『ノイズ音が聞こえる』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

JBL PEBBLES [BLACK]

  • 簡単・便利にパソコンで音楽を楽しめる、USB接続のパソコン用スピーカー。スピーカー側のボリュームはパソコンのOSと同期して音量調節が可能。
  • 自然で明瞭な音質と、豊かな低音を再生できる。コンパクトでスムーズなボリュームダイヤル、不要時は本体に収納できるケーブルなどを採用。
  • MP3プレーヤーやスマートフォンと接続できる外部音声入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

JBL PEBBLES [BLACK]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

  • JBL PEBBLES [BLACK]の価格比較
  • JBL PEBBLES [BLACK]のスペック・仕様
  • JBL PEBBLES [BLACK]のレビュー
  • JBL PEBBLES [BLACK]のクチコミ
  • JBL PEBBLES [BLACK]の画像・動画
  • JBL PEBBLES [BLACK]のピックアップリスト
  • JBL PEBBLES [BLACK]のオークション

『ノイズ音が聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL PEBBLES [BLACK]」のクチコミ掲示板に
JBL PEBBLES [BLACK]を新規書き込みJBL PEBBLES [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズ音が聞こえる

2022/12/10 23:24(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]

スレ主 Puwarunさん
クチコミ投稿数:61件

サーというノイズ音が聞こえます。音を止めたら5秒後にノイズが消えるのですが仕様でしょうか?コンセントからで電源を取ってauxでモニターに接続したりpcにusbでつないでも聞こえます。

書込番号:25047783

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 23:28(1年以上前)

>音を止めたら5秒後にノイズが消えるのですが仕様でしょうか?

これはボリューム絞ったらノイズは消えるってこと?

それともPCなどの入力音声が無い状態なら5秒後に消えるということ?

書込番号:25047792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 23:33(1年以上前)

後者ならAuto Mute機能があるかは仕様見るか、持ってる方に回答してもらいましょう。


前者ならUSB入力でもサーっというノイズは、多少なりともアナログアンプあるから聴こえて当然です。
程度の問題や個人の主観による差はあるでしょうが。

書込番号:25047804

ナイスクチコミ!0


スレ主 Puwarunさん
クチコミ投稿数:61件

2022/12/10 23:34(1年以上前)

>あずたろうさん
それともPCなどの入力音声が無い状態なら5秒後に消えるということ? 
はいそうです。pcから出ている音を止めると5秒後に消えます。

書込番号:25047806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 23:46(1年以上前)

ではAuto Mute機能があるPCなのかを探ってください。

そういう機能あると、今度は入力音あっても、僅かに遅れて初めの音が聞き取り難かったりするものです。

書込番号:25047818

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/12/11 07:22(1年以上前)

>Puwarunさん

電源の取り方を変えたり、音源を変えたりしても同じなら、仕様でしょう。
あずたろうさんの言われる通り、本機にはオートミュート機能があるのでしょう。
このような製品で、サーというノイズが気になるというクレームはよくあります。
でも、どうしてもサーというノイズは多かれ少なかれ出ます(特に安いICを使っていたりすると)。
そこで、どうするかというと、無音が続く→使っていないと判断→ミュートしてサーを抑える、ということです。
安く作りたいが、クレームは避けたい、というためのテクニックです。

書込番号:25048000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/12/11 07:37(1年以上前)

仕様かどうかの確認はしていませんが
わたしのものでもauxについては同様の動作をしています。
無音(スレッショルド以下)と検知すると出力をカットしてる感じです。

PC(USB接続)についてはサーノイズが気になったことはないですが、
ボリュームを絞り気味で使っているから気づかなかったのかも知れません。

別のスレッドに書きましたが、
PCと繋がってないとき(電源だけ別で取ってるとき)
PEBBLESの音量がダイヤルで変えられないっぽいんですよね。
もしかしたら最大ゲインで固定されていて、
それでノイズが目立つということもあるかも知れないです。

書込番号:25048011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 JBL PEBBLES [BLACK]のオーナーJBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2022/12/11 07:58(1年以上前)

ちなみにこの機能ですが(オートミュートというのかノイズリミッターというのかわかりませんが)
動作は自然だと思います。

不自然にオンオフされてノイズが突然ブチっと切れたりとか
曲の頭が途切れてしまって遅れて鳴り始めるとか
そういったことは経験したことないです。

書込番号:25048028

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 JBL PEBBLES [BLACK]の満足度4

2023/01/11 21:55(1年以上前)

昔持っていました。サーというノイズは聞こえたことはありません。
スピーカーに耳をくっつけたら聞こえるかもしれませんが、今はないのでよく分かりません。

書込番号:25093121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL PEBBLES [BLACK]
JBL

JBL PEBBLES [BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

JBL PEBBLES [BLACK]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング