『買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替え

2014/10/31 00:45(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

今健在SANSUIのAU-α707XRを使っています。

まだまだ元気に動いていますが、いつ壊れてしまうのか不安な気持ちもあり、買い替えを考えています。

サイズも値段も買いやすいこの機種を考えていますが
音のグレード的には下がってしまいますかね?

今と同等だとやはり2000シリーズじゃないと
駄目ですかね?

ご教授お願い致します。

書込番号:18111956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/31 02:28(1年以上前)

こんばんは

>今健在SANSUIのAU-α707XRを使っています。
>まだまだ元気に動いていますが、いつ壊れてしまうのか不安な気持ちもあり、買い替えを考えています。

では、壊れるまで、鳴らしてあげましょう

サンスイの音の魅力を、代替するアンプはありません


修理・メンテするなら

ケンリックサウンド
http://jbl43.com/?tid=1&mode=f19

テクニカルブレーン
http://www.technicalbrain.co.jp/tb_craft.html


私も、20年近く使用している、ジェフロウランドのシナジー、壊れる前に買い替えようかと、思案しましたが
結局、壊れるまで、鳴らそうと決めて、あとは、壊れた時に考えりゃ良いだろうって、そんなところです(笑

では、失礼します

書込番号:18112123

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/31 05:04(1年以上前)

おはようございます。修理も宜しいですし、古い製品がよろしければハイファイ堂があります。
不安でしたら、直接店まて行って試聴、確認された方が宜しいでしょう。

書込番号:18112208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/31 09:44(1年以上前)

あえて、買い替えるなら

海外製に、活路を見い出すしかありませんが

私が、国産(サンスイも使用した)では、ラチがあかないと、海外製のプリメイン(マッキントッシュ)を購入して
聴いたところ、国産とは、全然違うと、海外製のアンプに開眼したものです(笑

セパレートのジェフロウランドも購入して、メインは、ずーっとジェフですが(笑

ただ、海外製は、高価なので、スレ主さんの予算内の機種があるかどうか
中古でも良いなら、リーズナブルな価格で、海外製のアンプが手に入りますが

こんな感じですが(笑

では、失礼します

書込番号:18112724

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/31 11:47(1年以上前)

こんにちは

最近サンスイ(最後の頃?)のA-α9を買いました、PCオーデオ用です、これもサンスイサウンドですね。
修理は、サンスイアンプ修理で検索しますと引き受けてくれるところがあります(サンスイにいた方らしい)。

PMA-2000REは今年買いまして、メインシステムへ使ってみましたが、音の粒が強調されるのに響かないという音で3日で手放しました、音が硬い感じもしました、2万円の損失でしたが、自宅で確認できてよかったです。

そこでおすすめは、LUXMAN L-505uXです、こちらの音はしっかり響きもあって、音全体の構成がとてもいいのです。
是非お近くでご試聴されてみてください(2000REと比較、あるいは1500REも)。

書込番号:18113047

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2014/10/31 19:03(1年以上前)

こんばんは

>いつ壊れてしまうのか不安な気持ちもあり、買い替えを考えています。

予算はどれ位でしょうか。現在お使いのサンスイは当時定価17万もしていた逸品
なので今で言うと20万クラスのアンプと言ってもおかしくないと思います。

長年使用されて来たのであればピークは過ぎていると思うので、当然コンデンサ等
の劣化もあると思います。長年聴いていると判り難いかも知れませんが、当時の
性能よりは幾分落ちているのは否めないと思います。

余程気に入られているのなら別ですが、不安を解消するのに買換えもありだと思い
ます。今時の音を聴かれても良いかなと、サンスイは売らずに置いておくのが良い
と思います。

>今と同等だとやはり2000シリーズじゃないと駄目ですかね?

2000シリーズでないと駄目という訳ではなく2000を選ぶなら聴くジャンルや好みに
よっては1500REもありです。個人的にこのクラスで1500REはお勧めのアンプです。

新しいオーディオ機器は進歩していますが、ことアンプに関しては出音が気に入る
かと言う事があります。なので聴いてみないと判りませんが、普通で考えると現在
お持ちのサンスイを超えるのは厳しいかも知れません。

書込番号:18114171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/31 20:12(1年以上前)

AU-α707iと、AU-α607MR、使っていた者として

おすすめするなら、使用中の

オーラvita 定価\135,000
http://kakaku.com/item/K0000317413/

では、失礼します

書込番号:18114416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/31 22:59(1年以上前)

>今と同等だとやはり2000シリーズじゃないと
>駄目ですかね?

2000シリーズだとグレード的には707じゃなく、607シリーズクラスのアンプです。
当時、と言っても90年代後半ですが、

DENON PMA-S1 \400,000 vs SANSUI AU-07 Anniversary \450,000
DENON PMA-S10 \230,000 vs SANSUI AU-α707NRA \200,000
DENON PMA-2000 \100,000 vs SANSUI AU-α607NRA \108,000

がライバル関係でした。
DENONのアンプのうち、現在はPMA-S10の系統はPMA-SA11を最後に途絶えてしまいました。
ですので、707代替えのアンプをDENONで探すとなると選択がありません。

また、PMA-1500だと、グレードとしてはSANSUIの505系ですね。

90年代のアンプを置き換えるとなると、当時の2倍位の金額出さないと厳しいです。
デジタル機器は年代を追うごとに安くなってますが、アナログ機器は、原材料費の高騰と
数が出なくなったことで、20年前と比べると大幅に価格が上昇しています。

書込番号:18115104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/11/01 16:18(1年以上前)

いいアンプだし、壊れてから心配すればいんじゃないかな。

サンスイの技術者がメンテ会社をやってるから、そこに出してオーバーホールしてもいいと思うよ。
http://www.aqua-audiolab.com/

JBL氏が、テクニカルブレーンとケンクリを紹介してたけど、テクニカルブレーンは知らないけど、けんちゃんの所はアンプはどうかなぁ・・・・・まあ、アンプなんてちょっとわかれば誰でも直せるんだけどねw

でも、サンスイのアンプに使われている部品がさ、そろそろストックがなくなりそうだからオーバーホールは考えたほうがいいかも。変な業者に頼むと、むちゃくちゃにされちゃうからね。
一番やばそうなのが、増幅素子、この時代は、オーディオ用に特性を整えた素子をつかってるんだけど、今は、全く無い。抵抗も、山水は随所にRMGを使っていたと思うが、これなんてとっくに生産してない、あとはリレーかな・・・・

書込番号:18117559

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/11/02 09:52(1年以上前)

サンスイは、未だに人気のあるメーカーだし、そこそこ良い値段が付くかも知れませんね。
先月 ラックスのL-507sを手放しましたが、思ってたよりは良い値段で引き取ってくれました。

サンスイ全盛の頃は、知ってても使ったことが無かったメーカーなのでどの様な音かは、記憶にもないのですが、見聞きした事から考えるとデノンよりラックスの方が、アンプを変えても違和感が少ないかも知れませんね。

挙げられてる機種から考えると予算的、大きさ的にラックスは厳しいかな?

書込番号:18120573

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング