JBL PEBBLES [BLACK]
- 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
- 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
- MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]
接続先が沢山あってどれにすればいいか分かりません…
前面USB、背面USB、ディスプレイUSB、前面オーディオポート、背面オーディオポート、ディスプレイオーディオポート
特に性能の差が無ければ一番距離の近いディスプレイUSBまたはディスプレイオーディオポートにしたいのですが…
書込番号:23167790
4点
音が出て、配線の取り回しが楽なところで、お好きなように。
どうせどこにつないでも変わらないから・・・
この後、したり顔で書き込みをされる方が登場するかもしれませんのでお気を付けください。
書込番号:23167802
![]()
6点
>sghjさん
音質面や安定性を考えると、一番無難なのは背面USBポートと本機をなるべく短いUSBケーブルで繋ぐ事だと思います。
ディスプレイUSBポートと本機を繋いで問題なく良い音が出ればそれでも良いと思いますが、音質や安定性等で問題が出た場合は、背面USBポートと本機を繋ぐ事をお勧めしたいと思います。
書込番号:23167806
![]()
2点
ハブ経由だろうと少々長かろうと音質の差が聞き分けれる範囲ではないです。
好きなとこから接続で。
と言いたいとこけど、接続が要らないこれを勧めましょう。
https://kakaku.com/item/K0000575197/#tab
Bluetooth接続なのでPCにもスマホにも、また自分は2台のPCとペアリングしています。
音質は低音も豊かで映画見たりも迫力あって満足です。
書込番号:23167865
1点
>sghjさん こんにちは
おすすめはUSB接続です、それをSP内のDACでアナログにし、音となります、1.5m程度伸ばしてもPC本体がいいでしょう。
書込番号:23168064
2点
里いもさん
したり顔で”ズレた”事書かないで下さいよ。スレ主さんは数ある中のどの USB に挿せば良いか訊いているのに・・・
”おすすめはUSB接続です” そんなことは分かってるって (-_-;) それとも、USB端子以外でも挿しても動作するんですか (笑)
スレ主さんの文面を良く読んで理解してから返信しましょう。それとも、いつも文面をキチンと読まないで返信するから、デタラメな書き込みになるのでしょうか ┐(-。ー;)┌
書込番号:23168160
12点
おまけに、”1.5m程度伸ばしてもPC本体がいいでしょう。”と書かれていますが、
取説を見ると接続するUSBケーブルはこのスピーカー本体から直出しの様ですから、他のUSBケーブルとは差し替え不可能の様で、1.5m伸ばすなんて全く意味不明。
里いもさん
いつもの”横スレ云々”なんて言わないで、ホント、大丈夫ですか ? 適当な事は書かないのが一番 ! 間違ったのなら素直に訂正しましょうね (^_-)-☆
書込番号:23168374
9点
>YS-2さん
いつも付け回しのご忠告に対し、感謝申し上げます。
書込番号:23168398
3点
里いもさん
”感謝申し上げます。” じゃなくて・・・
私に感謝なんてしてもらいたくないし、こんな文言を書き込むくらいなら、今まで散々皆から指摘された多くの問題点に対して素直に訂正したらどうですか。ただ、それだけです。
反省するなり、訂正する良心、お持ちですか ?
でも、これじゃ、それすらお持ちではないか (-_-;)
書込番号:23168428
9点
ものの考え方は人それぞれであり、考え方が違うでなのでそれはありません。
多数決で決められるものでもありません。
書込番号:23168465
2点
スレ主さんは、どんな機器(PC?)に繋げるかを明示していない。
結果的に性能差は無いかも知れないが、その機器を提示して、初めて確かな回答を得る。
書込番号:23168489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
里いもさん
”ものの考え方は人それぞれであり、考え方が違うでなのでそれはありません。”
何回申し上げても分からない方ですね。答えに窮すると、いつもの逃げ口上そのままご登場です。
明らかに皆が間違っている、あまりにも常識からかけ離れていると指摘していることについても、あくまでもご自身の考え方次第、とでも言いたいのでしょうか。例えば以前のバスレフダクトの清掃方法で、酒のラッパ飲みは危険、盃は加減、なんて考える文章能力をお持ちなら、指摘された訂正と謝罪に活かしましょう。
それでは、この本題、”USBの接続先” について、
”おすすめはUSB接続です、それをSP内のDACでアナログにし、音となります、1.5m程度伸ばしてもPC本体がいいでしょう。”
は、誰が読んでもスレ主さんへの正しい回答だと、お思いでしょうか。スレ主さんは数か所あるUSB端子のどれへ接続すればよいのか、と問うた質問ですよね ?
”おすすめはUSB接続”
勧められなくても、USB接続のスピーカーですから、USB以外に挿しますか ? 挿せますか ?
”1.5m程度伸ばしても”
伸ばすも伸ばさないも、直付けケーブルですから、1.5mどうやって伸ばすのって、更に延長するのでしょうか (笑)
ご自身で書き込んでて”おかしい”とは思いませんか ? 里いもさんって、ホント、不思議な方ですね。
書込番号:23168532
7点
この機種所有してました。
3.5ミリのステレオ入力も有ります。
USB入力だけでは有りません。
スレ主さんもそれを認識してオーディオパネル云々の記載をしています。
当方使用時は配線の取り回し上、USBの延長2メーターを挟んでいましたが、特に不具合無く使えていました。
縦置き、横置きで音が変わるので、お好きな配置で利用して下さい。
値段の割にそこそこいい音出ますよ。
書込番号:23169328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>sghjさん
設定からPCの音声再生がPEBBLESであることを再確認してください。
書込番号:23170590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL PEBBLES [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 11 | 2025/10/12 12:17:32 | |
| 5 | 2025/08/19 8:08:41 | |
| 1 | 2024/12/03 21:05:54 | |
| 5 | 2024/06/07 22:45:02 | |
| 9 | 2024/05/03 17:55:00 | |
| 4 | 2023/12/08 12:41:57 | |
| 6 | 2023/12/05 8:55:46 | |
| 4 | 2023/11/25 17:10:28 | |
| 2 | 2023/08/16 2:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









