『ZEN DACを新たに買ってAUX INで高音質化は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『ZEN DACを新たに買ってAUX INで高音質化は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 Ken.chaさん
クチコミ投稿数:3件

学生で音楽を聴く大きい空間が無く、
机も小さいため現時点でpebblesから他のものへ
現時点では乗り換えることができない状態です。

しかしオーディオに興味を持ち出し、将来的にいい環境の部屋に住んで色んな機材を買ってみたいと考えているのもあって前から気になっていたZEN DACを欲しいと思っています。

ZEN DACをpebblesのAUX INで繋げることで音に変化はあるでしょうか??

書込番号:24588377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/08 22:24(1年以上前)

あのね。 

PCスピーカーっていうものは、アクティブ・スピーカーで内蔵のアナログアンプがあります。

DACからアナログ出力なら、 アナログOUT - アナログIN で、2度もアナログアンプを経由されます。

試したいなら構わないことで、動作も可能だけど、折角のデジタルラインを汚したサウンドに置き換えたいのかな。。

書込番号:24588404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken.chaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/08 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
知識が足りて無くて申し訳ないです。

https://www.audiojazzlife.com/entry/dont_usb_buspawer

この記事に人のやり方をしてみたいです。
僕がzen dac自体の役割を間違えているということでしょうか?

書込番号:24588459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/08 22:55(1年以上前)

聴こえ方が、DACの無い時のUSB接続での状態と、DACアリでの違いが分かる人なら・・
または、試したいならってことです。
何事もチャレンジすることには外野が言うことではないです。

折角USB(デジタル)入力のあるスピーカーを、まずアナログ3.5o接続と聴き比べるくらいの判別能力は身につけましょう。

書込番号:24588477

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/02/08 22:58(1年以上前)

>この記事に人のやり方をしてみたいです
スピーカー内蔵のDACは使わずに、全面のピンジャックを使いますし、USBのACアダプタを2つ並べることになります。コンパクトスピーカーにこういう手間をかけることを是とするのなら…というぜんていの記事ですね。

>音に変化はあるでしょうか??
まぁ使っているDACが変わるのですから音は変わると思いますが。音が変わるかどうか分からないのなら接続方法を変える意味はありませんし。音が変わると言っても良くなるかどうかは別の話ですし。人間手間をかけた方が良い結果になると思い込みたくなる物です。

…部屋が狭いというのなら、こんな小型スピーカーよりヘッドフォンの方が良い音がすると思います。

書込番号:24588483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/08 23:35(1年以上前)

ZEN DACというのを買うのが既定路線なんだったら、ついでで試してみるのは悪くないと思います。
PEBBLESの音を良くするのが目的でDACを買いたいというのであればもったいないと思います。

PEBBLESの内部もDAC+アンプの構成になっていると思いますので、DACが変われば音が変わることは当たり前ですし、ただ思ったより変わらないということも充分ありえます。
PEBBLESのDACもさほど悪いものではないと感じていますが、製品価格を考えると高級なチップを使っているとも考えづらい。
ですので、実際にやってみないとわからないです。

リンクの記事は読んでみましたが、ライターさんはあまり知識のある方ではないように思います。
この人の環境では効果があったというだけで、どんな環境でも同じように効果が得られるわけではなさそうです。

電源をACからの変換ではなくバッテリーからのDCで得るのは効果がありそうに思いますが、その記事でモバイルバッテリーが使えなかったのは消費電力が小さすぎたせいだと思います。
そういう動作をするモバイルバッテリーは多いと聞きますが、もしかしたら小電力でも出力を止めない製品もあるかも知れません。
わざわざ買う必要はないですが、何個かすでに持っているなら試してみるのも面白いかも。

限られたこづかいでいろいろ試してみるのもたぶん楽しいと思うのでやってみたらいいとは思いますが、もともとPEBBLES自体は電源と音声をUSBケーブル1本接続するだけでお手軽にまかなえるのと、その割にそこそこいい音がするというところが売りの製品だと思うので、色々追加して机の上をごちゃごちゃとさせてしまうと「そんなことしたら台なしじゃん」という声があがるのも無理はないです。

書込番号:24588538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/09 11:34(1年以上前)

アナログ伝送がどうこう言ってる人がいますけど、勘違いなのでスルーでOK。

そりゃまぁ、(定評のある) 高いDAC持ってくればDACの音質は良くなるので改善はすると思いますよ。
基本的には、コスパいいのは出口からと言われてますけど、性能低いSPに良いDACつなげても音の変化はありますので。

ただDACもオーディオメーカーが作ると個性が載ってるので、それがSPと馴染むかどうかはまた別の話です。

で、その記事の言ってるのはDACの違いじゃなくて、USBバスパワーの質の話ですね。
その点で話をするなら、同じような改善があるかどうかは今使っているPCのUSB電源の質が酷いのかどうかにかかってます。

USBバスパワーの質はわたしも悩んでて別供給にしたいんだけど、セルフパワーでアナログ電源とか見たことないし、そもそもHUB噛ましたら遅延増えるから嫌だなとか色々。

最後はコネクターばらして、アマチュア無線用のアナログ電源で5V出る奴探して給電かなと思ってますけど。

あるいは、楽器用の電源で5V出力とかあるといいかもしれませんね。
12vは容易に見つかるんですけどね。

音の改善はベーシックなところにあるので、色々試してみるといいですけど。
慣れると、どこを変えたらスッキリするのかだいたいわかるようになってきます。
が、音を聞かないで判断はできませんのでネット越しだと無理。

書込番号:24589122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 12:49(1年以上前)

USB用のノイズフィルター的なものもあって、自分はES-OT4というのを持っているので使わないのももったいないかと思いPCとPEBBLESの間に入れていますが、効果はよくわかりません。
電源を整えるというよりは信号ラインをきれいにするものと思われます。

自分はバスパワーで使ってるのでPCからの5Vで動いている状態ですが、ES-OT4に外部電源を接続してそちらに切り替えることもできるようです。乾電池3-4本直列でつないでみるのも面白いかも。今度やってみます。
この方法だとPEBBLESの入力ソースはPCからのUSBで、電源は別から取れますね。
リンク記事の人のPCはきっと5V出力の質が良くないのだと思われ、なので電源を別に用意すると改善したのだと思います。

あとはパイオニアなど数社からUSBの口に挿したら音が良くなるというドングルタイプの商品も出ており、中には10万円くらいするものもあったはず。
こちらはちょっと眉唾かなーと個人的には思います。
2000円くらいで入手したお試し版を使ってみたことがありますが効果がわからなかったです。
分解記事を見たらEMIフィルターが数個パラになってるだけみたいでした。

いろんなことを試したり実験するのが楽しい人は楽しめると思いますが、試行錯誤する気はなくて単純にいい音を楽しみたいのならPEBBLRSにあまりこだわらずに別のスピーカーを検討するほうがコスパは高いかと。

書込番号:24589255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/09 13:12(1年以上前)

>そりゃまぁ、(定評のある) 高いDAC持ってくればDACの音質は良くなるので改善はすると思いますよ。

また「思いますよ」程度の一般論、いやただの思い付き発言。

確かな自分で試した経験もない当てずっぽうないい加減なご意見番さんです。

書込番号:24589298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/02/09 14:09(1年以上前)

>Ken.chaさん
質問その1
PEBBLESをつないでいるPCはノート?デスクトップ?
多分デスクトップよりノートのほうが記事の効果が出やすい(USBの電源周りはノートよりはデスクトップのほうが余裕があるから)ので、Ken.chaさんがデスクトップPCにPEBBLESをつないでいる場合は思ったほど効果が出ないかもしれないです。
ついでにいうと、USB電源云々言いはじめると、ZEN DACもUSBのバスパワーで動かすDACなのでこれもどうにかしようと考えはじめると(純正品なら)予算が5割増しで必要になってきたりするので・・・・・・どうします???

質問その2
Ken.chaさんは、仮にZEN DACつないでスピーカーの音はさほど変わらなくても高機能になればうれしい?
ZEN DACは価格の割には高機能なUSB DACなので、スピーカーから出る音がさほど変わらなくてもそれなりに遊べるDACです。
DSDネイティブ再生、MQAフルデコード、バランス接続対応といろいろ遊べます。

メインの目的がスピーカーの高音質化であればコスパはそこまで良くはなさそうなのであんまりおすすめはしないんだけど、スピーカーから出てくる音が良くなれば御の字で主目的はZEN DACで高機能化を果たしたい、というのなら「ようこそ沼の世界へ」ってところかなぁ、と。

書込番号:24589375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 14:09(1年以上前)

ムアディブさんの見解を頭に入れた上でもう一度記事を読んでみました。
自分で試してないのであくまでイメージというか感想ですけど、5Vのノイズの少なさというよりは、音楽を再生するアンプの刻一刻と変わる消費電力への対応力みたいなものが効いてるのかなと。

自分はペブルスのオーナーで日常的に使用してるわけですけど、いまだにUSBの5V/500mAでこんなに大音量が出せることが信じられません。
実際のところはだいぶ無理してるところもあるのではないでしょうか。
ペブルスもそうだし、記事を参考にするとPC側の電源事情の影響が大きそうです。
自分のはデスクトップPCなので質はともかくとして電力的な余裕はありそうですけど、ノートPCだとサイズ的な要求のほうが強くて電源の性能ってシビアに削られてるんじゃないですかね…

書込番号:24589376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 14:12(1年以上前)

内容がかぶってしまいましたが、自分の想像があながち間違ってなさそうだったのでホッとしてます笑

書込番号:24589378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken.chaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/09 17:56(1年以上前)

>おさむ3さん
pebblesか乗り換えるとして机のサイズを考慮してAudioengine A2+WIRELESS、
または多少大きくはなりますがJBL 104-BT-Y3を検討していました。

>クールシルバーメタリックさん
質問その1
PCはmacBook Pro(13インチ 2019モデル)です。
ZEN DACのUSB電源の話についてもう少し詳しく教えて欲しいです。
質問その2
高機能化は嬉しいです。
しかし現在Spotify、YouTubeでしか聴いていないのとスピーカーはpebblesしか持っていないので
ZEN DACの高機能の恩恵を受けることが出来るかが心配なのですがこれについてのご意見をお聞きしたいです。

書込番号:24589668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 20:27(1年以上前)

>Ken.chaさん
そうですね…
スピーカーを変えるほうがコスパがよいと書いたのは、そのほうが良くも悪くも違いが大きく出るだろうという意味合いと、
ペブルスを前提として周辺を色々試してみてもそれはやっぱりペブルスの音でしかないよね…ぐらいの感じでした。

現状、世にどんな製品があるかということについてはKen.chaさんのほうが圧倒的に詳しいと思います(すみません笑)。
ノートPC横に置いてニアフィールドで聴くというものでサイズもこぶりなものとなると、あまり選択肢がなさそうというか。
ペブルスのコスパがよいので、2万3万のPCスピーカーを買ってみてもそんなに劇的には変わらないんじゃないかなと想像します(音聴いてないので断言できませんけど)。

ペブルス基準で改善の方向を探ると、ローエンドを伸ばすのがわかりやすいというか改善の余地ありと思いますが、
そうするとどうしてもスピーカーサイズを大きくするか、2.1システムを検討するかになると思います。
2.1は(HI-FI的な志向とは相いれないかも知れませんが)一昔前はBOSEなんかが出していたのですが、
現行のラインナップを見に行ってみたら皆無でした。

そういう状況を鑑みると、このジャンル(PC用スモールスピーカー)は今はあまり追い求めないほうがいいかも知れません
(お金がもったいない、ほかのことに使ったほうがよい)。
ペブルスはいいスピーカーだと思いますよ。


…ちなみにSpotifyは有料プランに入られてますか?
そうだとしたら、音質的には同料金のamazon music unlimitedのほうが良いです。
PC+ペブルスですとロスレスCD音質の再生になるのですが、その環境でもSpotifyとの音質の違いははっきりわかりますよ。
ホントはSpotifyが早くロスレス対応してくれればいいのですけど、
全然その気配がないのでわたしはそれまではamazon使うことにしました。

書込番号:24589964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 22:01(1年以上前)

そういえばES-OT4って効いてるんだろうかと思って、USB挿し直すだけの話なんで試してみたんですけど

1. USB3.0 → ES-OT4 → PEBBLES
2. USB3.0 → PEBBLES
3. USB2.0 → PEBBLES

で聴いてみました。
1と2は正直よくわからなくて、ほぼ同じかも。
1と3は結構違うような気がしました。

USB2.0は500mA、USB3.0は900mAまで供給できるという話ですので、
やはり電源の供給能力は結構影響あるのかも知れません。

書込番号:24590159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/09 22:16(1年以上前)

・明瞭感が違いますか?
・音の厚み・低音の効き具合が増す感じですか?
・その他印象的なことは?

書込番号:24590189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/09 22:30(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001230852/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_rating
こちらの安物Pebbleは、USB2.0であろうが、3.0であろうが聴こえは変わりません。
電源USB, 音入力アナログですが。

書込番号:24590233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/09 23:48(1年以上前)

>あずたろうさん
同じ曲のイントロを10秒くらいずつパパっと聴き比べただけなので、ちょっとそこまで言語化は難しいですね。
今までの話では、PCによる違いもあるようだという流れになっていますし(うちのはBTOのデスクトップです)。

おぼろげな記憶をたどると、透明感・クリアさとかパワー感みたいなところでしょうか。

とりあえず、あずたろうさんのスピーカーは電源をUSBから取ってるだけのタイプのようですので、
それこそリンク貼られてた記事と同じように、USB出力のACアダプターを何種類か試されるとよいのでは。
ノートPCのUSB2.0(500mA)と2.4A出力のACアダプターだと違いが出るかも(出ないかも)。
価格のスペック情報をチラ見しただけですが、こちらのPEBBLESよりさらに低音は出ないようですので、
そもそもアンプがそんなに電力使ってないのかも。

こちらのPEBBLESに関しては、電源の違いがスピーカー内部のDA変換とアンプの両方に影響がありそうな印象を持ちました。

書込番号:24590363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/10 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。
こちら、このようなスピーカーには、そこまでの音質性能は求めてもいないので大丈夫です。^^;

書込番号:24590370

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/02/10 00:10(1年以上前)

>Ken.chaさん

>ZEN DACをpebblesのAUX INで繋げることで音に変化はあるでしょうか??
あるでしょう。
ZEN DACの良さがどれほど発揮できるか分かりませんが、ZEN DACが欲しかったら買って試してみたらよいです。
このようにして経験を積んで、より良いオーディオ環境を作り上げていってください。

なお、USBなどのデジタル接続できるアンプ(アクティブスピーカーも含む)のAUX(アナログ)入力にDACをつなぐ場合の考え方を挙げておきます。

(1) アンプがアナログアンプもしくはアナログ信号をPWM変調するデジタルアンプの場合は、DACの真価が発揮できますので、良いDACを買う価値があります。
(2) アンプがフルデジタルアンプの場合、AUX入力の信号はすぐにA/D変換され、以後デジタルで処理されます。例えば、音量や音質の調整もすべてデジタルの演算で行われます。この場合、こういうA/D変換は大した性能ではないので、高価なDACで上質なアナログ信号をAUXに入力しても、A/D変換されて普通の質のデジタル信号になってしまうので、高価なDACの真価が発揮できません。また、DACを使ってAUX入力した場合は、PCのUSB出力→D/A変換(DACで)→A/D変換(AUX入力で)→D/A変換(アンプ出力で)となり、一方USB入力した場合は、PCのUSB出力→USB入力→D/A変換(アンプ出力で)となり、USB入力の方が余計なD/A変換、A/D変換がありませんので、フルデジタルアンプならデジタル入力する方が良いのです。

それで、ちょっと調べたのですが、Pebblesが上記のどちらのタイプのアンプか分かりませんでした。(1)のタイプだとZEN DACの良さが出ますが、(2)のタイプだとそれほど良さが出ないでしょう(でも、音は変わります)。

書込番号:24590380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/10 00:53(1年以上前)

DAC内蔵とあるので、フルデジタルアンプというものには該当しないでしょう。
デジタルシグナルプロセッシングしているとありますがどの段階でいじってるのか気になるところです
(USB入力にだけかかるのかAUX入力にもかけることができるのか)。
そこまでやっててこの価格で出せるのがすごいような気がします。

書込番号:24590422

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2022/06/07 01:51(1年以上前)

>おさむ3さん
>デジタルシグナルプロセッシングしているとありますがどの段階でいじってるのか気になるところです
>(USB入力にだけかかるのかAUX入力にもかけることができるのか)。

低音用サブウーファーを入れたくて、PCのアナログ出力からのAUX入力を試したのですが、USB入力に比べて音質がすごくがっかりになりました。どうやらUSB入力にだけこのスピーカーに合せたデジタルシグナルプロセッシングをして最適な音作りをしているようです。

したがって、投稿主の言うように外部DACを使ってアナログにしてAUX入力につなぐのは、がっかりな音質になる可能性が高い。


結局、AUX入力はあきらめて、右スピーカーから3.5oジャックで左スピーカーに出ているスピーカー駆動信号を一旦サブウーファーに接続し、そこからまた出力を左スピーカーに繋いで使っています。こうすると、サブウーファーで増強される低音はLチャンネルのみとなりますが、人間の耳は低音に関しては指向性が聞き取れないのが、サブウーファーが一つで済む条件なので、Lチャンネルの低音のみを増強して、センターからサブウーファーで出しても大きな問題はない。こうすることによりUSB入力でデジタルシグナルプロセッシングのかかった信号に対して、サブウーファーで低音を増強できました。

書込番号:24781671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/06/07 08:01(1年以上前)

>USB入力に比べて音質がすごくがっかり

自分は音質ががっかりとは思わなかったのですけど、ノイズが大きすぎるのが気になりました(たぶんどこかほかのスレッドには書いた)。
その点だけでスレ主さんのアイデアに対しては「やめといたほうがいいかも…」と思います。

AUX入力に対してはPEBBLESのボリュームダイヤルも効かなかったと記憶しています、

PCからのUSB経由のソースに対してはデジタル領域でボリューム調整や何らかの信号処理が行われ、
内部DAC後に固定ゲインのアンプで増幅される感じかと。
AUX入力は内部DACと内部アンプの間にスイッチで割り込むんでしょうね。
ノイズがうるさいのもきっとそのせいかと(ゲインが大きすぎるため)。

書込番号:24781836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/06/07 08:10(1年以上前)

AUX入力の音量とノイズの件

書込番号:24781844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング