『usb給電について』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『usb給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

usb給電について

2022/12/10 15:35(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 Puwarunさん
クチコミ投稿数:61件

電源をpcやゲーム機のusbからではなく、コンセントから充電器を使って電源を取りたいのですが、usbが2ポートついている充電器を使っても大丈夫でしょうか?片方はswitchbotハブミニに繋げようと思っているのですが、スピーカーの電源として使う場合は1ポートのみの充電器を使った方がいいでしょうか?

書込番号:25047111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 15:49(1年以上前)

別port使用中でも構わないですよ。
このPCは精々5W程度のUSBからの電力を供給ですから。

書込番号:25047123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/12/10 16:05(1年以上前)

・JBL PEBBLES 取扱説明書
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dwba5b6fda/pdfs/JBL_PEBBLES_owners_manual_Japanese.PDF

主な仕様部に、
>電源 USB 2.5W
と書かれています。

USB2.0ポートに接続して動作します。
ダイソーの500円の2ポート充電器で問題ありません。

書込番号:25047140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/12/10 19:37(1年以上前)

switchbotハブミニ 1A
PEBBLES 500mA
供給できれば、仕様は満たしています。
なんの音を出力しようとしてるのか不明ですが…

書込番号:25047446

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/12/11 07:11(1年以上前)

>Puwarunさん

どこからUSB給電しても電流の容量的には大丈夫です。
ただ、粗悪な充電器は電源の質が雑で、音が出る機器につなぐと雑音(ジーというような音)が出ることがあります(質が雑でも充電には支障がないので)。
また、2ポートの充電器の場合、1ポートで使う方が無難です。2ポートとも使うとより雑音が大きくなることがありますし、もう一方で使っている機器からノイズが回り込んでくる場合もあります。
でも、充電器の質の問題ですから、問題のない充電器もあります。2ポートとも使っても大丈夫なものもあるでしょう。要は、買ってみてつないでみて試してみるしかないです(充電器の雑音の大きさなどはスペックに出ていないですから)。
パソコンによっては、USBの電源の質が悪く、パソコンから電源をとっても雑音が出ることがあります。

書込番号:25047993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/12 09:32(1年以上前)

どっちでもいいというか、どっちにしても相性はありえます。

あえて言うなら、容量大きめの多ポートの方が低音のレスポンス向上が期待できますけど。
ただ、この辺の一流オーディオメーカーの作るものは、ちゃんと対策してあったりして変化が見られない可能性の方が高いけど。

書込番号:25049707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/12/12 17:19(1年以上前)

USB給電タイプの機器用でこだわる人は
窒化ガリウムとやらの電源アダプタを使ったりされてるみたいですね

ただ、この機種に関してはムアディブさんのおっしゃるように違いが出づらい機種のような気がしています
(自分で比較検証はしてません、印象の話です)

また、何か試行錯誤して音質向上を狙うというよりは、
簡単に接続して手軽にいい音が楽しめるタイプのスピーカーかなと思いますので、
こだわりがあったりいろいろ試してみたい欲がある場合は
ほかのスピーカーを選ぶほうがよさそうに思います

書込番号:25050214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング