『CDだけなら』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

DCD-1500RE

USB-DACを搭載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500REの価格比較
  • DCD-1500REのスペック・仕様
  • DCD-1500REのレビュー
  • DCD-1500REのクチコミ
  • DCD-1500REの画像・動画
  • DCD-1500REのピックアップリスト
  • DCD-1500REのオークション

DCD-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • DCD-1500REの価格比較
  • DCD-1500REのスペック・仕様
  • DCD-1500REのレビュー
  • DCD-1500REのクチコミ
  • DCD-1500REの画像・動画
  • DCD-1500REのピックアップリスト
  • DCD-1500REのオークション

『CDだけなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500REを新規書き込みDCD-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CDだけなら

2016/01/19 03:22(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500RE

スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは
ロック好きのおじさんです

最近CDプレーヤーが音飛びが酷くなったので、買い換えようと思っているのですが、DENON DCD―1500REか755REかで悩んでいます
SACDにはそれほど興味はなく、現在所有のCDがいい音で聞ければいいかなって程度です
CD再生だけなら、755REでも満足出来るでしょうか?
また、CD再生比較ではどの程度違うものなんでしょうか?

アンプ DENON―2000RE
スピーカー JBL―4319 です

宜しくお願いします

書込番号:19504406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/19 05:48(1年以上前)

個人的には1650REくらいまではおすすめしたいですね。1500SEとはすごいさがあったもですが、REではどうでしょうね。1500は国産なので、メカの信頼性は高いです。

書込番号:19504473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/19 08:45(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます
1650REまでいくと、CD再生だけでも音質は向上するものですか?
価格差相当の違いはあるものでしょうか?

書込番号:19504682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/19 09:18(1年以上前)

PMA-2000RE、DCD-1650REを所有しています。
購入時、DCD-1500REも試聴しました。
CD再生で違いは感じましたが、明らかな音質の差というより、好みの差、と思いました。

なお、2月中旬に、DCD-1650REの後継機、DCD-2500NEが発売されます。(税別18万円)
ただし、
CDプレーヤーのDCD-2500NEは、USBや外部入力、ヘッドホン端子などを省いたディスク専用プレーヤーになります。
CD、SACDの再生に対応し、DVD-R/RWやDVD+R/RWに記録したハイレゾ音源を含む音楽ファイルを再生します。

予算がゆるされるなら、こちらも検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:19504745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/19 11:05(1年以上前)

私は1500SE→1650RE→SXという感じで機器を更新しているのですが、SACDはあまり聴きません。それでも音質の向上はありますが、ソースによってバラツキが出ます。まあ、これをここで書いて説明してもどうしようもありませんから、取りあえずはもっとも低いグレードのものを買って、不満に思うかどうか自分の耳に聞いてみるのがいいと思います。不満がなければ安いに越したことはないですし、買い換えたとしても持っている機器で比べるのとお店で聴いて比べるのとでは、どこまで聴き取れるかがまったく違ってくるので有難味にも差が出ます。私も最初は視聴して1500SEで十分とか思っていましたが、最低でも1650REは必要でした。

書込番号:19504951

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/19 20:37(1年以上前)

ありがとうございます
2500はちょっと手が出ないですね

一度店頭で聞き比べてみます

書込番号:19506285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/01/19 22:47(1年以上前)

 SACDを聴く予定が無いのならば、DENONの中級機に候補を限定する必要も無いと思います。

 たとえばONKYOのC-7000RやROTELのRCD-1570といった、質の良いCD専用機もあります。機会があれば聴いてみてください。

書込番号:19506800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 00:49(1年以上前)

>dhmy21さん
ロックならば1500で良いのでは?
2000REをお持ちなので、DENON同士ならリモコンが1つで済みますね(^o^)

書込番号:19507175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/20 06:02(1年以上前)

>元・副会長さん
ありがとうございます
DENON同士なら相性もいいだろうと思っていました
紹介頂いたCD専用機も検討してみます

>SF映画好きですさん
ありがとうございます
ロックならば1500とは、どう理解したらいいですか?
1650はロックに向いていない?

書込番号:19507373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 07:28(1年以上前)

>dhmy21さん
向いてないことはないでしょうが、1650まで予算かけなくても十分楽しめるかと。
ロック聴くときに、音を分析しながら聴いたりしますか?

書込番号:19507488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dhmy21さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/20 07:37(1年以上前)

>SF映画好きですさん
はっは、なるほど、それはそうですね
ありがとうございます

書込番号:19507502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500RE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンでの開閉操作について 1 2024/08/15 14:44:56
リモコンの数字キーが使えません。 4 2024/08/14 11:16:45
DACドライバにご注意!! 0 2022/10/09 8:44:34
DCD-1500REでDSD再生を行う時のfoobar2000の設定 5 2022/07/03 16:31:28
USBケーブル 10 2020/04/14 15:12:57
レイヤーについて教えてください 2 2016/12/15 7:27:50
買取金額 0 2016/12/09 8:19:12
ガッカリ 94 2017/01/20 11:41:09
Advanced AL32 Processingについて教えて下さい。 15 2017/03/05 23:12:52
USB-DACの活用方法について 3 2016/08/20 21:41:19

「DENON > DCD-1500RE」のクチコミを見る(全 545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1500RE
DENON

DCD-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

DCD-1500REをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング