JBL PEBBLES [BLACK]
- 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
- 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
- MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]
具体的には低音が強すぎないもの、ステレオ(ペアになっているもの)でお願いします!
価格は5万までとさせてください。
多少の超過はOKです!
ご回答よろしくお願いしますー!
書込番号:21148055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この価格帯のスピーカーは、そもそも低音がでないです。
高いスピーカーは、低音がでますので、廉価なスピーカーにしましょう。
低音を抑えたければ、イコライザー搭載アンプに繋げられるスピーカーにしましょう。
書込番号:21148661
1点
このスピーカーで良いじゃない。
5万も出してPEBBLESと同等のスピーカーを買うの?
変わってますねー。
書込番号:21148788
1点
ガラスの目さん
書き忘れましたが、家が賃貸ということがあったので、低音があんまり出ない方が嬉しいなぁと思い質問しました!
高い奴は低音がよく鳴るのですね〜 boseのsoundlinkmini2もなかなかヤバかったですが、それ以上でしょうか?(笑)
ともあれ、高い=低音が出るということですね。お話しの通り、pebblesでやっていきたいと思います!ご回答ありがとうございます!
AM3+さん
5万まで、と書いているので何も5万のものが欲しい訳ではないですよ〜 ただ低音が出すぎない=安いということみたいですね…
確かにお二方が仰っているように、このスピーカーの音で満足出来るなら、それでいいと思い始めました(笑)
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21148996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
賃貸ということで音量を気にされるなら、重低音も出るヘッドホンがいいんじゃないですか?
無線がいいならブルートゥースという方法もあるだろうし。
予算5万円あればかなり満足のいく環境になると思いますが・・・。
書込番号:21149273
1点
k-utada77777さん
ヘッドホン!そういうのもあるのか!
そうですね、ヘッドホンなら周囲を気にしすぎないで済みそうです!
ただ、ヘッドホンは結構コレクトしてるので、今回はスピーカーで、ということでお願い致します。
回答下さったのにすいません!
書込番号:21149427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設置場所や接続再生機器を書かれては如何でしょうか?
好きな音の出し方で、この手の物は選択肢も変わります。
編集スタジオ並みのモニター用スピーカー的に視聴されたいのか、単に気軽な音楽の視聴用なのとでは、スピーカーの選択肢が異なります。
それともプラシーボ効果の塊な、ピュアオーディオを目指されているのでしたら、その予算でも足りないかもしれません。
私は低音調整可能なSOUNDSTICKS WIRELESSを使っていますが、モニター用途としては別扱いにしています。
低音を抑えていても高音域のボリューム上げると、それも近所迷惑に成り兼ねないですよ。
私は音楽ソースにエフェクトを加える時、現在は自作した3.5mmステレオミニプラグ用セレクターに繋げて聞き比べています。
書込番号:21154376
1点
書き忘れてしまいました。
アンプを既にお持ちである事を前提でしたら、Fostexのドームツイーターに主軸置いて、2Wayスピーカー思う存分作り込んでも良いのでは?
ネットワーク回路(各スピーカーユニットのVol調整に必要な回路)にフェルト(繊維くずで構成されたもの)やインシュレーター用意して、作り込む必要ありますが、音のバランスの中で低音誇張されたものが、良い音と思っている人には向きません。
後は無指向性スピーカーを作るのも楽しいかもしれませんよ。
書込番号:21157914
0点
ガリ狩り君さん
返信遅れて申し訳ありません!
設置場所はワンルームの机の上
接続機器はpcにpma-50を使って繋ごうと思います
用途は、単なるリスニング用です
真空管スピーカーですか!いやぁいずれは導入したいと夢見ています(笑)
暖かみがある音と存じていますので…
低音調節で思い出しました!イコライザーで低音調節すればよかった!
ということで、私も真空管スピーカーを使ってイコライザーで調節、という形にしてみようと思います。
ご回答ありがとうございます!
書込番号:21159745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
-never gone give u upさん-
返信の書き込み見て、気になったので追記します。
真空管は音楽ソースやジャンルによっては万人向けではないので、先の書き込みの際、私はその様な内容を書いていません。
どちらかと言うとデータ化されたデジタル音源よりも、レコード(アナログ)音源と合わせる方が相性良くて、その方が趣味として見た時に、遥かに楽しいと思います。
真空管アンプは【管】の違いによる音の違いを同時に楽しむ、「生音(コレ書く奴はお察し)」云々とは別の意味で見る事が出来る、ピュアオーディオと言えるでしょう。
マニアックな音楽関係者がこれを好む理由の一つとして、レコード製造や収録状態と編集を想像し、理解しながら聴いているからだと思いますよ。
逆に言うと現代の編集では、なかなか出せない音って事なのかもしれません。
それ以外の組み合わせについて、オーディオ業界の闇は深いものなので割愛。
もっとマニアックな話しになると、レコード製造元のスタンパー劣化具合が気になり、初版を探す方もいます。
デジタル処理された音楽ソースを、リスニング用途で聞く場合は妥協点を決めて、簡単にイコライザー調整の方が遥かに気持ちは楽です。
後はdtsの様な追加された再生補助プラグインを、一旦OFFで聴き直す方が、違った意味で新たな発見できるかもしれません。
私は音楽ソースにエフェクトを加える時、再生補助プラグインのONとOFFを切替えたり、今はイヤホンをスイッチングで切り替えて聴き直しています。
他に見直すところは自作出来る方に限り、各入出力ラインの「AWG&SQ」など線の太さを整える程度で、評論家の意見は実際のところ意味無いので参考としていません。
気軽に音楽を聴けない精神状態は、本来の「趣味や娯楽」として成立していませんからね。
書込番号:21160202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL PEBBLES [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 11 | 2025/10/12 12:17:32 | |
| 5 | 2025/08/19 8:08:41 | |
| 1 | 2024/12/03 21:05:54 | |
| 5 | 2024/06/07 22:45:02 | |
| 9 | 2024/05/03 17:55:00 | |
| 4 | 2023/12/08 12:41:57 | |
| 6 | 2023/12/05 8:55:46 | |
| 4 | 2023/11/25 17:10:28 | |
| 2 | 2023/08/16 2:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






