『キヤノンG16で鉄道写真2013その1』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『キヤノンG16で鉄道写真2013その1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

キヤノンG16で鉄道写真2013その1

2013/10/05 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3
当機種
当機種
当機種

JR東日本 石巻線:涌谷-前谷地2013.10.04.01

JR東日本 石巻線:鹿又2013.10.04.01

JR東日本 石巻線:鹿又駅構内2013.10.04.02


はじめまして佐々木判官といいます

先日カメラのキタムラ週末セールにて
¥50100(下取り¥1000引き後)購入し
オプションを買い ようやく時間を見つけ
近場の宮城県内ローカル線へ鉄道撮影にでかけました
G9からの乗り換えです
操作に四苦八苦しながら
当分jpeg鉄道写真を上げてゆきます
よろしくお願いします

書込番号:16668695

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/05 17:31(1年以上前)

こんにちは。

僕は全然鉄道写真を撮ったことがありません。

理由は、撮影スポットが全然ないです(泣)

京都に住んでいるんですが、近くの鉄道は地下鉄しかないんです。


昔は、プラレールが大好きで、すぐに名前とか出てきたんですが今は全然分かりません



僕的に鉄道は流し撮りが好きです♪

書込番号:16669482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/06 09:08(1年以上前)

貨物列車の場合は流し撮りの写真を見たことがありませんね・・・。
そんなに速くないので、流すと「らしさ」がなくなるのでしょうか。

真ん中のお写真のように、圧縮効果を利用した迫力あるアングルのほうが、
重い物を引っ張ってがんばってます!って感じが出てて良いですね。素敵です。

書込番号:16671901

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/06 09:48(1年以上前)

こんにちは。
DE11ですか、珍しいですね。
元々DE10をベースに重入れ換え用に特化した機関車で、構内入れ換えとか武蔵野線では無線操縦とかでハンプ押し上げだったかに使われていましたっけ。
防音構造の2000番台が目立ったくらいで、地味に終始してたものが大半でした。

DE10と共に、国鉄末期では余剰の波に洗われて休車から廃車にと、車齢もまだ若いものが多く処分されました。
今は前出の2000番台と、この機関出力を向上させた1000番台が僅かながら残っているようですね。

エンジンのかかりにくい機関車と横向き運転台がどうも…といった以外は使いやすい機関車ではありましたね。

最新のPower Shot G16 で捉えられたお写真を見ると、隔世の感覚があるのは自分だけでしょうか ^^

書込番号:16672011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3

2013/10/06 23:15(1年以上前)

こんばんは 佐々木判官です
みなさまコメントありがとうございます
G16だとテレ側が140mm(35mm換算)なので
G9に比べると望遠側が・・・
高速走行の列車は宮城県内だと東北新幹線といったところです
暇を見つけUPしようかと

彩 雲さん・Hinami4さん
東北地方でも国鉄塗装のディーゼル機関車牽引貨物列車自体が少ないので
時おり石巻線の沿線などでも他地方のギャラリーが
撮りにきております
石巻市街地だと震災復興工事の道路渋滞が日中でも発生するので
小牛田-曽波神なら一日数か所撮影できると思います
以前は陸羽東線の小牛田-古川でも貨物列車があったが
トラック輸送に転換してしまいました
では

書込番号:16674785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3

2013/10/08 22:04(1年以上前)

再生する東北本線:701系一ノ関→有壁

再生する東北本線:貨物列車一ノ関→有壁

作例
東北本線:701系一ノ関→有壁

作例
東北本線:貨物列車一ノ関→有壁

当機種
当機種
当機種

東北本線:一ノ関→有壁2013_10_08

東北新幹線:古川駅2013_10_08_01

東北新幹線:古川駅2013_10_08_02

こんばんは佐々木判官です
新幹線などの高速鉄道列車の流し撮りの要望があり
東北新幹線古川駅ホームで試しに撮影してみましたが
上りのはやぶさは先行列車によりややゆっくりで走り
下りは高速で通過するもののシャッターチャンスか天候に恵まれません
ついでに東北本線の静止画像と動画を上げてみます では

書込番号:16681926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3

2013/10/18 20:18(1年以上前)

再生する10月17日函館本線・江部乙駅ホームにて

製品紹介・使用例
10月17日函館本線・江部乙駅ホームにて

当機種
当機種
当機種

10月14日札幌行き北斗星・上野駅にて

15日朝下り北斗星食堂車より

10月17日 函館本線・普通電車

今週 道央など鉄道写真撮影旅行中です

書込番号:16722896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3

2013/10/24 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10月18日・石北本線・生田原-金華01

10月18日・石北本線・生田原-金華02

10月19日・石北本線・金華-西留辺蘂

10月17日は台風26号の影響で倒木も発生し
JR石北本線の運転が夕方の特急1往復を除き
10月18日-19日は好天のもと
石北本線の雪と落ち始めた紅葉をからめて撮影
雪に露出を合わせると紅葉が暗くなり
紅葉に露出を合わせると雪の白色が飛んでしまいます

書込番号:16750304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 PowerShot G16の満足度3

2013/10/28 22:50(1年以上前)

再生する10月18日・石北本線 臨時貨物列車 撮影地・上白滝←中越

再生する10月18日 石北本線 臨時貨物 撮影地・生田原→常紋(信)

製品紹介・使用例
10月18日・石北本線 臨時貨物列車 撮影地・上白滝←中越

製品紹介・使用例
10月18日 石北本線 臨時貨物 撮影地・生田原→常紋(信)

JR北海道 石北本線の臨時貨物列車撮影の
動画用にG16を使ってます
いったん外部メディアに出した動画データをSDカードに戻し
G16内部で動画を編集(短縮)してみました
最高画質なので30秒にもなりません
今夜はこれにて

書込番号:16767548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング