JBL PEBBLES [BLACK]
- 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
- 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
- MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]
発売して少しして買いました。
ネットの評判がすごく良かったので期待していたのですが、あまりの音の軽さに幻滅です。
このスピーガのどこが良いのでしょうか?
値段の割に良いと言う人もいますが、この音質なら、3000円くらいが妥当かなと思えます。
音の広がりもあまりなく、シャカシャカした音質は、ラジカセのようだと感じます。
書込番号:23954736
2点
>ぴぴやんさん
ホームオーディオ用のスピーカーやモニタースピーカーに比べれば性能は悪いですよ。
ただし、イージーに使えるPCスピーカーの部類では良い方だと思います。
ノートパソコンの人とか音はあまり気にしない人向けの製品ですね。
正直AnkerなどのBluetoothスピーカーの方が良いかも?
何もスピーカーを持ってない人。
ホームオーディオや車のスピーカーに拘った事が無い人。
スマホやテレビ以上の機器を使った事が無い人向けの製品だと思います。
書込番号:23954958
4点
昔は、左右1組12万円の、ダイヤトーンの3ウェイスピーカーを使っていましたが、最近はboseのコンパニオン2-2です。
コンパニオンも、ダイヤトーンの1/10以下の価格ですが、十分に満足できる音質でした。
しかし、ペブルスは、7500円くらいで購入しましたが、価格以下の音質だと正直感じました。
音質が悪いのであれば、3000円くらいで販売すればよいのです。
とてもじゃないですが、5000円以上の価格を付けれるスピーカーだとは思えません。
書込番号:23955044
2点
音に関する満足度は10人10色ですから、この値段で買う人が居ると言う事は評価する人が居ると言うことです。
ご自身が不満であるならば手放せば良いでしょう。
まぁ、私もこの手の製品には期待はしませんね。
書込番号:23955222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
60000円で売ってる製品を3000円程度って言うならともかく、6000円で売ってる商品にむきにならんでも。
そもそも音質だけで販売価格を決めろっていうのが、おかしな話なんだから。
そんなこと言ったら、スピーカーやヘッドホンの分野なんて...。
書込番号:23955378
7点
BOSEのCompanion 2もそれなりだと思いますけど。
ボクとしてはスピーカーに1万円以上お金を出せる人にはモニタースピーカーをオススメします。
使った事はありませんけどJBLの305P MKIIが評判良いみたいですね。
評判通りだと結構なコストパフォーマンスだと思います。
憶測ですけどCompanion 2より解像度は上だと思います。
一応参考程度に。
書込番号:23955844
2点
自分もスレ主さんが購入した値段では絶体買わないですね。
自分はたぶん5000円以下かそれに近い価格の時に購入したはず・・・。
USBバスパワー限定で購入したので自分は気に入りましたよ。
実際、同程度の価格で店頭に並んでいたスピーカーの中では一番良かったですし。
まあ、好みの問題で全て片が付くんじゃないですかね?
書込番号:23956069
1点
これが出たばかりの時は4000〜5000円でしたからね。
確かに今は高いかも。
後はデザインの好みとPCスピーカーに求める最低限の性能がどの位なのか?だと思います。
元々悪い音で聴いていた人が買えば良い音になる訳ですから。
このカタツムリの形が可愛くて買う人も居ますからね。
インテリアとして映えるのは無骨な四角いスピーカーよりもPEBBLESだと思いますし。
USB1本で使えるのも魅力でしょうね。
でも個人的にはAUX入力の方がRealtekなどのオンボードサウンドでイコライザー調整が出来て好みのサウンドに変えられて好きですね。
この場合は電源はコンセントに挿したUSB充電器などから取ります。
するとノイズの問題なんかも解消して良いですよ。
ディスってると勘違いされそうなのでボク個人的なPEBBLESの良い所や使い方も言っておきました(^^♪
書込番号:23956387
3点
>発売して少しして買いました。
2013年 9月上旬 発売となっていますので、もう7年以上使ってのご不満ということでしょうか?
>7500円くらいで購入しましたが、
確かに高い購入価格ですね。
価格グラフ見てみると、過去3年か間の最安値は4500〜7000円位で推移しています。
ここに書き込んでいるということはこのサイトと、製品価格を知っているわけで、そんな高値で買っているとは何のための価格コムなんだか???
スミをつつくような書き込みでゴメン
今後の買い物はもっと安く買えるといいですね。
書込番号:23956445
0点
レビューは見てないけど、ご自身の聞きたい楽曲とこのスピーカーは相性が悪かったというだけでは?
USBバスパワーのスピーカーなので、頑張ってるかもしれないがその程度の音しか出ていないと思う。
買う前に実際に聴くのは重要ですね。
書込番号:23956449
0点
確かに、サンワやロジクールよりは、明らかに音が良いです。
ただ、JBLのスピーカーなら、もっと音が良いだろうと、淡い期待を持っていました。
ネットでもすこぶる評判がよく、しかもJBLなら間違いないだろうと思った訳です。
聞くジャンルにもよるでしょうが、普通の歌謡曲でも自分はこのスピーカーは駄目です。
まぁ、スピーカーの価値観は人それぞれなので、このスピーカーでも良いという事ですね。
レクサスオーナーが、クラウンなんかで満足するのは、おかしいと言ってるようなものですね。
書込番号:23956680
1点
https://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-77z.html
普段はこれで聞いているのですが、companion2-2は、1万円のパソコンスピーカーとしては、なかなか出来が良いと思いますよ。
書込番号:23956682
0点
スレ主さん、私もダイヤトーンのDS-77Zを持っていましたよ。
そのあとDS-2000HR(1本20万円)に買い替えました。
でもダイヤトーンの音は固くて、楽しい音はしませんでした。
その後あるときPCスピーカーとしてCompanion2-2を買ったのですが、その音に目からうろこでした。
たったペア1万円のスピーカーなのに、小音量ではDS-2000HRよりいい音がします。
なにより音が楽しいしイキイキしている感じがします。
結局、高級オーディオシステムはすべて売って、いまのメインはCompanion2-2です(^^
前置きが長くなりましたが、PEBBLESは私もPCスピーカーとして常用しています。
さわやかで解像感があり 結構いい音がします。
ただしシャリシャリした感じがあるので、小音量限定ですが。
プロパティの Loudness Equalization をONにしても音は変わりませんでした。
Bass Boost は低音が豊かになりますが、なぜか音がノイズっぽくなります。
Virtual Surround は確かに音場が広がりますが、逆位相が含まれるので低音は少なくなります。
結局デフォルトが一番いいみたいです。
書込番号:24003808
0点
C2-2が好まれるのであれば、C3は絶対にはまると思いますので、C3を買ってみてはいかがですか?
2-2より曲を選びますが、はまれば本当に良い音です。
マライヤキャリーのwithut you やHeroは、C3で聞くと本当に最高です。
ただ、X-JAPANのようなのは、C2-2で聞く方が絶対に良いです。
曲を選ばなければ、C3は最高なんですけどね。
ペブルスは、私の中では、1000円でも買いたくないほどシャカシャカしすぎて駄目ですね。
書込番号:24023536
1点
たしかにややキンキンする印象はありますね。
買ったすぐは鼻をつまんだような声に聞こえる感ありましたが
1週間ずっと鳴らしていたらちょっとマシになってきたように思います。
毎朝まず電源を入れるのは長く使い続ける{『BOSE M3』これはほんとうに素晴らしい。鮮鋭!
M3で朝軽く音楽流して、その後別の机に移動してPebblesを聴くと音の差にびっくりします。
(比べてはいけないレベルですけど..)
手軽で、電力も食わずに、そこそこの音が出る。
デスクトップ用ということで、こんな手頃なお値段で買えるならという条件付きで、まあまあ良い方だと思いました。
近くで聴く用途ならオッケーなんじゃないでしょうか。
テレビより上、大型ラジカセよりちょい下くらいの軽い気持ちで。
Hi-Fiオーディオのような音を期待する方にはまったくオススメできません。
書込番号:24188291
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL PEBBLES [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 11 | 2025/10/12 12:17:32 | |
| 5 | 2025/08/19 8:08:41 | |
| 1 | 2024/12/03 21:05:54 | |
| 5 | 2024/06/07 22:45:02 | |
| 9 | 2024/05/03 17:55:00 | |
| 4 | 2023/12/08 12:41:57 | |
| 6 | 2023/12/05 8:55:46 | |
| 4 | 2023/11/25 17:10:28 | |
| 2 | 2023/08/16 2:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







