『HDDレコーダーとの音声接続』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『HDDレコーダーとの音声接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダーとの音声接続

2019/01/21 21:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

クチコミ投稿数:7件

この機種の評判がよく、また価格もこなれてきたので、購入しました。
PCからのUSB接続の際にはまったく問題ないのですが、HDDレコーダー(Buffalo DVR-W1)からの音声出力
(RCA)をAUX INに接続したところ、音量が大きすぎて困っております。
HDDレコーダー側で音声出力の調整はできず、またJBL PEBBLESのボリュームを最小にしても非常に大きい
音になってしまいます。(正確にはJBL PEBBLESのボリュームを最小限にすると音は消えますが、少しでも
上げると、非常に大きい音になる)。なお、JBL PEBBLESのボリュームを上げると、音はさらに大きくなるので
音量調整はできているようです。
ためしに市販の音量調整付の延長コード(ELECOM EHP-TVE0130BK)を間にかましても、音量調整ができません
でした。Buffalo DVR-W1からの出力が大きすぎるのでしょうかね。対策 お分かりになる方 ご教示いただければ
ありがたいです。(最悪 ボリュームコントローラーを自作しようかと思ってます)



書込番号:22410195

ナイスクチコミ!0


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2019/01/21 21:23(1年以上前)

アナログのボリューム付きコードを使えば出来そうですけどそこまでして使う必要があるのかどうかですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0732TQ8DC/ref=psdc_85406051_t1_B000SKJE6S

書込番号:22410230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/21 21:31(1年以上前)

RCA接続ならこれを。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h176.html

書込番号:22410253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/21 22:02(1年以上前)

AM+様
ありがとうございます。ただELECOM EHP-TVE0130BKもアナログのボリュームつきですが
だめでした。さすがに減衰率まで記載していないので、同じがどうかわかりませんが・・

書込番号:22410338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/21 22:07(1年以上前)

あずたろう様
ありがとうございます。ディップSWで減衰率を選べるのは面白いですね。
ただ価格が・・・
ちょっと考えます。

書込番号:22410358

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2019/01/21 22:24(1年以上前)

でも考えるとおかしいですよね。

以前使っていた時はスピーカー側のボリュームで普通に使えてました。
接続元はUR12です。

USB接続による音量のトラブルはよく聞きましたがアナログ入力では初めてですね。

内蔵アンプで基本減衰値が変動する?

恐らくはUSB接続で変わるのだと思うのですけど、抜いた時はその時の減衰値が固定される。
なのでアナログで繋いだ時はその時の設定減衰値に左右される。

そんな気がします。

最近このスピーカーの事も良く調べてないので今は解決法があるかもしれませんね。


書込番号:22410403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/22 06:16(1年以上前)

固定抵抗を使ったアッテネータ

お早うございます。

tomatomatomaさんのお使いになったELECOM EHP-TVE0130BKやAM3+さんの紹介されているボリュームコントロール延長ケーブルはイヤホン等のインピーダンスが低いものを想定しているので高インピーダンス受けのライン入力では殆ど効果がありません。

例えば最大限ボリュームを落とした時の抵抗値を1.6KΩとし、イヤホンのインピーダンスを一般的に良くある16Ωとすると減衰量は20*log10(16/(16+1600))=40dB、スマホのボリュームステップで13ステップ程です。PEBBLESのライン入力を10KΩとした場合は20*log10(10000/(10000+1600))=0.4dBとスマホのボリュームステップの1ステップも下がりません。

と言う事であずたろうさんが紹介されているアッテネータの登場になる分けですが、amazon.co.jpで下記のリンクのお値打ちなものを見つけました。「音量調節器,SODIAL(R)カーホームオーディオアンプベースRCAゲインレベルボリュームコントロールノブLC-1ブラック」なる製品ですがレビューを見ても問題なく使えています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EZGVXWI/
https://www.amazon.co.jp/review/R2TLB0ZBFYM00H/

上記の製品でも高いなあ、納期も掛かりそうだなあと思うなら自作になりますが、固定抵抗を調達してハンダ付けするのが一番コスパが良いでしょう。例えば添付の図で回路を組むと20dB、スマホのボリュームステップで7ステップ分程度の減衰量に相当します。考え方としては単純な分圧ですからDVR-W1側の抵抗を小さくするかPEBBLES側の抵抗値を大きくすれば減衰量は少なくなりますしその逆なら減衰量は多くなります。

書込番号:22410939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/23 23:11(1年以上前)

AM3+さん
電源をPCのUSBからとり、HDDレコーダーからの音声をAUXに接続した場合には、PC側で
適当な音量に調整できましたが、いちいちPCを立ち上げるのも面倒だなと思ってます。

書込番号:22415023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/23 23:21(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。ELECOMのコントロール延長ケーブルは高インピーダンス受けのライン入力には
難しいかなと思ってましたが、やはりそうでしたか。
たいした回路でないので自作しようかと思ってますが、大変申し訳ないのですが添付いただいた図の数値が
つぶれてしまって読めません。お手数ですが数値を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:22415043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/24 05:31(1年以上前)

自作ヘッドホンセレクター回路図

ヘッドホンなどに使う切替器の付随として、音量調整機能付きを作った時の単純な簡略回路図でよかったら、こんな感じですね。
音量調整用の可変抵抗オーディオ用(RK271シリーズAカーブ)とロータリースイッチは、共にアルプス電気製の部品を使いました。
ジャック部分など使う部品は好みの問題なので、お好きなものを使ってください。

内部配線で使いやすいのは、ベルデン88760辺りと思いますが、一時の代用品として挙げると、24〜28AWG程度の使わなくなったLANケーブルでも何とか使えます。

書込番号:22415353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/24 20:22(1年以上前)

画像には書いていない注意事項として、最大にボリューム下げた場合は、ノイズの影響受ける場合もあります。
オマケで付けた可変抵抗なので、可変抵抗だけを利用されるのでしたら、電子パーツやで適当に揃えて自作しても、Amazonで格安に購入できる物の方が安上がりかもしれません。

書込番号:22416826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/25 07:04(1年以上前)

アッテネータ 20dB

お早うございます。

> 数値を教えていただけませんでしょうか?
図をかなり大きくしてみましたが見えますでしょうか。今回示した抵抗値は9.1KΩと1KΩです。また、これをそれぞれ6.8KΩと3KΩに変えれば10dBのアッテネータになり、スマホの音量ステップで3〜4ステップ程度の減衰になります。

書込番号:22417717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 09:34(1年以上前)

皆様 いろいろ情報ありがとうございました。
>sumi_hobbyさんの回路で10kΩの可変抵抗に変えたところ
特にノイズも出ず、音量調整ができるようになりました。

書込番号:22420309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング