『音量調整について』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整について

2022/02/16 09:24(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

オーディオ関係はど素人です。
テレビの音声を外部スピーカーから出力できるように、使用しなくなった本機をテレビ→RCA→3.5mmミニジャックへ変換→ 本機の順で接続しました。
当初は満足していたのですが、途中からサーっというノイズが気になり出し、調べたところ、
テレビから光ケーブル出力、DACをかましてスピーカーを繋ぐ方法を見つけ、fiio D03Kを購入しました。

テレビ→光ケーブル→fiio→RCA→3.5mmミニジャックへ変換→ 本機で接続しました。

ノイズは無くなったものの、次は音量が大きすぎて、最小ボリュームでも夜間は使用できないレベルの音量になりました。
この際、テレビと本機共に音量は最小です。

適正な音量に調節する方法がありましたら、
お教え頂けますと幸いです。

アンプ購入となると費用的も厳しいので、安価な方法がありがたいです。
恐れ入ります。

書込番号:24602696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 10:15(1年以上前)

イヤホン出力(3.5mm)付きのDACを選べば、イヤホン出力は音量調整できるようになってるんじゃないでしょうか。

ちょっと気になったのは、テレビ側の音量調整って効いてます?
ひょっとしたら光出力は音量固定(最大)なんじゃないかと思ったので。
その場合、日常的にテレビを見るのに不便なんじゃないのかなと心配になりました。

書込番号:24602776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 10:23(1年以上前)

テレビのRCA経由のサーッというノイズも気になります。
それは接続当初からそうだったので諦めたということでしょうか。
それともどこかの段階で現れたトラブルなのでしょうか。
後者ならほっとかずに原因突き止めたほうがいいように思います。

テレビのイヤホン出力はないのでしょうか?
それが手っ取り早いような気もします。テレビリモコンで音量調整もできるでしょうし。

書込番号:24602792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/16 10:34(1年以上前)

・ボリューム調節ケーブル 音量調節 3.5mmヘッドホン延長ケーブル イヤホンオーディオ延長コード 3極プラグ ボリュームコントローラー ダイヤル付き 音質劣化防止 wuernine ホワイトノイズ対策
https://www.amazon.co.jp/dp/B091D43NNS/

こんなので音量調節する手もあります。

書込番号:24602815

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 10:48(1年以上前)

ありがとうございます
テレビ側の光出力の音量調整を調べてやってみようと思います。

書込番号:24602838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 10:50(1年以上前)

接続当初より発生しておりましたが、最初は気にならず途中から気になりだした感じです。
テレビイヤホン出力も試しましたが同様でした。

書込番号:24602842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 10:51(1年以上前)

ありがとうございます。
安価な方法なので試してみたいと思います。

書込番号:24602843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 10:53(1年以上前)

>abc1986さん
>テレビ側の光出力の音量調整を調べてやってみようと思います。

調べるのはよいことなのでやっていただいたほうがいいのですが、多分ですけど仕様的にできないんじゃないですかね。

光とかRCAの出力って、その先の機器で音量調整できる前提で音量いじらずに最大のまま送出するっていう思想が一般的な感じがします。

書込番号:24602847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 10:56(1年以上前)

>abc1986さん
>テレビイヤホン出力も試しましたが同様でした。

光〜DAC経由のときはノイズは大丈夫なんですか?
音がでかすぎてノイズがかき消されてわからない感じですか?

書込番号:24602851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 11:01(1年以上前)

わたし自身は気になったことないですけど、
12/4の別の方のレビューでやはりaux入力時のノイズが気になるという投稿がありましたので、
経路をいくら変えてもこのスピーカー(のアンプ)が原因の場合は回避できないかも知れません。

書込番号:24602857

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 11:57(1年以上前)

そうなんですね、
ありがとうございます

書込番号:24602925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 12:05(1年以上前)

確かに
音が大きすぎて気にならなかったのかもしれません。
他の方のアドバイスにあった、ボリューム付きイヤホンコードをかましてみます。
ありがとうございます

書込番号:24602934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 12:15(1年以上前)

気になったのでaux入力を試してみました。

Androidスマホ→DAC→3.5mmケーブル→AUX入力

・ペブルスの音量調整ダイヤルは効きませんでした(固定ゲイン)
・サーッというノイズが鳴っています、DACの音量には連動せずに同音量で鳴り続けます
・ノイズの音量は、ペブルスに手が届く距離であれば結構気になり、数m離れてるなら多分気にならないレベル
・スマホの音楽を停めて数秒待つとノイズが消えます、ノイズゲートというか自動ミュート機能みたいなのが働いてる様子

以上を踏まえると、
・光出力を使うならペブルスの前に何らかの音量調整の仕組みが必要(猫猫にゃーごさんのケーブルでも可能)
・AUX入力を使うならノイズはたぶん消えない
という感じかと思います。

テレビとの視聴距離などがわからないですが、テレビリモコンの音量調整を優先するならテレビのイヤホン出力を使うのが一番現実的のように思います。

最近別スレでちょっといいDACを買ってAUXに接続しようかなという話があったと思いますが、このノイズを聞いてしまうとだいぶもったいないなと感じてしまいました。

書込番号:24602956

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/16 12:55(1年以上前)

お試し頂いてありがとうございます。
また色々と質問させてもらうかもしれませんが、その際はまたお知恵をお借りできればと思います。
ありがとうございました

書込番号:24603049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/16 13:03(1年以上前)

質問された際、わかることがあれば書き込みたいと思います。
質問がなくても、結果的にこの方法に落ち着きましたよと報告があるとほかのかたの参考にもなると思いますので、ぜひ。

書込番号:24603063

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/02/17 06:00(1年以上前)

>abc1986さん

たぶんPebblesからサーと言っているので、Pebblesを買い替えないと解決しないでしょう。
光からつなぐと爆音で分からないだけです。音量を調整すれば、たぶんまたサーが気になります。

書込番号:24604342

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/17 08:38(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ボリューム調整コードをかましてみましたが、若干音が小さくなった程度で、まだ夜間ですとかなりの音量でした。
無知ながら、下記のような製品があるようで、DACとペブルスの間にかますことで効果が得られるのか気になっています。
https://www.fostex.jp/products/pc-1e/

書込番号:24604466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/17 08:39(1年以上前)

最終的にはスピーカーを買い換えるということですね、ありがとうございます。

書込番号:24604468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/17 13:43(1年以上前)

フォステクスなのでたぶん大丈夫かと。
2連ボリュームで分圧してるだけで、最大で元の音量、絞りきりで無音になると思います。
部品があれば個人でも作れるものです。

でもそこまでして使いたいですか?ってのが正直な感想ですが。
ボリュームを手元まで引き回す。
ノイズは消えない。
試してみたいということであれば止めませんけど…

書込番号:24604903

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/17 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに仰る通りですね、そこまでしてという感じですね
もう自己満の世界なので、試してみます。

ありがとうございました

書込番号:24604978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/02/17 15:40(1年以上前)

ボリューム単体に4000円出せるなら
DAC買い替えという手もあります。
光入力でヘッドホン出力と音量調整付き。

さらっと検索して上に出てきたもので2000円台であります。
アマゾンで検索してみてください。
B07549QRMX
B07KH5KP5T

書込番号:24605055

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1986さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/17 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにDAC買い替え手っ取り早そうですね。
またご報告いたしますね。

書込番号:24605660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング