『本機の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

DCD-SX1

SACDプレーヤーのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

DCD-SX1DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

『本機の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX1」のクチコミ掲示板に
DCD-SX1を新規書き込みDCD-SX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機の購入を検討しています

2015/07/01 13:57(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX1

クチコミ投稿数:33件

ミドル級のCDプレイヤーを購入しようと思うんですが、迷っています。
かつてはマランツのSA-11S3を持っていましたが、諸般の事情により手放してしまいました。
音の好みも残念ながら合いませんでした。

今、候補としてはSX1が有力です。
アキュフェーズDP-550も考えましたが、実売価格が高く、厳しい感じです。

デノンでは、下位に1650REもありますが、本機とはレベルが段違いでしょうか?
差異がないわけはないので、もしその差が小さければ1650REもありなのかな、なんて考えてます。
試聴はしますが、アドバイス頂けたら幸いです。
ちなみに、DSDの対応は考慮していません。

現状の構成
アンプ L-590AX
SP EPICON2
CDP DCD-755RE(次購入するまでのつなぎ)
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18925983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/01 14:24(1年以上前)

こんにちは


マランツとデノンでは、正反対の音ですからねえ


DCD-1650RE、持ってましたが

DCD-755REから、買い替えでしたら、良いと思いますよ

ただ、音的に満足しても、値段的に、もっと上の機種なら、

さらに音質向上するかもしれないと思うかもしれませんので、DCD-SX1を買われても良いかと



蛇足ですが

DCD-1650REから、DCD-50(5万円)に買い替えました

思いがけずに、良い音でしたね


さらに、タスカム DA-3000、という業務用レコーダーを買ったんですが

http://tascam.jp/product/da-3000/

このレコーダーで、CDから、SDHCカードに、DSD 5.6MHz録音したら、

音質アップしましたからね

正直、驚きましたね


パソコンでリッピングするよりも、手間はかからないと思いますし

アンプにREC OUT端子がなくても、DA-3000に、CDプレーヤーをダイレクト接続して

録音モニターしながら、録音出来ますし

業務用だけあって、DSDの良さが生かされていますね

書込番号:18926044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/07/01 14:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
1650REもかなり良い音なんで、悩みどころなんです。
ただ、最上級クラスを買えば、後悔はないかなとも思います。しばらくは後継機は出ないでしょうし。

リッピングして楽しむのも手ですね。
迷っているうちが楽しいのかもしれませんね。

書込番号:18926072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/01 15:04(1年以上前)

こんにちは

DENON 1650SEのユーザーです。
DSDは必要ないとのことですが、デジタルモノはやはり新しい方が新開発された素子が使われており、魅力的です。
こちらESOTERICの新製品もご検討に入れてみてはいかがでしょう。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2049/id=48900/?lid=myp_notice_prdnews
ご存じかと思いますが、ESOTERCはTEACの高級ブランドで、主に輸出されています。

書込番号:18926118

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/07/01 15:15(1年以上前)

まず視聴からで良いかと思います。

書込番号:18926148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/07/01 15:32(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。
まずは両機をじっくり聴き比べてみます。
エソテリックも視野に入れてみたいと思います。

書込番号:18926171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/01 16:36(1年以上前)

ごめくださいね

ちょっと、よろしいでしょうか?


>ESOTERCはTEACの高級ブランドで、主に輸出されています。


エソテリックは、ティアックから、独立しましたけどね(苦笑

日本国内が、主な販売先ですが(苦笑

VRDS-NEOメカを、海外メーカーに供給してますが(苦笑



私は、20年前に、こちらを買いましたけど(笑

http://audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/x-1slimited.html



エソテリック ラインナップ
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/index.html


フラグシップのグランディオーソP1/D1(500万円)を、試聴だけ、はしましたよ(笑

すばらしい音ですね

資金さえ調達できれば、買いたいですね(笑

書込番号:18926291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/01 17:41(1年以上前)

ついでにですが

エソテリックから、毎年、年賀状が来ますね

私は、20年前に買ったきり、その後は、買ってないんですけどね

書込番号:18926453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/07/01 18:46(1年以上前)

年賀状ですか、凄いですね!
私はメーカーから来たことは一度もありません。

さて、試聴結果ですが、、確かに価格の差はあります。
主に低域の量感でしょうか。解像度も高く感じました。
全体的に押し出しがあり、力強いです。
ただ、ボーカル(中域)は1650REとほとんど差がないように聞こえました。。
(駄耳のせいでしょうか?)

実売価格で約30万円違いますが、聴けば聴くほど悩んでしまいます・・・。
女性ボーカルでは1650REで十分すぎるレベルと感じます。

本機だと即決は出来ない価格なので、もう何度か試聴して決めたいと思います。

書込番号:18926600

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/01 19:36(1年以上前)

みずき葵さん
はじめまして。

聴かれるのは既存のCDだけですよね?
う〜〜〜ん・・
根本否定するようで申し訳ないんですが、ネットワークプレーヤなりPCなりに取り込んでしまうという選択肢はありませんかね?
アナログならともかくCDに40万以上投資する価値をみずき葵さん自身が今は見いだせないでしょ?

書込番号:18926726

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/07/01 20:10(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはDENONのプレーヤーは中域に濃厚で温かみのある質感があり、これがDENONのひとつの特徴と感じます。
一方、上位機種との差が出やすいのは解像度や音像の密度感で、特にDCD-SX1は残響などの響きの濃さや音の消えゆく瞬間まできっちりと丁寧に描写されているように感じます。ご予算が許されるのならDCD-SX1を導入される価値がきっとあると思います。

なお、DENON以外にもラックスマンなどのプレーヤーもありますし、音の方向性は全く異なるようには思いますがエソテリックなども試聴されお決めになられると良いかと思います。

試聴により、みずき葵さんにとって最良の機種にめぐり合えると良いですね。

書込番号:18926818

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/01 21:54(1年以上前)

こんばんは

>デノンでは、下位に1650REもありますが、本機とはレベルが段違いでしょうか?

レベルの違いはありますけど、段違いと言う程ではないと思います。1650REという機種は10万クラスでは
トップレベルの解像力を誇ります。なのでこの2機種を比較するとSX1を聴いた後でも落胆を感じさせません。

勿論1650REが上位機種を超えられると言う訳ではありません。対してSX1はそこへ奥行きや広がり、音色にも
妖艶な色気や艶が乗って来ます。ただこの差が歴然と言う訳ではありません。

1650REから上の音色を獲得する為にはそこまでコストがかかっていると言う事なのですが、予算を抑え1650RE
でコスパの高い物で満足するか、高価ですが少しでも本物志向の物を求めるかだと思います。

CDプレーヤーの変わり幅はSPの様に大きくは無いので、機器の中でも聴き分けは難しい方です。そういう意味
でも個人的にはここにお金をかける事が一番贅沢な箇所とも言えます。

SX1の価格帯の物を選択する事で一般的には十分な満足感は得られると思います。なので予算が許されるのなら
SX1の選択肢は良いと思います。

ただ1点気になるのは以前にSA-11S3を使用されていたと言う事なのですが、SX1とは近いグレードの機種です。
それだと好みの範疇になると思いますので、お好みに合わなければ満足が得られない可能性もあります。

なのでデノンの音色に拘りがある場合は別ですが、この価格帯のラックスマンやエソテリック等も視野に入れられる
のも良いかとは思いますよ。

書込番号:18927170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/01 22:06(1年以上前)

みずき葵さん

こんばんは

現状構成を拝見するとDACを所有されていないようですね。

一つの案ですが・・・
DCD-755REはそのままピックアップ専用機(トランスポーター)として使用し
LUXがお好みならDA-06の導入など如何でしょう?
上流音楽ソースの幅が広がりますし、DA-06の機能ですと音楽ソフトの現状
ほとんどのものに対応できると思います。
予算もその分節約できますから、CDやケーブル購入などに充てられます。

それともDCD-755REでは力不足の気がしますか?
サブ機で755SE改を持っていますけど、スゴイ実力ですよ。(内蔵DACはダメだけど)

書込番号:18927210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/07/01 22:22(1年以上前)

こんばんは。
皆さま、色々なアドバイスありがとうございます。

1650はやっぱり侮れない機種なんですね。
確かに、艶とか雰囲気とか、曰く言い難い部分はさすがにSX1には及びませんね。でも、段違いとまでは私も感じませんでした。
それぐらい完成度が高い証拠なのだと思います。

グレードの件では、残念ながらマランツより本機の方が好みの音です。デノンサウンドに相性がいいだけなのかもしれません。
DACの導入も視野に入れてみます。
明日また視聴に行ってきます。

書込番号:18927294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/01 22:23(1年以上前)

スレ主さん、連投ですみません。少し読み落としていました。

SA-11S3の音質が気に入らなかったので手放されたのですね。
現在つなぎの755REの音質に違和感がなければデノンの音色は
合うかも知れませんね。

それを見越してなら1650REの導入も有りだと思います。
この場合だと755REとは歴然と音のランクが変わります。

コスパの良いパターンで上手く行く可能性も高いと思います。
高い物が性能の良いのは事実ですが、低価格でもトータルな満足感
という物はまた別の所にもあると思います。

書込番号:18927299

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/02 06:38(1年以上前)

おはようございます。

二年前のスレ主さんのユーザーレビューで1650REを取り上げて、下記の様に書いていますが、

http://s.kakaku.com/review/K0000418761/ReviewCD=606046/

>主にADVANCED AL32 PROCESSINGに興味があったので、
初めてDENON製品を買いましたが選択は間違っていなかったようです。
様々なソースをなめらかに、気持ち良く鳴らしてくれます。
長く愛用できる良い製品を買えて良かったです。

既に手元にはないのでか?

スレ主さんのレビューを見ると、頻繁にプレーヤー買い替え(買い増し)してる様なので、どれ買っても同じだと思いますが。

書込番号:18927937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/07/02 09:14(1年以上前)

おはようございます。

>kika-inuさん
すでに手元にないんです。プレイヤーを買い替え(主に下のレベルが多いですが)はしています。
悪い癖だと思います。
今回は決めたら終わりにしたいので、慎重になりご相談した次第です。

コストパフォーマンス重視でいくかもしれません。
今週中には決めたいと思います。

書込番号:18928215

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/02 10:40(1年以上前)

>コストパフォーマンス重視でいくかもしれません。

コストパフォーマンスで買うと、また同じ道を辿る様に思いますが。

もう絶対に買い替えしない(買い替えたくても出来ない)様に、ここはもっと上の機種にするのが良いと思います。

例えば、エソテリック K-03Xとか。

書込番号:18928355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2015/07/02 11:02(1年以上前)

そうですね・・・。私の場合、同じ道をたどりそうです・・・。
K-03X(思い切って01X?)クラスまで頑張る方が良いのかもしれません。
よく考えて、当分買い換えの必要のなく、後悔のないよう選びたいと思います。

書込番号:18928396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/02 11:54(1年以上前)

>後悔のないよう選びたいと思います。

じゃあ、G-01もだ。

書込番号:18928510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/07/02 13:56(1年以上前)

皆さま、親切にアドバイス頂きありがとうございました。

本機も魅力的ですが、買い替え迷路に迷わまいように、資金を貯めてワンランク上の機種を候補に考え直してみます。

今までノーチェックだった、エソテリックや、ラックスマン、アキュフェーズを試聴します。
またご教授頂けたら幸いです。
このたびはありがとうございました。

書込番号:18928804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/07/02 14:10(1年以上前)

最後になりますが、色々アドバイス頂いたにも関わらず、期待に添えない結果になったことをお詫び申し上げます。
若輩者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18928828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/07/02 14:16(1年以上前)

皆さまにGoodアンサーを付けたいのでしたが、できなかったので選ばせて頂きました。
ついていない方も、全員のアドバイスに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:18928836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 20 2021/09/02 11:00:23
SX1 LIMITED 3 2019/09/15 15:49:24
PMA-SX1を導入後に味気ない音に 26 2019/01/01 13:59:33
SONY HAP-Z1ESとの接続 1 2022/08/28 0:21:58
これは隠れ銘機と断言します。すばらしいです。 3 2017/04/02 16:07:39
本機の購入を検討しています 22 2015/07/02 14:16:20
買い替え検討中です 100 2015/06/23 22:18:58
DCD-SA1からの買い替えについて 3 2014/12/25 21:16:01
CDのリアルタイムDSD変換はできますか 10 2014/04/15 0:28:31
漏れ無く貰えるミュージックサンプラー 17 2014/08/11 19:43:56

「DENON > DCD-SX1」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX1
DENON

DCD-SX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

DCD-SX1をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング