『1500シリーズらしかった!!』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『1500シリーズらしかった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信35

お気に入りに追加

標準

1500シリーズらしかった!!

2013/10/30 16:20(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

こんにちは。

REはまだ誰もコメントされてないんですね。昨日マランツの新型と合わせ
試聴できました。CDPは14S1で固定試聴です。

2000REはREからパワフルさというより、全体の滑らかさ、上品さが
重視された印象持ちますが、1500はこれまでのシリーズ同様ガッツ、パワ
フル志向に聴けました。2000REと切り替えながら聴いてもある意味メリ
ハリでは1500の方が感じてしまう。これはデノンの今までの音調に合って
いる音付けに思います。正直、店頭のみで店員さんから薦められながら選ばれる
方には、ドンと出るわかりやすい音付けは「良く出ている」印象が強いかも
しれません。

でも前モデルからするとドンと出るとこも薄れた感じしますし、2000RE
的な奥行も増した感じはします。とても元気なアンプです。

書込番号:16773836

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 23:22(1年以上前)

1500は歴代、元気なアンプですしコスパも高いですからね。

書込番号:16775603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2013/10/30 23:50(1年以上前)

こんばんは、

私も2000に比べても、1500が見劣りすると言う感じはしません。

力もあり、好きなアンプのひとつです。

若干パンチが薄れた分、良い意味で繊細さが付加されて、さらにバランスが良くなったかなとも思います。

書込番号:16775748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/10/31 00:15(1年以上前)

値段が一気に上がりましたね。
もはや初代2000より高くて、2000Wと同じ値段になってしまった。

書込番号:16775847

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/31 08:24(1年以上前)

>2000Wと同じ値段になってしまった。

それはすごい……。

書込番号:16776553

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/31 14:59(1年以上前)

先代の1500はショップに半年ほど通い詰めて試聴しましたが、実売5万程度のアンプとは思えない元気のよさでしたし、今回も期待は高いですね。

書込番号:16777595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 20:48(1年以上前)

2000REと1500REを迷っています。2000REは大きさが難点で今のラックに収まらないので、音質に大きな差がないようなら1500REにしようかと思っています。どなたか、音の違いを体験された方おられませんか?

書込番号:16778724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2013/11/01 08:25(1年以上前)

こんにちは。

今回、2種を改めて同条件で聴く事ができました。
差はあるのですが、価格も異なりますし、どちら
が好きか、だと思います。

サイズも重要ですので、2種のみでなく、1500
と他社同サイズ品での比較もよろしかと思います。

書込番号:16780326

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/01 09:54(1年以上前)

duluthplaceさん、こんにちは。

ぶっちゃけ音質は価格なりの差があります。ですが、

>2000REは大きさが難点で今のラックに収まらないので、

上記のような物理的なファクターも大きいですね。要はduluthplaceさんにとって、2000REは「ラックの買い替えをしてまで」買う価値のある製品かどうか? ということです。それはご本人にしかわかりません。そのへんのポイントを考えながら、ぜひ両者を聴きくらべてみてください。予想では、もし「聴きくらべせず」1500REを買ってしまえば、それでそのまま満足するだろうとは思いますが。

書込番号:16780543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/11/01 22:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。聞き比べると、やはり値段の差はあるのでしょうね。値段(多分4.5万円ほど)と大きさのことをよく考慮して、自分の耳でその価値を測ってみることにします。なんとなく、1500にしそうな気がしますが。

書込番号:16782934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/03 02:44(1年以上前)

こんばんは。

音の差は確かにあると思います。

でもスピーカーがブックシェルフ型なら、十分に駆動できるパワーがあると思います。1500。

書込番号:16787642

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/03 08:52(1年以上前)

duluthplaceさん、こんにちは。

ところでお使いのスピーカーは何ですか?(それが肝心です)

ちなみに1500は、JBLの4319をバリバリ鳴らしていました。

書込番号:16788134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/11/05 00:00(1年以上前)

1500は元気がいいけど音が荒い。音がコンコン飛んできますが、ノイズなんかもコンコン飛んできます。2000はゆとりのある大人の音。多くのソースをカバーしますが、豪快な場外ホームランを打つようなバッターではかいかもしれません。

置けないならなおさら1500が有力ですね。私なら2000を買わないで余ったお金でCDプレイヤーの1650を狙いたいです。まあ、これもソースやスピーカーで変わってきますけどね。

書込番号:16796304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/05 03:22(1年以上前)

そうですね。

1500の元気の良さは、一番デノンらしいかもしれません。
明確に音付けしていますね。
中低域の聴感上のカタマリ感などは、例えば20万するラックスの505よりもあるような気がします。

書込番号:16796792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件

2013/11/05 15:15(1年以上前)

こんにちは。

1500,2000共にデノンが長く熟成してきて本当に良い
機械に思います。音色的な好き好きは選択される方によって
あるでしょうが、完成度ではどこに出しても支障ないような
感じがします。
デノン製と言われず、どこかの海外メーカー製品と聞かされて
試聴したら、わからないような気がします・・・

壊れるも少ないでしょうし、音質的にも不満が出ることは少ない
のでオーディオファンならず、これから始める方ですとか、
迷った方などにも良いでしょうね。学生さんなども390RE
とか試してほしいですね。

書込番号:16798114

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/05 17:20(1年以上前)

みなさんおっしゃる通り、さほど音質のよさないロックあたりならむしろ1500の荒々しさがソースにマッチするように思います。コスパも高く、優秀な機器ですね。

書込番号:16798518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/11/13 08:14(1年以上前)

1500も2000もコスパが良くて迷いますよね。この上のSAシリーズは明らかにコスパが下がるんであきらめるしかないんですが余裕で1500を買うか、ちょっと背伸びして2000にしようかと迷っています。

書込番号:16829748

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/13 10:44(1年以上前)

龍太郎225さん、こんにちは。

ちなみにどんな音楽を聴かれるのですか? それによって変わってくるような気がしますね。

書込番号:16830171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/11/13 12:24(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちは。

僕は主にロック系の洋楽を聴いてます。やはりロックには1500の方がいいですかね、ロックミュージシャンがスタインウェイのピアノよりヤマハのピアノを選ぶみたいに2000より1500の方がロックには向いてますか?

書込番号:16830445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2013/11/13 12:35(1年以上前)

こんにちは

ご使用のスピーカーが何かわかりませんが
下手をすれば390でも十分の可能性があるかと思います。
比較できる状況あれば聴いてみられたらいかがでしょう。

書込番号:16830492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/13 14:18(1年以上前)

龍太郎225さん、こんにちは。

390との比較ならハッキリ1500を押しますが、1500はロック強いですよ。ぜひ一度2000と聴きくらべてみてください。ちなみにスピーカーとCDプレーヤーのメーカー名・型番は何ですか?

書込番号:16830820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 03:47(1年以上前)

横入りすみません。オーディオも価格.comも初心者の主婦です^^;

主人のセットですが、プレーヤーDCD-755AE、アンプPMA-390AE、スピーカーモニターオーディBronze BX1の組み合わせで、60-70年代の主にブリティッシュロックやプログレを聞いておりました。
今回こちらのPMA-1500REを思い切って購入しアンプだけ交換してみたのですが私のような主婦にでもはっきりとわかるぐらいの違いを体験して夫婦共に喜んでおります。
ハモンドオルガンやローズピアノは音に厚みが出ます。ギターのリフ等も粘っこさと厚みが更に増し、ベースに至っても何か違うギターアンプから出てるのかな?という程に迫力が増しました。曲中でブレイクする箇所などは以前は「ジャン♪」っという感じにぶちっと切れていた感じだったのが、「ジャン♪ー・・・・」と余韻まで感じます。

最後になりましたが私専用のセットも他にありまして、それはONKYOとDALIの組み合わせなのですが、こちらはBGMにもってこいのふんわりした音です。そのあたりも踏まえ総じて他の皆様が書かれてますようにPMA-1500REはロックにはいいと思います。(駄文失礼しました)

書込番号:16833482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/11/14 04:31(1年以上前)

SEでもREでもいいから
PMA-390とPMA-1500の背面端子の違い、電源コードの違いを記載されると宜しいと思います。

390はYラグ(端子)使えない、電源コード直出しの記憶がありますがどうでしょう?

書込番号:16833509

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/14 10:10(1年以上前)

makeup birdsさん、こんにちは。

おっしゃる通り、390と1500ではかなり違いがありますね。よい音のようでなによりです。

書込番号:16834043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2013/11/15 19:46(1年以上前)

こんばんは

390から比べると、1500は解像度が更にオーディオらしくなります。

2000に比べると多少荒さは否めませんが、切れや抜けは良く、パンチがあり

ロック系やユーロビート系を聴くならマッチングが良く、3機種の中では、

1500が一番良いと個人的には思います。

書込番号:16839957

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/16 08:20(1年以上前)

やはり1500はロックが気持ちいいですね。

書込番号:16842034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件

2013/11/20 13:33(1年以上前)

こんにちは。

HIVI 12月では2000REすら下に置き、価格帯ベスト
になってますね。

一方、とても良いだろうと思うヤマハS2000もちゃんと
評価されてランクインしていて安心でした。

良いものばかりですねぇ。性能は紙一重ですよ。
最終的には好き好きのみでしょう。

書込番号:16858911

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/20 14:36(1年以上前)

1500の高評価はコストパフォーマンスも加味されていそうですね。値ごろ感があり、オーディオマニア以外の「一般人」が買うにも手を出しやすい価格設定です。ただしおそらく数年後には、実売価格は限りなく5万に近くなるだろうと予想しますが(笑)。そのあたりは大販社ならではの強みでしょう。

書込番号:16859040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 17:13(1年以上前)

Dyna-udiaさん。こんにちわ。
>よい音のようでなによりです。
ありがとうございます。ブログ拝見いたしました。Klipsch RB-61IIをこのアンプに繋いで聴いてみたくなりました。

ミントコーラさん。こんにちわ。
>ロック系やユーロビート系を聴くならマッチングが良く
私はユーロやトランス等もよく聴くのでほんとにそう思います。

フュージョン(死語?)でも香津美さんの「TOCHIKA」聴いてみましたが、お腹に歯切れよく響くスティーブジョーダンのドラム、同じく耳にギンギン響いてくるマーカスミラーのベース。こういうリズム系が強い曲にはめっちゃいいですね。
一方で、フェンダーローズが好きな私としてはチックコリアさんの「return to forever」を聴いてみたのですが、これはなんかいまいちでした。スピーカーを別のに替えるとまた違ってくるのかな?・・・

書込番号:16859396

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/20 17:51(1年以上前)

makeup birdsさん、こんにちは。

>ブログ拝見いたしました。

ありがとうございます。

>Klipsch RB-61IIをこのアンプに繋いで聴いてみたくなりました。

あ、そのスピーカーはロックには超おすすめですよ。モニターオーディオ・Bronze BX1からの買い替えなら、かなりグレードアップ感があるはずです。

>お腹に歯切れよく響くスティーブジョーダンのドラム

私のフェイバリット・ドラマーです。何年か前にエリック・クラプトンが来日し武道館で公演した際、スティーブジョーダンがバックで叩いていて生で見られてラッキーでした。

>同じく耳にギンギン響いてくるマーカスミラーのベース。

「TOCHIKA」が出た頃は、まだマーカスミラーが「これから売り出し中」ぐらいの頃ですよね? ちなみに私は「TOCHIKA」で初めてマーカスミラーのベースを聴き、非常にショックを受けたことをよく覚えています。「TOCHIKA」のベースはすぐコピーして練習しましたが、なかなか弾けませんでした(笑)

>チックコリアさんの「return to forever」を聴いてみたのですが、
>これはなんかいまいちでした。スピーカーを別のに替えるとまた違ってくるのかな?・・・

Bronze BX1は「ノリで勝負」なところのあるスピーカーですから、あまり楽器個々の音色、たとえばピアノの音色が映えるような感じではないかもしれませんね。ただ「return to forever」はあまり録音がよくなかった記憶がありますから(うろ覚えですが)、そのせいかもしれませんね。

書込番号:16859499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/22 17:39(1年以上前)

Dyna-udiaさん。こんにちわ。コメントありがとうございます。

>モニターオーディオ・Bronze BX1からの買い替えなら、かなりグレードアップ感があるはずです。
ますます聴いてみたくなってきましたよー^^!

>私のフェイバリット・ドラマーです。(以下省略させて頂きました)
少々粗い感じですが、ファンキーなノリとタムやスネアのサウンドは最高ですね。Dyna-udiaさん!!彼が「おきにいり」ならばもしかしてカーマインアピスとかもお好きですか?^^

>(中略)「TOCHIKA」のベースはすぐコピーして練習しましたが、なかなか弾けませんでした(笑)
ベーシストさんだったんですね^^。知人にも同じくこのCDの曲をコピーをしていた人がいました。フレッドをはずしてパテ?埋したフレットレスベースもどきでコクモアイランドとか弾いておられましたよ。(大笑) そういう経緯があって私もロック以外の曲も聴くようになったんですね。

>Bronze BX1は「ノリで勝負」(中略)「return to forever」はあまり録音がよくなかった記憶がありますから(うろ覚えですが)、そのせいかもしれませんね。
流石にオーディオが良くなっても元の録音が悪いのはしょうがないですね。><
色々教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:16867037

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/22 18:17(1年以上前)

makeup birdsさん、こんばんは。

>カーマインアピスとかもお好きですか?^^

はい、もちろん好きです。ハードロックの開拓者みたいな人ですよね。ツー・バスの元祖(?)のひとりじゃないですか? 昔、BBAやカクタスはハマってよく聴いていましたし、ヴァニラ・ファッジ時代からティム・ボガートとのリズム・セクションは大好きでした。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16867153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/23 03:23(1年以上前)

こんばんは。

カーマイン・アピスとはかゆい所に・・
ジェフ・ポーカロとかも凄い。

アンソニー・ジャクソンのベースは化け物ですね。

試聴の際もラインを追いかけて唸ることが多いです。

書込番号:16868956

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/23 06:03(1年以上前)

k・kkさん、こんばんは。

ポーカロのノリはすごいですね。
ボズ・スキャッグスの「JoJo」は知人の誰が叩いても
ポーカロと同じノリでは叩けませんでした。

アンソニー・ジャクソンも80年代にハマってコピーしまくりました。唸りも(笑)
当時はフュージョン花盛りで、そこらじゅうの新作CDが、
みんなスティーヴ・ガットとのリズムセクションでしたねー。

書込番号:16869066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/02/26 05:57(1年以上前)

1500REから2000REに変えました。
ペア20万円弱のkef R300ではあまり変化は感じらのれませんでしたが、ペア40万円近くのkripton KX-3PUでは私のようなものでもはっきりと音質の向上が聴き取れました。
プリメインアンプの性能の差は、スピーカーの能力がある一定の水準以上ないと現れないものなのではないでしょうか。

書込番号:20691223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/02/26 21:19(1年以上前)

DENONという会社は、どこかのええかっこしいの会社とは違います。
製品の受け止め方、人によって異なることもあるでしょう。
ただDENONという会社、消費者からより多くのお金を頂く商品を造るに当たっては、それに見合うモノづくりをする企業だと信じています。

書込番号:20693653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング