『[相性問題に注意] 再生途中に止まってしまう』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『[相性問題に注意] 再生途中に止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 HSGIさん
クチコミ投稿数:4件

youtube再生中に再生が止まります(くるくるが止まらない)。システム-サウンド-プロパティからデバイスの使用を「許可しない」→「許可」に戻すと再生できるようになりますが、数分で元に戻ります。youtubeが原因かと思っていましたがローカルのMP4でも同じ症状が発生するため、公式サポートに連絡すると1回目は症状再現できないものの商品交換をしてもらいました。しかし同じ症状が出ます。公式サポートへの2回目の連絡では「相性問題」ということで未だに解決に至っていません。

相性問題としておけば症状再現できなくてもメーカー責任にはならないので便利ワードですよね。仮に相性問題だったとしても技術的見地から解決策を提示するのがメーカーの責務だと思っていましたが期待しすぎでしょうか? おっとUSBハブは使わないでね、とは言われましたけど。Windowsバージョン以外は特に把握されないまま解決策の提示はありません。もう1回見てくれるとは言ってくれていますが同じ環境でテストしても再発はしないものと考えられます。

利用環境ですが HP ENVY Laptop 15-ep,、Windows11 Pro、他のサウンドデバイスとしてPC内臓でRealtek Audio LGのNVIDIA High Defintion Audio 内臓モニターを利用しています。Wifiは802.11a Bluethooth キーボードとマウスを利用、Pebblesを他のPCにつないだ場合には症状現れません。
どなたか同じ症状出た方で解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25012959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/17 08:14(1年以上前)

>HSGIさん
そのPCだけなら、
寧ろHP(PCメーカー)に相談するべきでは?

モバイル系だから何か省エネ機能が悪さしていると、
UEFIの絡みとか、わからないけど…

USBにそれ単品【のみ】でまず試すのはメーカー指示の通りだとは思いますが、やられたんですよね?

書込番号:25013195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSGIさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/17 20:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。相性問題なので両方に尋ねるのはその通りと思います。1回目の修理が終わって再発した後に、もう一台のPCでは再現しないことを調べました。

省エネ機能のご教示ありがとうございます。PCメーカーに尋ねる前に色々試してみようかと思います。

USBハブは説明悪かったです。もともと使っておらず直差しです。もうちょっと高度な検証方法を指示してくれると思ったら、このような素人でも分かるアドバイスだったので冷めているのが正直なところです。

書込番号:25014086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/11/21 19:07(1年以上前)

>HSGIさん

HPのパソコンって、いろいろなソフト(セキュリティ関連とか)がプリインストールされていますよね。
それが影響していませんか?
例えば、次のサイト
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04203797#_02
を参照して、関係ありそうなところをいじってみたらどうでしょうか。
何なら、セキュリティ上問題ないなら、ジャストインタイム認証機能を無効にするとか。

書込番号:25019381

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSGIさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/22 23:53(1年以上前)

>osmvさん

遅くなりましたが、ありがとうございました。
HP Client Security はインストールされていないようなのですが、あまりPCをさわれる時間も取れないので、ひとまず片っ端からHP関連の常駐ソフトを止めて、現在1Hほど再発しておりません。もう少し様子をみたいと思います。

それにしてもここの皆さんはとても親切でありがたい限りです。
それに比べて JBL公式サポートの頼りないこと。
相性問題だったとしても、どういう機序で再生が止まる可能性があるのか、技術見解も出せないのでしょうか。
そんなんでどうやって製品開発するんだろ、と思ってたら日本企業ではないんですね。

書込番号:25021060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/04/03 15:54(1年以上前)

>HSGIさん
私もまったく同じ症状に悩まされ、結局この製品の使用を諦めました。
youtubeの映像やラジコの音声、SDカードに記録されたドライブレコーダーの映像まですべて再生中に止まりました。パソコン本体はDELLのラティチュードE6530です。(NVIDIA NVS 5200M搭載)
MVSI USB card readerなるものが勝手にEドライブとして設定され、消すこともできませんでした。

半年ほど試行錯誤したものの改善せず、パソコンの買い替えを考えておりましたが、こちらのクチコミを拝見し3.5mmステレオミニジャック仕様のスピーカーに交換したところ、すべての症状がなくなりました。
Eドライブも消えました。
ネットの評価は良いので残念ではありますが、素直に買い替えされることをお勧めします。

書込番号:25207467

ナイスクチコミ!1


スレ主 HSGIさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 07:53(1年以上前)

無効にしたサービス群

>ちょこじーさんさん
遅リプおそれいります。私も3.5mm入力を検討しましたが、せっかくのDACがもったいないと思い、なんとかUSB接続で使えないか粘っておりました。前回の投稿から暫くの間は再発せず順調ですので、やはりHPの常駐ソフトが原因だったと思います。時々、アップデートのタイミングなのか無効にした設定が元に戻っていることがあり、やはりその時は再生が止まってしまうので、都度、無効に設定をやり直しております。参考までにHPの常駐ソフト一覧の画像ファイルを添付します。

書込番号:25217380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング