instax mini 90 チェキ ネオクラシック富士フイルム
最安価格(税込):¥52,421
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
インスタントカメラ > 富士フイルム > instax mini 90 チェキ ネオクラシック
こんにちは。
早速ですが質問があります。
このカメラにセルフタイマーモードで2連写というのがあります。
これは通常撮影では2連写出来ないのでしょうか?
旅行用に記録用と撮らせてもらった人にプレゼントしたいのとで通常でも2連写出来るとありがたいのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:16977666
0点
出来ないみたいですね。
自分で撮るなら自分で連写すれば良いように思いますが。
書込番号:16977765
3点
アナスチグマートさん
レスありがとうございます。
正直なところポラのイメージが強くて、そもそも連写がどういうカラクリなのか
解ってなかったりします><
レリーズ押しっぱなしで2連写とかできるカメラなんでしょうか?
ポラだとありえない気がするのですが、トースターの様に2枚ぽーんと出てくるんでしょうか?
書込番号:16977822
1点
Roxasさん こんにちは
>旅行用に記録用と撮らせてもらった人にプレゼントしたいのとで通常でも2連写出来るとありがたいのですが。
連射の目的は これだと思いますよ 連射といっても 連続撮影が目的ではなく シャッター2回押し セルフタイマーでは2枚撮るのも 手間はかかりますので 一度に2枚撮りたい場合の連射だと思います。
通常撮影の場合は シャッター2回押せば済むので 通常時は付いていないのかも知れません。
書込番号:16977895
![]()
1点
>トースターの様に2枚ぽーんと出てくるんでしょうか?
そうではなく、1枚1枚出てきますよ。
現像ローラーはひとつしかないので、一度に2枚現像することはできません。
書込番号:16978108
![]()
1点
もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます。
このシャッター2回というのがイメージつかない自分がいます。
通常ポラだと写真が排出されるまでシャッターが切れないと思っていました。
なので通常時はどうなのかなと不思議に思ってるんです。
セルフタイマーの時だけ特別な機構があるのかなと。
書込番号:16978384
0点
アナスチグマートさん
再度のレスありがとうございます。
すいません、そうすると想像でしか無いのですが
1枚目レリーズ>フィルムを小人が一生懸命頑張って一瞬でスライドさせる
>2枚目レリーズ>小人がフィルムを排出させるまでスライドしないで待っている
こんな感じなんでしょうか?
書込番号:16978396
1点
サポセンに聞いたところ、2枚連写の動作ですが、
・1枚撮る
↓
・フィルムが出てくる
↓
・続けて2枚目を撮る
↓
・フィルムが出てくる
という動作をするということだそうです。
書込番号:16978465
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > instax mini 90 チェキ ネオクラシック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/27 2:15:56 | |
| 18 | 2016/09/21 23:06:42 | |
| 3 | 2014/12/28 2:32:16 | |
| 8 | 2014/11/26 13:26:20 | |
| 13 | 2014/11/21 20:36:15 | |
| 5 | 2014/01/16 14:22:11 | |
| 8 | 2013/12/21 17:45:18 | |
| 39 | 2014/03/24 17:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
インスタントカメラ
(最近5年以内の発売・登録)









