『音飛び』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

DCD-SX1

SACDプレーヤーのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

DCD-SX1DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

  • DCD-SX1の価格比較
  • DCD-SX1のスペック・仕様
  • DCD-SX1のレビュー
  • DCD-SX1のクチコミ
  • DCD-SX1の画像・動画
  • DCD-SX1のピックアップリスト
  • DCD-SX1のオークション

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX1」のクチコミ掲示板に
DCD-SX1を新規書き込みDCD-SX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

音飛び

2019/12/12 11:07(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX1

クチコミ投稿数:15件

SX1を購入して3年が経ちました。音質については深みがあり満足しています。しかしながら、1年程前よりSACDの再生時に限り音飛びがするようになり、最近では多発するようになりました。通常のCDの再生では問題ありません。また音飛びするSACDは、他のプレーヤーでは問題無く再生ができます。特段乱暴な扱いはしていないので、故障が早く出て残念です。同じような故障は発生していないでしょうか?

書込番号:23102519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/12 11:14(1年以上前)

>クラ次郎さん
残念です。

ワンランク下のSX−11を所有5か月ですが、
CDが2回ほど音飛びしただけで、今のところ発生はしておりませんが、
嫌な予感ですね。
SACDはCDに比べてシビアであるとは聞いていましたが・・

書込番号:23102528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/12 11:31(1年以上前)

>クラ次郎さん
カバ-を開けて内部の清掃をしてみてはどうですか?

埃などの影響で誤動作かもしれませんよ

書込番号:23102548

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 DCD-SX1の満足度5

2019/12/12 12:05(1年以上前)

>クラ次郎さん、こんにちは。


SACD再生設定でステレオとマルチを切り替えても両方音飛びしますか?
ステレオ音源をマルチ設定で再生すると音飛びしますね。

書込番号:23102600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/12/12 12:16(1年以上前)

機器の周囲には隙間が無いので、埃が入るとしたらディスクトレイからでしょうか?SACDだけ音飛びするのは、それだけ繊細なディスクという事でしょうね。修理費が3〜4万円との事なのでメーカーに依頼しようかと思っています。アドバイスを有難うございました。

書込番号:23102615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/12/12 12:45(1年以上前)

MCR30vさん
アドバイスを有難うございます。両方試しましたが、どちらも音が飛びました。MULTIにすると音飛びがあることを初めて知りました。

書込番号:23102669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/12/12 16:57(1年以上前)

>クラ次郎さん こんにちは

CDに比べSACDは6-7倍の情報能力を持ち、レーザー波長も異なることからSACD専用のピックアップが使われます。
そのピックアップの寿命ですが、3ー5年とも言われています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17564532/
この際、メーカーでの修理をおすすめします。

書込番号:23102994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/12 17:20(1年以上前)

>クラ次郎さん
>機器の周囲には隙間が無いので、埃が入るとしたらディスクトレイからでしょうか?

廃熱用のスリットからも埃は入りますよ

左右のボルトを外して後ろにずらせば、簡単に取れると思いますけど

意外と埃は溜まりますよ

書込番号:23103035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/12 18:50(1年以上前)

>クラ次郎さん
寿命は レーザー光の照射時間のようですね・

5000時間から10000時間と書かれているようです。

3年だと一日4時間くらい?そのくらい使用されてますか?

それとSX−11には放熱用スリットはありませんが、SX−1はどうでしょう。

側板と天板が分離構成になってませんか?六角ボルトで、外す勇気は私にはありませんが・・・

書込番号:23103174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/12/12 22:07(1年以上前)

ドッドコムCDさん
1日平均で3時間も聴くことはありません。1週間で3時間程度でしょうか。それほど使って無いのに音飛びがするようになりショックで。スリットは入ってません。レンズクリーナーを購入して試そうかと思っています。それでも駄目なら修理に出すつもりです。

書込番号:23103564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/12 22:18(1年以上前)

>クラ次郎さん

そうですね。未だフラッグシップモデルですからね。

数万であれば、危険をおかすよりは、修理の方がよいと思います。

ちなみにDENONはS−10、1600NEと使用してきましたが、

故障原因は全てトレイの開閉トラブルでした。音飛びには強い方だと思うのですが・・

良くなるといいですね。

書込番号:23103578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2019/12/13 17:14(1年以上前)

ピックアップのバラつきだと思います。

以前、アキュのCDプレイヤーで買って数ヶ月で音飛び発生、ピックアップのバラつきということで、交換後ずっと順調です。

修理出したら、ついでにトレイ開閉のベルトも交換しといたほうが良いと思います。

書込番号:23104771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/12/13 17:19(1年以上前)

スプーニーシロップさん
そうですよね、どうせ修理するなら消耗部品もついでに取り替えた方が良いですね。アドバイスを有難うございました。

書込番号:23104776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/12/16 13:34(1年以上前)

XL-770を使用してレンズクリーニングしましたが治りませんでした。修理に出す事にします。皆様、色々とアドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:23110382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/16 13:41(1年以上前)

>クラ次郎さん
よくばらすことが出来ましたね。

残念ですが、修理ですね。お疲れさまでした。

書込番号:23110391

ナイスクチコミ!2


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/29 15:54(1年以上前)

>クラ次郎さん
音飛びするSACDは特定のもので場所も同じところでしょうか?
以前輸入盤で中心の穴のバリが原因というのがありました。

書込番号:23136038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/12/29 16:02(1年以上前)

特定の場所では無いと思います。他のプレーヤーでは同じSACDが正常に再生出来るので、機械の問題と考えています。修理が完了したらまたご報告します。有難うございます。

書込番号:23136057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/29 16:37(1年以上前)

>クラ次郎さん
そうですか。
SX1はトレース能力がいまいちで他のSACDプレーヤーだと問題なく再生できることが有ります。
多分音質重視でレザー出力を抑えているかもと思っています。

書込番号:23136127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 DCD-SX1のオーナーDCD-SX1の満足度5

2021/03/28 00:24(1年以上前)

僕もこないだ購入後2年目直前で、SACDの読み取りが急におかしくなりました!
ギリギリ保証期間内で助かったー \(^O^)/
レンズクリーナーも効かずメーカーに送り返したところ、「レンズクリーナーで改善したが、念のためピックアップを交換しました」とのこと。
めでたく読み取りは治りましたが、修理直後に何と2度もSACDで音飛び!
まだ部品が馴染んでない? (^^;
その後は調子がいいですが、再度の保証修理は3ヶ月以内だそうです (^^;;
音は少しだけシャープになった感じで、電ケーの支持方法の変更で音質調整を行いました。

書込番号:24046556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 DCD-SX1のオーナーDCD-SX1の満足度5

2021/09/02 10:45(1年以上前)

続報です (^^;ゞ
その後もたまに音飛びがあったので、何度か乾式クリーナーでクリーニングしたところ完治しました (^^)
実際、クリーナーディスクのブラシ後方(回転方向の反対)に、ピックアップレンズから取れた?ホコリの粒子が点在していました。
音質も更に良くなった感じがしたのですが、思うところがありDCD-A110に買い換えました <(_ _)>

書込番号:24319752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/09/02 11:00(1年以上前)

お金はかかりましたが、修理しました。その後は特に問題ありません。精密機器なので微妙な問題なのでしょう。アドバイスを有難うございました。

書込番号:24319776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 20 2021/09/02 11:00:23
SX1 LIMITED 3 2019/09/15 15:49:24
PMA-SX1を導入後に味気ない音に 26 2019/01/01 13:59:33
SONY HAP-Z1ESとの接続 1 2022/08/28 0:21:58
これは隠れ銘機と断言します。すばらしいです。 3 2017/04/02 16:07:39
本機の購入を検討しています 22 2015/07/02 14:16:20
買い替え検討中です 100 2015/06/23 22:18:58
DCD-SA1からの買い替えについて 3 2014/12/25 21:16:01
CDのリアルタイムDSD変換はできますか 10 2014/04/15 0:28:31
漏れ無く貰えるミュージックサンプラー 17 2014/08/11 19:43:56

「DENON > DCD-SX1」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

DCD-SX1
DENON

DCD-SX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

DCD-SX1をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング