『アンプ買い替えの候補』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『アンプ買い替えの候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ買い替えの候補

2015/01/14 23:52(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

現在B&W685にデノンPME390-AE、DCD-755AEをつないで使用しておりますが、
今回アンプのアップグレードを行おうと思っています。(CDプレーヤーもこの後に..)

そこで家電量販店に出向きまして店員さんと相談しましたところ、
こちらの機種かマランツのPM8005がいいということで聴き比べを行い、
こちらの方が自分には合っているかなと思いました。
(視聴した機材はB&W 685S2/デノン DCD-1500RE・マランツ SA8005)

ただ他にも数多の機種があり、全てのアンプを聴き比べすることもできませんし、
皆さんのおすすめがあればご教授頂きたく書き込みをさせていただきました。
もちろん最終的には自分の駄耳での判断になると思うのですが、
いくつか聴き比べる候補をいただけたらと思います。

よく聞く音楽は、rock,pop,jazz,electronica等と、classic以外を幅広く聴いています。
そのためデノンとマランツを聴き比べた時も、ジャンルによってはマランツの方がいいなぁと思う時がありましたが・・
ある程度低音が出て、B&W685に合う、10万円前後の候補を上げていただけませんでしょうか。
また、それに伴うCDプレーヤーのチョイスについてももしあればご教授いただけたらと思います。

駄文、知識・表現不足な書き込みで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:18371286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2015/01/15 00:38(1年以上前)

10万円弱のアンプだと、パイオニア A-70、ヤマハ A-S801、あたりも定評がありますね。
でも低音の量感ならDENONが一番でしょう。

書込番号:18371399

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/15 00:59(1年以上前)

10万円前後のプリメインアンプというと、意外と候補が絞られてきます。

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_so=s1&pdf_pr=70000-150000

あとは、試聴できるもので、これはという推薦があれば、ですね。

書込番号:18371436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/01/15 01:11(1年以上前)

拝啓、今晩は。
文章を拝見し、少し私為りの考察で浮かんだ提案を指せて頂きます。

デノンの1500番を候補にされた事から診て?、非常に手堅い選択(このクラスのアンプの標準器で無難)に為る筈です!、ですから無理に他機種を闇雲に漁る様な推薦を待つ依りも?、"デノン1500番"での再生音色での不満・改善点を出来るだけ自己分析され、精算してからの試聴感想を再度ご提示され、どの部分が不満か?、「この曲のエリックのギターが籠る!」とか、「この曲のマイケルのボーカルが弱い!」等と、具体例を挙げられ事等有れば?、スレ主さんの音の感性が具体的に表れるので!、多分第三者の他人視点には!伝わり易いと想いますよ?。
多分、此方の回答を挙げてくれる"名だたるオーソリティー"の方々なら?"1500番:デノン"の音色は、勿論熟知されてますので!幾らでもベストアンサーが来る筈ですよ!。(笑)
何か逆提案に為りますが?、何かの参考にでも成れば?。

夜分失礼しました。

悪しからず、敬具。

書込番号:18371461

ナイスクチコミ!6


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/15 01:48(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!

あさとちんさんこんばんは

挙げていただいた2機種試聴してみます!
ただ、先日家電量販店の店員さんと話していて、デジタル入力付きのものだと
搭載のDACで3万円ほどかかり、その分アンプの性能は、同価格のアンプ単独のものより落として販売している。。
と言われたのですがそうなのでしょうか・・
当初DVDなどのデジタル接続も考えていましたのでデジタル入力にも魅力を感じていましたが、
当面ハイレゾは聴かない予定。ということでアンプ単独のものを勧められました。。

mobi0163さんこんばんは

確かにそうやって検索をかけると意外と少ないのですね!!!
>あとは、試聴できるもので、これはという推薦があれば、ですね。
ずばりその通りです!
あとは片っ端から試聴するかですが、、

たなたかたなたかさん

拝啓、今晩は。
確かに仰る通りなのですが、生憎経済的に何台も購入する財力を持ち合わせていないもので・・
それができれば確かに理想に近づけるとは思いますが、
できればまずその入口となる一台を示唆していただきたいと存じ上げます。
こちらこそ夜分遅くに失礼致します。 敬具

書込番号:18371502

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/15 06:30(1年以上前)

おはようございます。デノンの音がお好みでしたら、順当に1500RE、2000REとグレードを上げるのも選択の1つだと思います。(AEシリーズ、REシリーズは大分、音の傾向が違うらしいので要試聴)

10万以下ですと、ケンブリッジオーディオAzur651AをStudio290で聴きましたが、誇張感なく良い音でしたよ。ご参考までに。

書込番号:18371678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/15 10:00(1年以上前)

こんにちは

B&Wの高域を伸ばして聴かれるならマランツでしょう。
高域はそこまで必要じゃなく、聴き疲れなく長く聞けるケンブリッジ オーディオのアスールがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000347395/
685へ2000REは少し硬い音になるかと思います。

書込番号:18372004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2015/01/15 12:46(1年以上前)

>デジタル入力付きのものだと搭載のDACで3万円ほどかかり、

A-70には、ES9011SというDACチップが使われています。
これはカスタマイズ品ですが、ベースになったES9016は12ドル程度です。
http://ja.aliexpress.com/wholesale?SearchText=es9016&catId=0
小売でこれですから、メーカーが大量に購入する価格はずっと安いでしょう。

ES9016は単体のDACにもよく使われていますが、それが3万円でも不思議ではありません。
ネットで探してみてください
オーディオの世界はそういうものだということです。

書込番号:18372361

ナイスクチコミ!3


仏の岡さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 13:19(1年以上前)

こんにちは。

あさとちんさん
その通りだ!

書込番号:18372440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/15 23:11(1年以上前)

こんばんは

お話の中から、スレ主さんはデノンの音がお好みだと推します。
1500REはこの価格帯の中で最も良くできたアンプでもあり、間違いない選択ではないかと思います。

良く聴かれる音楽のジャズやロック、POPSとの相性も良いと思います。
このクラス及び10万クラスでもデノンの低音の押し出しの良さは他メーカーでもありません。

スレ主さんのお好みからこのクラスのアンプでは他にお勧めできそうな機種が見当たりません。
10万クラスなら、数機種上げることが出来ますが、これもお好みに合うかは微妙です。

10万前後の機種だと以下のモデルになります。
オンキヨーA-9070、POPS系に合った音調でレンジも広く色んなソースに対応してくれます。
ローテルRA-1520、どちらかというと癖が無くフラットな音調でこちらも色んな楽曲に対応してくれます。

これらは上位の機種らしく解像度も1ランク上で本格的な音を再生してくれますが、トータルに音楽を
楽しむには1500REも負けてはいませんので、絶対に良いとは言えません。

なので個人的には1500REで良いのではと思います。

書込番号:18374147

ナイスクチコミ!3


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/15 23:21(1年以上前)

達夫さん、里いもさんこんばんは

デノンの音は好きです!
ただ他の音をまだあまり聴いていないため、
これから巡りあいたいと思っています。

お二人からご紹介いただいたケンブリッジオーディオAzur651Aを是非視聴してみたいと思います!
ところでこちらのアンプを気軽に試聴できるところを教えて頂いてもよろしいでしょうか。
場所は東京・神奈川辺りが希望です。
宜しくお願い致します。

あさとちんさん、仏の岡さんこんばんは。

そういうことなのですね!
それであればDAC付きのモデルのアンプ性能が落ちるというわけではないのですね。
オーディオの世界の奥深さ・・ 本当に勉強になります。

書込番号:18374183

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/15 23:42(1年以上前)

ミントコーラさんこんばんは

この際あまりにもけちって後悔もしたくないので、
10万クラスのものも考慮に入れてみようかと揺らぎ始めました・・
もちろん上を見たらキリがないのですが、、、、
ですのでそちらのクラスの機種ももしよければ参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

書込番号:18374273

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/16 00:03(1年以上前)

こんばんは。私は地方住まいなのではっきりココにあるとは言えないのですが、東京・神奈川の大きい駅周辺のヨドバシ、ビッグなどの大型店舗にはあると思います。電話確認などをした方が確実です。

店、ネットで購入するにしても、実際に音・製品の実物を確認するのは良いと思いますよ。
音だけではなく、各製品の外観の仕上げやボリューム、セレクターの感触とか(リモコンで操作できますが)も大切だと思います。

私も先日、中古店で古いサンスイのアンプと目が合いましたが(笑)泣く泣く帰りました。そうした出合いもあります。
せっかくの新規購入になられると思いますので、良い買い物をなさって下さい。では。

書込番号:18374347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/16 00:25(1年以上前)

達夫さんありがとうございます

せっかく購入するのですから、しっかりと見て聴いて納得してから購入したいと思います!
色んな出会いを楽しみたいです!!

書込番号:18374414

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/16 22:56(1年以上前)

こんばんは。
達夫さんの仰るとおり、ヨドバシでケンブリッジオーディオAzur651Aの試聴が出来ました!
ヨドバシってすごいんですね!!

デノン1500RE・Azur651A・パイオニア A-70の3機種に絞り(ローテルはなかったです。。)
空いていいたので1時間位いろんなジャンルを視聴してしまいました!

A-70は女性ボーカルやピアノなどの繊細な曲では一番好きだなと思ったのですが、
バスドラがドンドン響いているような音楽ではやはり低音が物足らず、
1500REとAzur651Aを代わる代わる聴き比べました。
ジャンルによって好みが変わり、どちらも甲乙つけがたかったのですが、
総合的に1500REにしようと決めました!

ところが、、
ちょっと高価なスピーカーも聴いてみようかなぁと思い、調子に乗っていろいろ聴いてみたのですが、
B&W CM6 S2につないでみた瞬間、Azur651Aとの組み合わせが断然好きな音だったんです・・
もちろん1500REとの組み合わせも685S2の時よりはるかに好きな音だったんです・・・
 クリアな中に気持ちのよい低音と暖かい音たち。 なんと言えばいいのかわかりません。すみません。。
SPの値段差があるので当然といえば当然なのでしょうが。
 Azur651A+CM6 > 1500RE+CM6 >> 1500RE+685 > Azur651A+685
というこんな結果になってしまいました・・

そこでどうしたら良い方向に行くのかご教授いただけますでしょうか。
もちろんCM6は今すぐには買えません・・・
宜しくお願い致します。

書込番号:18377142

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/16 23:48(1年以上前)

こんばんは

>Azur651A+CM6 > 1500RE+CM6 >> 1500RE+685 > Azur651A+685

妥協しない方が後々後悔しないので、Azur651A+CM6 と言いたいところですが予算的に厳しいと言う事
なので、Azur651A+685をお勧めしますが、今回の組み合わせでは最も後者になりますので、CM6を購入
するまで我慢を強いられるので非常に辛いですね。

2番手が1500RE+CM6 という事なので結果はSPの良さですね。CM6は高いですがアンプは置いといて先
に購入は無理でしょうか。これが一番次回まで我慢出来る方法だと思います。

無理な場合はやはり最終的にAzur651A+CM6を目指して欲しいので、アンプを先に入れ替えて暫く我慢
しましょう。現在よりは良くなると思いますのでこれが一番良い方法だと思います。

書込番号:18377323

ナイスクチコミ!3


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 00:02(1年以上前)

ミントコーラさんこんばんは

やはりCM6は今すぐには厳しいです・・
かなり悩みます。
SPもいくつかしか聴いていないので絶対CM6を買いたいとまではまだ至っていないのですが、
やはり値段の高いものを聞くと、下位機種がまた違って聴こえてしまいますね。

ちなみにローテルRA-1520は、デノンとAzur651Aと比較するとどのような傾向になりますでしょうか?

書込番号:18377374

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 00:06(1年以上前)

スレ違いになってしまい申し訳ありませんが、
CM6傾向?のスピーカーでもう少し安価なものでおすすめはありますでしょうか?
なんだか685の音が自分の趣向と違って聞こえてきてしまいました..(涙)

書込番号:18377384

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/17 00:09(1年以上前)

こんばんは。私はプアオーディオ代表なのですが(笑)ちょっとだけ。
CM6S2ですと、実際にはAzur651A、1500REでは役不足になります。プレーヤーを含めてオーディオ的な世界で考えると機器だけで100万以上、スタンド、ケーブルなどアクセサリーを含めると150万以上のコースになると思います。
私も子供が独立したらポーンと買うかもしれませんが、今は無理です。

しかしながら、ご自分の気に入られた製品を使うのが1番だと思います。グレードアップ、ローン払いがその方法です。勿論、現在の生活に無理のないよう、ご家庭をお持ちでしたら奥様にご相談するのが前提になります。

スピーカー中心か、アンプ中心からセットを組む考えがありますが、momomoさんの場合はスピーカーからの方がよろしいですかね。CM6S2は専用のスタンドが用意されてたと思いますので、本来であればスタンド込みの方が実力を出しますよね。一気にグレードが
上がった感もありますので、他のCM シリーズを聴き直すのも1つの手段かとも思います。


書込番号:18377392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/17 00:27(1年以上前)

>ちなみにローテルRA-1520は、デノンとAzur651Aと比較するとどのような傾向になりますでしょうか?

フラットな音調で高域や低域に癖がありません。デノン等に比べると低域は
落ち着いた感じになります。

話はそれますが、私も達夫さんと同意見でローンが可能であればCM6を購入
するのが早道かとは思います。

アンプに関しては上を見るときりがありませんので、CMクラスのSPは個人的
には候補の物でも大丈夫かと思います。

書込番号:18377430

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 00:28(1年以上前)

達夫さん

CM6だとこのレベル帯のアンプのレベルでは厳しい上に、
他も揃えるとそんなに費用がかかるのですね。。。

とりあえず今の環境と将来を見据えたアンプを購入するか、
やはりスピーカーから練り直しか・・・

プアオーディオの悩みどころですね。そして永遠に続きそうです(笑)

書込番号:18377432

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 00:40(1年以上前)

ミントコーラさん

やはりそれが一番手っ取り早いですよね。
ただそんなことを考えてもいなかったため、半ば呆然としています・・
とりあえずアンプはおいておいて、次はスピーカー選びに精を出したほうがいいのか。。

上を聴いてしまうと抜け出せなくなりますね。(笑)
ただどこかで妥協はしなければいけないことも然り・・

書込番号:18377469

ナイスクチコミ!0


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 00:48(1年以上前)

30万円のスピーカー等考えてもいなかったので、
初めに挙げたジャンルや好み、
デノン1500REやAzur651Aの音寄りの、20万円くらいまでのSPなどはありますでしょうか?
こうなったらもう少ししっかりといくつかの計画を立ててみたいと思いますので。

書込番号:18377484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/17 05:14(1年以上前)

こんばんは
CM5S2を聴いてみて下さい
かなり良いスピーカーだと思います

書込番号:18377694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/17 06:38(1年以上前)

おはようございます。昨夜の自分の返信に反省しています。例えばローンを組んでCM6S2を購入、お手持ちのデノンのAEセットで聴かれてもOKだと思います。ご自分が聴く訳ですから。そして2、3年で返済完了。その間、スピーカーのエージングは済み新しいアンプの購入へ。これも1つの考えだと思います。

CM6S2に近いモデルは満三さんの仰せのCM5S2なんでしょうね。後はJBLでしょうかね。口コミでも人気のある4312E(JBLファンは4312Aだそうです)私はJBL通ではありませんが、4307、ちょっと大型になりますがStudio290が好きです。先日、Azur651AとStudio 290を聴きましたが、なかなか良かったですよ。これは1500REにも言えると思います。

個人的な話しですが、ミントコーラさんと久しぶりにスレが一緒になったような?気がします(笑)
ミントさんのご意見は適切で私も参考にしています。よい推薦機種を挙げてくれますよ。

書込番号:18377769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/17 23:18(1年以上前)

満三さん、達夫さんこんばんは。

とりあえず挙げていただいた機種を視聴してみようと思います!

しかしまさかアンプを買おうとしていたのに、
スピーカー探しを始めるなんて思ってもいませんでした・・(笑)

ところでスピーカやアンプの中古というのはいかがなんでしょうか。
玄人の方には見分けなどがつくのでしょうが、自分にはいいものか悪いものか見分けられるか・・
どちらもスペックのよい中古のものが買えれば、どちらとも買えるかなと思いまして。

書込番号:18380724

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/18 06:49(1年以上前)

おはようございます。中古店ですと、オーディオユニオン(比較的新しいモデル)、ハイファイ堂(年代物のモデル)でしょうかね。オークションもあるようですが、トラブルも多いようです。
実際に店舗に行き、現物を確認して音をだしてもらって決めた方がよろしいと思います。

私も今、自室で使用しているスピーカーは20年前の
中古モデルの2セットです。一つは店舗で修理もしているメンテのできる中古店で購入、もう一つは知人から貰い、自分で外装などを手直ししました。

アンプ、スピーカーの変更、または同時に変更するにしても、慌てて買いかえる事はないと思いますよ。ゆっくり考えて楽しみながらグレードアップするのが良いと思います。

書込番号:18381373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 13:11(1年以上前)

はじめまして、 momomonさん。

私は昨年末、Azur651Aを購入しました。
AVアンプのDENONのAVR4311を所有してまして、DENON好きです。
私も1500シリーズを買うつもりで3年間ネットとにらめっこしてきましたが昨年末アバックUSED&OUTOLET SHOPでAzur651A開封品が57800円!?
こちらのサイトで評価が良いので気になっていましたが衝動買いをしてしまいました。
新品扱いですのでメーカー保証もついております。もし気長に待てるのでしたら展示処分品などを狙われては?

ちなみに私はスピーカーは中古およびヤフオクを利用して購入もしています。
DALI LEKTOR6→オーディオユニオン
     LEKTOR LCR→ヤフオク
DENON SC−A33SG→ヤフオク
      SC−C33SG→ヤフオク
      DSW−33SG→ヤフオク
      DSW−55SG→アバック
今のところはずれは引いていません。

1500RE、Azur651Aの比較試聴はしていませんがAzur651Aは買って間違いのないモデルと思います。
また将来のスピーカーの買い替えまでおまけが付いてくるなんて楽しみですね!

私も今はLEKTOR2をつないで聴いていますがいずれは買い替えと考えています。
プレーヤーがないのでおまけのUSB DACにPCつないで聴いていますが本当に良い音です。

1500REも間違いのない機種と思いますが、きっと購入されて満足すると思います。


 

書込番号:18382424

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/20 23:48(1年以上前)

こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。

満三さん、達夫さんCM5S2やはりいい音でした!
JBL4312Eも試聴しまして、JAZZやボーカルなどはよかったですが、
アップテンポや電子音などはちょっと籠もった感じがしまして。
4907,studio290は聞きそびれました・・

他にも視聴してきました!
その中でFOSTEX GR160・KEF Q300もいいなぁと感じました。
ただCM5との値段差がありますからそれなりの違いは感じられましたが、
自分の聴くジャンルだとFOSTEXでも充分だとも思ってみたり、、
聴けば聴くほど、組み合わせれば組み合わせただけ迷いますね(笑)

達夫さん・XR100Mtdさん

中古情報ありがとうございます!。じっくり試聴で決めて、中古等もあさってみたいと思います!!

>将来のスピーカーの買い替えまでおまけ付いてくるなんて楽しみですね!
そのお言葉でちょっとポジティブに楽しみになりました!
悩んでいる時ってものすごく楽しいですよね!!

オーディオは本当に深いですが、少しでも自分好みの音に近づけられるようにがんばります。

書込番号:18390761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/21 01:44(1年以上前)

こんばんは
足りない頭を捻って考えました
今回はアンプの更新にしておくとして
これオススメしときます

オンキヨーA-9000R
http://yoshidaen.jp/shopdetail/011001000007/pc_detail/

これ実売で15万クラスの代物で、価格以上に物量投入された物です

音質はレビューなどを見て頂くとわかりますが、フラットでクリアでパワーもあり低音もしっかり出て特にクセが無い感じかと思います
再生するジャンルも問いません

さらにですがこのアンプにはDAC機能がありますので、手持ちのCDプレーヤーから光ケーブルを繋げばプレーヤーのグレードアップもできて一挙両得なんです

逆に欠点としてはサイズが大きく重量がかなりある点と、電気代が今よりかかるかもしれないです

まずは吉田苑に電話で相談してみて下さい
もしかしたら貸出試聴できるかもです

書込番号:18390970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/21 06:33(1年以上前)

おはようございます。momomonさんはまろやかな音よりは輪郭のハッキリした音の方が好みなのですかね。DAC内蔵ですとオンキヨーのモデルや、
ヤマハA-S801、マランツPM7005、パイオニアA-70などがありますね。アンプのグレードを上げるとスピーカーの鳴りも違いますからね。
ある程度に候補を決めて(迷い過ぎも疲れちゃいますから)音・デザイン・設置性なんかを考慮して選ぶとよいかもしれませんね。

書込番号:18391126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/21 07:54(1年以上前)

おはようございます。
再調整品
・初期不良等で返品された商品を、メーカーにて点検、修理・再調整を行い、新品同様状態にした再販商品。
・こちらの商品には、1年間のメーカー修理保証が付きます。
というアウトレットのものはいかがなのでしょうか。
cm5s2がアウトレットで売られていまして、13万円くらいでした。
ちなみに中古だと相場はどれくらいになりますでしょうか?

書込番号:18391257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2015/01/21 08:49(1年以上前)

>ちなみに中古だと相場はどれくらいになりますでしょうか?

中古品というのは程度や人気が様々なので、流通量が多くないと相場は形成されません。
一般論で言えば、新品同様保証つきなら新品価格の8割くらいでしょうか。
この商品は7割くらいなので、買っても良いかなとは思います。

ただ、スレ主様は少々舞い上がっているようなので、少し頭を冷やした方がよいのでは。
2ヶ月くらいいろいろな製品を試聴して、どこで金額との折り合いをつけるか決めたらよいと思います。

書込番号:18391350

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/21 12:38(1年以上前)

こんにちは。店の名称がありませんので何とも言えませんし、自己の判断の世界になると思います。
私の性格は安全パイをとる方なので、金額も10万以上ですし、現物確認や音だしの確認もしたいので購入は見送ると思います。
せっかくの購入ですから、確実で満足する結果になるようにと思います。

書込番号:18391828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/22 00:43(1年以上前)

満三さん、達夫さんこんばんは。

今朝はお二人の返信に気づかず、自分のコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
まずは挙げていただいたアンプを視聴してこようと思います。そうこうしているうちに売り切れている気もしますが・・
大きさと電気代はそんなに気にしていません。
もちろん今のところちゃんとしたラック等はないのですが・・

それとまろやかな音は好きです!ただ、聴くジャンルに電子音多い曲や低音が響く曲なども聴き、
またきれいなボーカル物も聴くのでなかなか難しいというか、、
低音もあり、はっきりした音もあり、艶も欲しいという相反する要素で、
皆様にご迷惑をかけているような気がしてきています。
本当は複数台あればいいのだと思うのですが、、
無理難題かと思いますが、皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂いております。
いつも親身にご意見をいただきありがとうございます!

書込番号:18393898

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/22 01:15(1年以上前)

あさとちんさんこんばんは。

あさとちんさんの意見ではっとしました!!
アンプの購入だけでなくスピーカーも!ということで、わーっと舞い上がっていました。。
高い買い物ですし、すぐに決断できるものでもありませんし、
仰るとおりゆっくり聴いて決断したいと思います。

湯だった頭を冷やしていただき本当にありがとうございました!!


達夫さん

今回は大手家電量販店のものでした。
ですので安心感もありましたが、現物を見ていませんし、メーカー修理済みとのことですが、
初期不良(何が原因かは不明)ということでそういうものはどうなのかと思いまして。
確かに聴いたり状態を見ないとなんとも言えませんよね。

ただ今回あさとちんさんに頭を冷やしていただいたので、
達夫さんの意見も参考に、しっかりと見極めて決めていきたいと思います。

いつも低レベルなコメントで大変恐縮ですが、ご丁寧なお返事感謝しております。

書込番号:18393961

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/28 01:15(1年以上前)

こんばんは。
ここのところ仕事で試聴ができずにただ悶々と過ごしていましたが、
やっと試聴ができました!

色んなお店であれやこれやと聴かせて頂き、助言をしていただいたのですが、
正直分からなくなってしまいました・・
同じ機材でもお店によって、また同じお店でも1回目と2回目で甲乙が変わってきたりしてしまいました。。
もちろんちゃんとした環境ではない(量販店)のでしかたがないのかもしれませんが。

皆様に挙げていただいた候補は全て試聴しましたが、
@低音の量 A透明感 等を合わせたところ、
残ったのがデノン1500RE,マランツ8005,ケンブリッジ651となりました。

ただ、持参のCDを一緒に聴いていた店員さんのイチオシとして、ソニーTA-A1ESも試聴しました。
そして低音も出て、透明感もあり、一番イイなと思ってしまいました。。(懲りずに上のランクを聴いてしまったのが間違いなのかもしれませんが・・) 
ただし、
@値段が1ランク上に行ってしまう
Aトーンコントロールがないこと(皆さんは使用しませんか?)様々なジャンルを聴くためあったほうがいいのかなと。
店員さん曰く、1500REでも電源やケーブル類を替えれば近づきますよ!!
とのことでしたが、皆さんは費用対効果・満足度としてはどう思われますでしょうか?

(それとまた脱線なのですが、その時のソニーを薦めていただいた店員さんに、
低音のおすすめスピーカーとしてFOCALのAria900シリーズを聴いたのですが、すごいいいなと思った次第です・・)

本当は”これに決めました!!”と言ってこちらを終わりにする予定だったのですが、、
申し訳ありませんが何かアドバイスや最後の後押しをお願いします。

書込番号:18414016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/28 03:28(1年以上前)

こんばんは

>1500REでも電源やケーブル類を替えれば近づきますよ!!
>とのことでしたが、皆さんは費用対効果・満足度としてはどう思われますでしょうか?

再試聴で1500REが残ったのであれば、1500REに決められて良いでしょう。というのも、このデノンの音が
好みなんだと思います。実際良いアンプですしね。B&Wとの相性も良いです。

ソニーについてですが

>@値段が1ランク上に行ってしまう

ランク的にこれは仕方ないですね、これに限らず最近のソニー製品は力が入っており私も要注目してます。
評価が高いですよね。音が良いと感じられるのは最もだと思います。ですが、どの様に感じられましたか、
デノンの傾向とははっきりと違いがありますが。

私はそこを強く言いたいのですが、スレ主さんにこれが好きなんだと思った物を購入して欲しいと思います。
と言うのは1500REでも十分ハイスペックのSPを鳴らす力はあります。解像力はソニーが上回ったのかも知れ
ませんが音色は個人の好みがありますので、スペックやグレードに振り回されない方が良いと思います。

>Aトーンコントロールがないこと(皆さんは使用しませんか?)様々なジャンルを聴くためあったほうがいいのかなと。

私はピュアオーディオではトーンは使用しません。なのであっても使わないのでなくても良いと思っています。
ピュアモードが搭載されているモデル、これはトーンを繋いで調整された音質よりも低歪みなのでまず音質的
には上です。私はトーンではなく出来るだけSPのセッティングで音を好みに持っていきます。

ですが、確かにトーンで調整された音質を好まれる方もいるので付いているのだと思います。あと電源ケーブル
は効果がある様なので後々試されると良いと思いますよ。

>低音のおすすめスピーカーとしてFOCALのAria900シリーズを聴いたのですが

低音こそセッティングもしくは部屋の環境で増減する物なので、どうにでもなるというのは言い過ぎかも知れま
せんが、そこがオーディオの醍醐味でもありますね。問題は低音の量ではなく、その低音の質や音色が好みかと
言う事が大切だと思います。

例えばベースラインがくっきりするのか大らかに拡がりがあるのか、あとは乾いた感じがするのかウェットなの
かといった所ですが、好みは人それぞれなので自分が良いと思えばそれで良いです。

書込番号:18414144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/28 06:53(1年以上前)

おはようございます。悩み過ぎると分からなくなってしまいます(笑)
そうした時は基本に戻ります。現在のご自分のシステムに何が足りないとか、もう少しココを良くしたいとかです。
あまり悩むと楽しい事が楽しくなくなりますよ。
後はそうですね、一般に“いい音”と自分が“ハッピー”になる音は違うと思います。自分の好みをハッキリさせると決めやすいと思いますよ。
ではでは。

書込番号:18414274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 07:46(1年以上前)

素朴な疑問なんですが2000REは候補にならないんですか?
試聴してないようですが??
1500買ってケーブルに手を出すくらいならもうちょい出せば2000買えますよ?

書込番号:18414328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/28 21:01(1年以上前)

価格帯的に、10万以下のアンプと、10万超えのアンプが一番グレード的に差がでると思います。

ソニーTA-A1ESは、PMA-1500REと比べたら実売で2倍ぐらい違いますよね。
比べるのなら、DENON 2000REと比べるべき製品です。

電源ケーブルの交換は、効果はあると思うのですが、狙った方向にきちんと行けるかはギャンブルの部分もあります。
そして、そんなに安くない。評判が良いケーブルの値段は、1万円を遥かに超えて、2〜3万ぐらいですよね・・・・

10万以下ぐらいのアンプに、1万円を超えるアクセサリーを使い、音質が向上したとしても、あまり賢い買い物に思えない。

それなら、TJZSさんが書いてますが、2000REを考えたほうがいいでしょうね。

予算の事もありますが、どうせ買うのなら、もう1ランク上げて
DENON 2000RE
ONKYO A-9000R
ソニー TA-A1ES

このあたりを考えたほうがいいと思います。

書込番号:18416289

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/30 02:54(1年以上前)

こんばんは。いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!

ソニーとともに2000RE、マランツPM-14S1も試聴しました。
TJZSさん、Whisper Notさんの仰るとおり、1500にケーブル等揃えるなら2000の方がいいのかなと改めて思いました。
ただ、今回至った結論は、自分にはまだ早いと・・
Whisper Notさんの仰るように、10万円の壁でかなりの差を感じました。
ですがまずは10万円クラスのもので勉強して、
ちゃんと『音』というものを理解してから、もっと自分の好きな音を探そうと。

ミントコーラさんのご意見と、
達夫さんの
>一般に“いい音”と自分が“ハッピー”になる音は違うと思います。自分の好みをハッキリさせると決めやすいと思いますよ。
という心に来るご意見と、自分の駄耳をまとめた結果、
1500REを購入しようと決意し、最後に試聴したのですが・・

異なる環境だからなのか、今までたくさん試聴して趣向が変わったのか、
今回1500REの中低音がなんだかモヤッとした印象を受け(特にボーカルなどが)、
マランツ8005の音のほうが好きに感じてしまったんです。。
初めはデノンの音が好きだと思っていたのですが、
色々試聴しているうちに透明感(+低音)のある音を求めるようになったのか、
セッティング等で音が変わったのか、単なる勘違いなのか、、
自分の耳がよくわからなくなりました。完全に迷子です。

それと本当にたまたまなのですが、検索していたらミントコーラさんのこのレビューが出てきまして..(笑)
 http://review.kakaku.com/review/K0000040885/ReviewCD=656160/
もちろん価格帯が違いますので全く違うものとは思いますが、、
ミントコーラさんは1500REと8005ではどう思われますでしょうか。
最後の最後ににこんな稚拙な質問で申し訳ないのですが・・

書込番号:18420336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/30 05:56(1年以上前)

こんばんは

>ミントコーラさんは1500REと8005ではどう思われますでしょうか。

momomonさんはPM-14S1とPM-8005をどう感じられましたか、マランツのこの2桁シリーズは俗にプレミアムシリーズと言われていますが、8005の4桁シリーズとは結構差が出ます。現在はPM-15S2は廃盤ですが、PM-14S1とは近いレベルで好みで選んでも良いのではという物でした。

PM-8005はその下のPM-7005に比べると電源周りが強化され、ボトムのしっかりした芯のある音質になっています。なので7005に比べるとSPを鳴らす力感は感じられます。ですが、2桁シリーズとは作りもパーツも異なり明らかに格の違いというか、クオリティの差は音にも感じられます。

その辺は重量にも違いが出ています。重量だけでは決められませんが、明らかに物量の差、シャシーや電源部が異なります。高域がお好みであればマランツの音は合うかもしれませんが、これは私の個人的な感想で言葉は悪いのですが、4桁シリーズは高域に華を持たせて一聴すると良い音質に感じさせてくれます。ですが、実際はチープで荒さがあり聴き疲れを起こします。特段解像力が高いという訳でもありません。

特にアンプよりもCDプレーヤーの方がこの傾向が強く感じられます。これはあくまでも上位の2桁シリーズと比べての話なので、4桁シリーズが悪いという訳ではありません。価格帯で見ると良い製品だと思います。

次にPMA-1500REですが、2000REと比較するとオーケストラ等の大編成の曲や、ゆったりとした拡がりのある表現は2000REが得意です。低域も量感豊かに演出してくれます。対して1500REは適度な低域感と切れの良さが売りです。パンチもある為、POPSやストレートなロックはこちらが合うと個人的には思います。

音色の違いはあまり感じられず、デノンサウンドで特別解像力が劣る印象も無く出音の違いとして捉えています。なので2000REと総合的に差があったとしても好みの範疇で選択して良いのではと個人的には思います。1500REはこのクラスにして重量が16kgもあります。しっかり物量を投入した良い機器です。なんか良い事ばかり言っている様ですが、1500REをひいきにしている訳ではなく素直に感じた印象です。

最後にPM-8005とPMA-1500REですが、以上の内容から個人的に上位機種に迫るクオリティは1500REに分があると思います。決してデノンが高域が弱い訳ではないと思います。ただ8005はトーンコントロールにミッドレンジがありますので、トーン調整して聴かれる場合は有利な物だと思います。

それから、音を決定付けるのはSPが一番ウエイトを占めていますので、アンプだけで好みの音を得るのは難しいと思いますのでその辺はご了解下さい。

以上で解る事は全て書かせて頂きましたので、参考になればと思います。

書込番号:18420428

ナイスクチコミ!5


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/30 16:56(1年以上前)

ミントコーラさんこんにちは

ものすごく参考になりました!
いつもご丁寧に本当にありがとうございます。

>PM-14S1とPM-8005をどう感じられましたか

試聴を始めた頃に、8005を聴いていると思ったら間違って14S1に繋がっていることがありまして、
ものすごくいい音だと感動しました。
間違ったことに気づいて8005に繋ぎなおしたらあまりにも違いがありすぎて、初めて値段の差を実感しました。
その時が初めて10万円以上のアンプを聴いたものですから。

実はソニーと14S1はまだ比較できていないんです。ソニーと2000REは比較したのですが、
 14S1orソニー > 2000RE ≧ 8005、1500RE
という感じでした。
14S1と8005、7005では明らかに 14S1≫8005>7005が実感できたのですが、
2000REと1500REではもちろん2000REの方が良かったですが、1500REでいいかなと正直感じました。


もう一つ漠然と考えたのですが、15S2の中古購入というのはどう思われますでしょうか。
15S2を聴いたこともないのにこんなことをいうのもおかしいかもしれませんが、
現在15S2の中古であればユニオンさんなどで10万円前後で出ているようなので。

書込番号:18421763

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/01/30 23:07(1年以上前)

momomonさん、こんばんは

>もう一つ漠然と考えたのですが、15S2の中古購入というのはどう思われますでしょうか。

私ならどうするかで宜しいでしょうか。
その前にCM6S2はどうされますか、後々購入予定なのか現状の685でいかれるのでしょうか。

どちらもB&Wなのでそれを前提にしますね。まずマランツとの相性は良いです。聴かれる
ジャンルにもよりますが、現在候補に上がってきた機種の中からならPM-15S2の中古を選びます。
理由は将来的にCM6を購入しても十分対応出来るからです。

現在中古品しかないので仕方ありませんが、CDプレーヤーの中古品よりはリスクは少ないと思います。
PM-14S1を聴かれているので、クオリティは上述で述べた様に両者近い物です。

両者比較すると14S1は15S2に比べてやや温かみがあり低域の解像感に若干分があります。
それに対し15S2はやや寒色よりのテイストとなり高域に良い意味での清涼感があります。
決してそれはチープな物ではありません。私はそこが気に入り以前使用していました。

ただクラシックを重視するなら2000RE、ロック系なら1500REと言うのも捨てがたい所ではありますね。
ですが、トータルで考えると15S2になります。15S2で良く言われているのは低域の押しが弱いとの事ですが、
私はそこは気になりませんでした。

結局これは選択するSPとセッティング次第です。例えば低域の弱いSPにデノンのアンプを奢っても上手く
鳴ってくれません。ただロックだけに限りですが、もう少し上手く鳴って欲しかったという感がありました。
低域と言うより音色がイマイチ合わない感じでしたね。

これもSPのウエイトが大きいので、今後SPを購入される時CM6だけに捉われず、マランツのアンプに合わせて
聴かれるジャンルに合った物を選べば大丈夫かと思います。

書込番号:18423028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/01/31 11:37(1年以上前)

 私はB&Wの685を以前使っていました。接続していたアンプはSOULNOTEのsa1.0で、けっこう良好な音でしたが、残念ながらこのアンプは製造を終えています。

 さて、トピ主さんの現行のラインナップを見ると、グレードアップするならば、やはりアンプが先であるとの印象を受けます。10万円程度の候補機ですが、私はRotelのRA-1520を奨めます。

 理由は、このアンプは全域に渡って比較的フラットな展開で、スピーカーをあまり選ばないからです。対してMARANTZやDENONのアンプは良い意味でも悪い意味でも着色の濃い音を出します。だから、繋ぐスピーカーを選びます。

 特にMARANTZのアンプはB&W以外のスピーカーは上手く駆動出来ないような印象を受けます(注:あくまで個人的な感想です)。これからもずっとB&Wのスピーカーを使い続けるのならば別ですが、将来は幅広くスピーカーを試してみるおつもりならば、アンプは出来るだけクセの少ないものを持ってくる方がベターかと思います。また、今後トピ主さんの音楽の趣味が変わっていくことも、皆無とは言えません。

 もちろん最終的に決めるのはトピ主さん自身です。「試聴した結果、やっぱりMARANTZやDENONの音が良い」ということでしたら、私の意見は無視してください。

 あと、家電量販店だけではなく、専門ショップもチェックした方が良いです(試聴環境が違いますので)。主な店の一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.esoteric.jp/support/store/

書込番号:18424461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/31 23:45(1年以上前)

ミントコーラさんこんばんは。

とりあえずしばらくは685で行こうと思っています。
ちゃんと鳴らしてくれるアンプでしっかり勉強してから、
次のスッテプへ行こうかと思います。まずは自分の音探しから・・

15S2は14S1よりかは低音が少ないのですね。
15S2をどこかで聴けるといいのですが。。
ユニオンさんや大きい中古ショップだと試聴させてもらうこともできますよね?



元・副会長さんこんばんは

ローテル!!
以前紹介された後、試聴したお店に置いてなかったため、そのまま置いてきぼりにしてました!!!
そしてローテルについて検索していたら、
元・副会長さんのブログでRA-1520と15S2の比較にたまたま行き着き驚きました!!(笑)
とても参考になりました!まずはどちらも試聴したいと思います。

スピーカーは、恐らく今後変える予定でいます。メーカーもまた一から考えることになるかなと思っています。
ですのでまずはローテルを聴いて、現段階での結論を出せればと思います。

教えていただいた専門店へ行ってこようと思うのですが、
比較的入りやすく、かつ10万円台のものでも気軽に試聴ができ、
そしてローテルも視聴できる所でおすすめなお店がありましたら教えていただきたいです。
都内であればどちらでも構いません。


ミントコーラさん、元・副会長さんの説明はとてもわかり易いですし、毎回勉強になります。
皆さんお忙しいとは思いますが、いつも本当にありがとうございます。

書込番号:18427064

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/01/31 23:51(1年以上前)

すみません、試聴場所ですが神奈川でも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:18427083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/02/01 01:26(1年以上前)

元・副会長さん
>接続していたアンプはSOULNOTEのsa1.0で、けっこう良好な音でしたが、
>残念ながらこのアンプは製造を終えています。

sa1.0B(ブラックタイプ)はまだラインナップに残ってますよ。
これがないと、sa4.0B用のプリアンプがなくなってしまいます。
さすがに誰にでもLA10(108万円)を使えとはいえないでしょう。

書込番号:18427336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/02/01 08:52(1年以上前)

>sa1.0B(ブラックタイプ)はまだライン
>ナップに残ってますよ。

 あ、本当だ。失礼しました ->ALL。一方、sa4.0Bの方は生産を終了していますね。知りませんでした。

-> トピ主さん

 sa1.0も候補になるかと思いますが、このアンプは極端な低出力なのでDENONやMARANTZのアンプとは別の意味でスピーカーを選びます(つまり、低能率型や低インピーダンスのスピーカーは上手く駆動出来ないことがあるということです)。しかも、トーンコントロールは無いしリモコンも付いていません。

 ただ、音質自体は良いので機会があれば聴いてみてもよろしいかと思います。

 あと、私が最初にROTELのRA-1520を聴いたのは所用で上京した際に行った秋葉原のインパルスという店です。
http://www.inpulse.co.jp/
ちょっと覗いてみるだけのつもりが、店主の話が興味深くて、つい長居してしまったことを覚えています(笑)。もしも行く場合は事前に連絡してRA-1520が聴けるかどうか確認した方が良いと思います。

 東京・神奈川の他のROTEL取扱店については、残念ながら私は知りません(首都圏在住では無いので・・・・ ^^;)。どうもゴメンナサイ。

書込番号:18427844

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/03 01:37(1年以上前)

blackbird1212さん,元・副会長さんありがとうございます。

SOULNOTE、機会があれば試聴してみたいです。

そしてROTELの試聴をしてきました!専門店ではありませんが・・

結果すごくよかったです!!
低音はやはりDENONの方が出てるなぁと思ったのですが、
ROTELも低音は出ていて、ボーカルの声も温かく、低音に埋もれず前に出てくる感じでとてもよかったです。
今回試聴して、MARANTZやDENONの『着色の濃い音』というものをやっと理解出来た気がしました!
それがいいのか悪いのか、どれが自分に合って、またどのスピーカーに合って・・
などの難しいことは分からないのですが、素直にROTEL RA-1520が気に入りまして、
やっっっっと、この長ーいアンプ探しも一段落かなと思います。(笑)

今回たくさんの皆様に教えて頂いたことはどれも本当に勉強になりました。
また、素人相手に毎回暖かいお返事をいただき本当にありがとうございました!

次はCDプレーヤーなり、スピーカーなりでまた悩み続けることかとは思いますが、
また皆様の知識を借りに来るかもしれません(笑)。その時はまたどうぞ宜しくお願い致します!!!
本当に長い間ありがとうございました。


PS.すみません、、、早速なのですが、、、、、
今までの流れからの、CDプレーヤーのおすすめなどありますでしょうか。
最後の質問とさせていただきますので、本当に申し訳ありませんがなにかあればよろしくお願いします。

書込番号:18434275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/03 02:10(1年以上前)

ローテルですか、いい選択だと思います。
(ね、でも結局、1ランク上の製品になったでしょwと意地悪く言ってみたりする)

嫌な言い方ですが、オーディオはある程度は値段で決まるんですよね。
ローコストの製品にはローコストの良さがあるのですが、どうしても限界値が低いんですよね。
しかも、お使いのスピーカーがB&Wですし、今後買い換える予定があるのでしたら、10万以下クラスはどうしてもお勧めできないんですよ。
これが、その上、10万〜15万クラスと17〜25万クラスになると差が縮まる感じがします。
それ以上の価格帯になると、たしかにかなり違うのですが、差はどんどん縮まる感じがします。
特に、ローテルの製品は値段の割に出来が良いと僕は思っていますので、実質は15〜20万クラスの製品と思っています。

>今までの流れからの、CDプレーヤーのおすすめなどありますでしょうか。

これは、まず、スレ主さんがいいなと思う機種をある程度選んでから、その機種のコーナーで新スレを立てた方がよろしいかと思います。
個人的には、10万以下ではパイオニアかなと・・・・・・

書込番号:18434317

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/03 06:42(1年以上前)

おはようございます。ローテルですか。通好みというか、日本より海外で評価の高いメーカーですね。
私も欲しいくらいですよ(笑)

CDプレーヤーのカテゴリーはあまり読まないので、
ここでちょっとお話しを。
パイオニアいいですね。ローテルとのデザインを考えたら、ローテルかマランツでしょうか。音にアクセントを加えたいならデノンでしょうね。
何れにせよSACDプレーヤーでしたら、これらのメーカーになると思います。

私はCD中心の音楽ライフですから、CD専用プレーヤー、オンキヨーC-7000Rがいいですね。SACDを聴けないのに価格が高いと言う意見もありますが、音質、操作感、製品の作りと同価格帯のSACDプレーヤーに負けてないと思いますよ。
私は最近、トラポ購入しちゃいましたから、C-7000Rを買うチャンスは無くなりましたが、ご参考までに聴いてみて下さい。では、お元気で!

書込番号:18434473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/02/03 06:59(1年以上前)

 おっ、ROTELに決定ですか。この機器は比較的フラットな展開なのですが、決して「フラット傾向だから低音も高音も出ない」ということではなく、仰有るようにちゃんと出るべき音は出ているんですよね。末永く付き合えるモデルかと思います。

 CDプレーヤーに関しては別にスレッドを立てた方がよろしいかと思いますが、その前に一つ確認させてください。スピーカーにケーブルはどのように繋いでいますか?

 685はバイワイヤリング接続仕様のスピーカーですが、もしもシングルワイヤリングで繋ぎ、なおかつ付属しているジャンパープレートをそのまま使用している場合は、手を加える余地があるかもしれません。

 この付属のジャンパープレートはあまり質の良いものではないと「個人的には」思いました。ですから、シングルで繋ぐ場合はこのプレートを取り去り、代わりにスピーカーケーブルの端を切ってジャンパーケーブル代わりにすると、音の雑味がいくらか取れてスッキリする場合があります。

 すでにバイワイヤリング接続を実行されてジャンパープレートを取り去っている場合は、私の意見はスルーしてください。

 また、もしもアンプとプレーヤーを繋ぐRCAケーブルがプレーヤー付属のものをお使いなら、市販のものに替えるという手もあります。

書込番号:18434482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/02/03 09:36(1年以上前)

おはようございます。

ローテルで決定ですか、おめでとうございます。
試聴されて正解でしたね、15S2とはまた違った音調で良いと思います。

色づけが少なく癖がないナチュラルな音色なので15S2
よりもSPを選ばないと思いますよ。

また音出しの際はレビュー楽しみにしています。

書込番号:18434729

ナイスクチコミ!2


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/03 23:21(1年以上前)

Whisper Notさんこんばんは

結局1ランク上の製品になりました(笑)
やはり上のランクを聴いてしまうと。。

これから色々なものをもっと欲しくなってしまうと思いますが、
しばらくははこれで勉強させてもらいます!!

そしたらまた上のクラスが欲しくなるんだろうな・・・

CDプレーヤーは新スレ立てます!
とりあえずは今のシステムで楽しみます☆

結果Whisper Notさんの予言通りでしたが(笑)ありがとうございました!


書込番号:18436808

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/03 23:25(1年以上前)

達夫さんこんばんは

>日本より海外で評価の高いメーカーですね。私も欲しいくらいですよ(笑)

確かに試聴していても店員は誰もオススメしてくれませんでした・・
でも達夫さんがそう仰るのであれば、間違いないですね!(笑)
ちょっとほっとしてます。

CDプレーヤーも試聴させていただきますね!SACDは一枚も持っていないのですが・・

達夫さんにはアンプからスピーカーの候補、更には心のアドバイスまで頂き、本当に助かりました。
どうもありがとうございました!

そしてまたよければどこかで相談に乗って下さいね(笑)

書込番号:18436826

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/03 23:54(1年以上前)

元・副会長さんこんばんは

今回、元・副会長さんの言葉で最終決断が出来ました!!
悩みすぎてよくわからなくなり、最後は何かにすがりたい気持ちになっていたところに、
元・副会長さんが現れたような(笑)

自分一人だったらとっくにDENONに決まってたのでしょうが、
今回皆さんにいろいろな意見をいただき、あれやこれやと考えながらアンプ選びができたこと、
本当に良かったと思います。

ケーブルの件なのですが、685を購入した後にケーブルもひと通り悩み、ベルデンとかモガミとかに変えて、
バイワイヤリングにするか、ジャンパープレートもケーブルと同じものにしてシングルで行くか等々、、
調べてやってみたいなぁ!と思っていたのですが、そうこうするうちに忙しくなってしまい、、
結果妄想で終わってます(笑)

RCAは市販のもので、ケーブルは昔に使っていたモンスターケーブルです。
ですのでこの機会にもう一度セッティングしたいと思っています!(今更ですが。。)

オーディオアクセサリーなんて無知なため、どれがどうとか、本当にわかりません・・
でも変更すれば変わるとは思っています。
ROTELと685、ケーブルの相性とかもありますか?

嗚呼、悩みは尽きないですね・・すみませんでした。

元・副会長さんからの、わかりやすく、的確なレビューのおかげで踏ん切りがつきました!!
本当にありがとうございました!!!


書込番号:18436948

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/04 00:08(1年以上前)

ミントコーラさんこんばんは

ミントコーラさんには、実は最初にROTELを薦められたんですよね。
試聴する機会がなくてこんなに時間が経ってしまいましたが。。
ミントコーラさんのご意見はいつも的確で、やさしく、詳しく説明していただいて、
本当に感謝しております!

結局15S2は試聴できなかったんです・・
最後まで悩んだ2機種を、いつかどこかで聴き比べできたらいいなぁって思います。
その時までに耳を鍛えておきたいですね!(笑)

レビューできるほどの耳がないので難しそうですが。
ただここまで悩んだのですから、楽しく、ハッピーな時間が過ごせればいいなぁと心より思います。
本当に皆様のおかげです!!どうもありがとうございました。

書込番号:18436989

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/04 00:56(1年以上前)

僕にとったら皆さんがgoodアンサーなのですが、
3つしか選べないため、お三方に決めさせていただきました。

ただ、皆様にはこんな素人にお付き合いいただき、本当に感謝の気持でいっぱいです。
これからも迷い続けることとは思いますが、
またどこかで迷子になっているところを発見されましたら、どうか道標をいただければと思います。
これからこうしたらいいとか、何かありましたらまた引き続き教えて下さい(笑)

本当にありがとうございました!

書込番号:18437109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/02/05 18:13(1年以上前)

momomonさん、こんばんは

ローテルRA-1520、PM-15S2、2000RE、A-70の比較テストです。
このクラスでの代表機種です。

URL張っておきます。
http://www.ippinkan.com/pioneer_dp70_a70.htm

評価する人の好みもありますので、必ずしもこれが正しい訳では
ありませんが、参考にしてみてください。

書込番号:18442053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/02/06 07:06(1年以上前)

>ROTELと685、ケーブルの相性とかもありますか?

 ケーブルを替えると音は変わってはきますが、685は某ブランドの某モデルみたいに「ケーブル選択を間違えると壊滅的な音になる」(笑)というようなタイプの製品ではないので、それほど神経質になる必要は無いかと思います(ただ、前述のように付属ジャンパープレートは取り去った方がよろしいかと ^^;)。

 MONSTERのRCAケーブルは使ったことが無いのでコメント出来ませんが、RCAケーブルの中ではMOGAMIの2534がクセが少なくリファレンスになりそうです。

 それでは、良い買い物が出来るよう祈っております(^^)。

書込番号:18443824

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/08 22:35(1年以上前)

ミントコーラさんこんばんは

>ローテルRA-1520、PM-15S2、2000RE、A-70の比較テスト
URLありがとうございます。
アンプ選びの際見て参考にしていました。

まだCDプレーヤーの試聴はできていないのですが、
これだけを見るとマランツかデノンか、、など思ってしまうのですが、
アンプ試聴で8005と14S1が違ったので、CDプレーヤーもまた違うのだろうなぁと、
また楽しみにしています(笑)

早く試聴がしたいものです!!


元・副会長さんこんばんは

MONSTERはスピーカケーブルで使っています。
変更しようしようと思いつつ、そのままなんですよね・・

アンプを変えて、アクセサリーを変えて、プレーヤーを変えて、、
それでどんどん音が変化するのが楽しみです!


話は変わるのですが、みなさんは今まで試聴したものや音の傾向をよく覚えているなぁと、
いつも思うのですが、記録されているのですか?記憶されているのですか??
変な質問ですみません。いつもすごいなぁと思うもので!
そしていつも的確なアドバイスをありがとうございます!!

書込番号:18455111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/02/09 01:05(1年以上前)

momomonさん、こんばんは

>みなさんは今まで試聴したものや音の傾向をよく覚えているなぁと、
>いつも思うのですが、記録されているのですか?記憶されているのですか??

記憶しています。(笑)試聴回数も重ねると自然にですね。
あとSPの組み合わせでも結構変わってきます。

一日で何個も組み合わせられませんが、よく顔出しして
覚えて貰えると今日は何聴かれますと店員さんが声かけてくれます。(笑)

面倒がられる所もありますけどね。そういう所には次回から行きませんね。
買う事もないです。

書込番号:18455644

ナイスクチコミ!1


スレ主 momomonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/09 01:51(1年以上前)

ミントコーラさん

やはり記憶ですかぁ
2種類の音の聴き比べはできますが、何個も聴いているとどれがどれだかわからなくなります(笑)
そしてスピーカー、アンプ、プレーヤーが組み合わさるとまたさっぱりですね。。
そしてすぐに忘れてしまう・・・
本当に皆さんの耳と記憶力すごいと思います!

ちなみにアンプやCDプレーヤー等を試聴するときには、
やはり癖のないスピーカーのほうがわかりやすいのでしょうか。
またはおすすめのスピーカーなどはあるのでしょうか?

書込番号:18455727

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/09 06:54(1年以上前)

おはようございます。各メーカーの音の傾向を把握していると宜しいのではないでしょうか(個人で見解の違いはありますが)
例えば、あまり使用している方は少ないと思いますが(笑)私はTeacのアンプを使用しています。低域の量感は抑え気味、かと言って高域はキツさを感じず比較的にニュートラルな傾向です。合わせるスピーカーの特徴を活かすタイプ、と考える感じです。
ある程度のメーカー、製品の情報を頭の中にインプットするのは大事な事です。しかし、1番大切なのは自分の好みの音の傾向を知る事だと思いますよ。

プレーヤーやアンプの購入を考えて試聴する時は、
自分が使用しているスピーカーが店にある時は、そちらで試聴した方がいいでしょうね。なまじ良いスピーカーで聴きますと、スピーカーの方に興味が行っちゃいますから(笑)ではでは。

書込番号:18455949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:25件 PMA-1500REの満足度4

2015/03/15 17:11(1年以上前)

こんにちは。685&1500REのオーナーでした。過去には2000SEも所有していました。685は何でも聴ける絶妙なバランスのスピーカーですね。685S2はよく聴いたことがまだないのですが、旧685でも良いスピーカーです。大切にしてください。390シリーズからのグレードアップなら余裕ができゆったりとした音感になると思います。2本で5万台のスピーカーでしたが、存在能力はありますので、アンプをグレードアップされるのはいい選択だと思います。
685にDENONのアンプ?という方もいらっしゃいますが、暖色系の685にDENONアンプは合うと思っています。アコースティックベースの重心の低い低音の響きが感じられると思います。1500REだと低音の量感は良いですが、2000SEの艶・繊細さは薄れるような気がします。ヨドバシ店頭で685に1500REと2000REを比べましたが、私はやはり2000REの方が好みでした。少々無理をしても(1世代前の中古を視野に入れてでも)もう1クラス上のアンプにして、いずれ別のスピーカーも視野に入れてみるというのもあると思いますよ。

書込番号:18581754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング