『これは隠れ銘機と断言します。すばらしいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

DCD-SX1

SACDプレーヤーのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

DCD-SX1DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

『これは隠れ銘機と断言します。すばらしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX1」のクチコミ掲示板に
DCD-SX1を新規書き込みDCD-SX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SX1

クチコミ投稿数:13件 DCD-SX1の満足度5

オーディオ歴はかれこれ20年くらいでして、これまでそれなりの(定価でいうと10〜80万円くらい)のCDP(アキュDP77、ソニーSCD1等)を10機種以上使用してきております。今回はDP720、DP550と560、SA10、DP410、DCD-SX1をじっくり比較視聴した結果、SX1を購入いたしました。DP720、550、560、410の比較では、DP720がダントツでブレのない芯のしっかりした音でした。DP550と560は雑誌等でいわれているほど差は感じませんでした。ただ560のほうが、回転音は確かに小さくなっていましたが、肝心の音は550,560は410とあまり差がわかりませんでした。またDP720は他機種より刺激のない音がします。 マランツSA10は大変期待していたのですが、さほど感動あるいは感心するようなことはありませんでした。DP560,410と同等か少し線の細い感じもしました。一番予想外だったのがSX1でした。DENONは以前S10-3や1650を所有していたのですが、あまりよい印象がなく、どちらも短期間で売却していたので、今回もそもそも購入対象外だったのですが、たまたまアキュの横に置いてあったので、視聴したという状況でした。でてきた音は本当に「ビックリ」しました。DP720と同等のブレのない、芯のしっかりした音であり、かつ弦やボーカルのリアリティーがDP720より1〜2ランク上と言えるものでした。ただし、録音の悪いCDではSX1のほうが基本刺激の少ないDP720よりキツく感じるかもしれませんが、これは両立するのが難しいともいえます。 私自身は録音の悪いものは基本聞きませんので、別の日に再度SX1他の視聴を行い、迷わずSX1を購入しました。 ショップの方はSX1はあまり儲からないこともあり、「DP560やSA10と同等機種ですが、もう2〜3前の機種ですので、あまり勧めません」、とかマニュアル通りの説明をされていますが、実際にはDENONのフラッグシップ機でありDP720と同等性能と思われます。DP720等の高級木製の筐体が製品価格の20〜30万円をしめており、アキュのアフターとブランド力が20〜30万円程度となることを考れば、SX1は一番買得な銘機ではないかと思いました。これまで散々機種変更を繰り返してきましたが、またただいまSX1を4ヶ月使用したところですが、今後CDPを変更することはないと感じています。SX1のメーカーHP説明はウソ偽りのない内容と思いました。

書込番号:20785386

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/04/02 11:56(1年以上前)

>よねさん123さん へ

誠に申し訳ありませんが、次回書き込みの際には、
《適度な改行》を心がけていただけないでしょうか?

今のままの状態では、たとえそれがスバラシイ「内容」でも、
私にとっては、読む気が失せてしまう一文です。

書込番号:20786922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 DCD-SX1の満足度5

2017/04/02 15:22(1年以上前)

これは大変失礼しました。レビューのほうに概ね同じ
内容で書き込みましたので、よろしければご覧ください。

書込番号:20787299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/04/02 16:07(1年以上前)

>よねさん123さん へ

レビュー拝読させていただきました。

改めまして、ご購入おめでとうございます。
このマシーン、決して『隠れ・・・』との標題とはさにあらず真逆にて、
スレッド主様のお言葉通りの、
物量がタップリと入っている銘機だと、わたくしも思います。


こちらこそ、ご無礼な物言いで、大変失礼いたしました。

書込番号:20787385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 20 2021/09/02 11:00:23
SX1 LIMITED 3 2019/09/15 15:49:24
PMA-SX1を導入後に味気ない音に 26 2019/01/01 13:59:33
SONY HAP-Z1ESとの接続 1 2022/08/28 0:21:58
これは隠れ銘機と断言します。すばらしいです。 3 2017/04/02 16:07:39
本機の購入を検討しています 22 2015/07/02 14:16:20
買い替え検討中です 100 2015/06/23 22:18:58
DCD-SA1からの買い替えについて 3 2014/12/25 21:16:01
CDのリアルタイムDSD変換はできますか 10 2014/04/15 0:28:31
漏れ無く貰えるミュージックサンプラー 17 2014/08/11 19:43:56

「DENON > DCD-SX1」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

DCD-SX1
DENON

DCD-SX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

DCD-SX1をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング