『音楽ストリーミングサービス』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

DCD-1500RE

USB-DACを搭載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500REの価格比較
  • DCD-1500REのスペック・仕様
  • DCD-1500REのレビュー
  • DCD-1500REのクチコミ
  • DCD-1500REの画像・動画
  • DCD-1500REのピックアップリスト
  • DCD-1500REのオークション

DCD-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • DCD-1500REの価格比較
  • DCD-1500REのスペック・仕様
  • DCD-1500REのレビュー
  • DCD-1500REのクチコミ
  • DCD-1500REの画像・動画
  • DCD-1500REのピックアップリスト
  • DCD-1500REのオークション

『音楽ストリーミングサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500RE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500REを新規書き込みDCD-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽ストリーミングサービス

2016/02/27 21:09(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500RE

スレ主 Tom Jobimさん
クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
現在SACDプレーヤーの購入を検討しておりますが、USB-DAC機能と価格のこなれた本機種に興味があります。

収納に困ったことから先日大量のCDを処分したこともあり、手放したCDをまた聴きたくなった時にそなえて
AWA・Google Play Mucic・Apple Music等の音楽ストリーミングサービスにも興味があります。
(SACDは処分せずコレクションしております。)

これらの音楽ストリーミングサービスはCDよりスペックが劣っていますが、DCD-1500REにPC接続やi Phoneで接続
した場合はAdvanced AL32 Processingは動作するのでしょうか?
この機能が働けば少しは音楽ストリーミングサービスの音質UPに寄与するのでは?と考えております。
早く日本でのTIDAL正式スタートを期待しておりますが・・・

このような使い方をされている方、ご存じの方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:19637095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/27 21:31(1年以上前)

こんばんは。

DCD-1500REのUSB-DAC機能を使えば、入力はPCMに変換されているはずですので、Advanced AL32 Processingは動作すると思います。

私はApple MusicをAirPlayでAVアンプに飛ばして楽しんでいます。AVアンプの入力を見ると44.1KHzのPCMになっており、内部で176.4KHz、32bitにアップサンプリングされていました。

書込番号:19637196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom Jobimさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/27 22:21(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速ご教授有難う御座います。
PCでAWAをストリーミングしておりました。

iPhoneでAWAをストリーミングし、それをDCD-1500REのUSB-A接続した場合もadvanced al32 processing
は機能しますでしょうか?
当方PCがデスクトップなので、実際にはこの様な使い方になります。

ご存知でしたらお教え下さい。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19637460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/27 22:33(1年以上前)

>Tom Jobimさん

本機もAWAも使っていないので「多分advanced al32 processingは機能するだろう」としか言えません。

書込番号:19637520

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tom Jobimさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/27 22:43(1年以上前)

>Minerva2000さん

有難う御座います。
当方の想定使用方法での作動については、DENONに聞いてみた方がよさそうですね。

当方はスマホにイヤホンでの音楽ストリーミンよりも、室内でスピーカーで聴き方が気持ちが良いと思います。
なので日本でのTIDAL正式スタートを希望します。

書込番号:19637572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/27 22:48(1年以上前)

>Tom Jobimさん

TIDALが日本でも始まると良いですね。 ネット情報ではプロキシの設定を替えるなどして、日本でも聞けるらしいですが。

書込番号:19637612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500RE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンでの開閉操作について 1 2024/08/15 14:44:56
リモコンの数字キーが使えません。 4 2024/08/14 11:16:45
DACドライバにご注意!! 0 2022/10/09 8:44:34
DCD-1500REでDSD再生を行う時のfoobar2000の設定 5 2022/07/03 16:31:28
USBケーブル 10 2020/04/14 15:12:57
レイヤーについて教えてください 2 2016/12/15 7:27:50
買取金額 0 2016/12/09 8:19:12
ガッカリ 94 2017/01/20 11:41:09
Advanced AL32 Processingについて教えて下さい。 15 2017/03/05 23:12:52
USB-DACの活用方法について 3 2016/08/20 21:41:19

「DENON > DCD-1500RE」のクチコミを見る(全 545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1500RE
DENON

DCD-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

DCD-1500REをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング