『クラシック音楽との相性』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『クラシック音楽との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

クラシック音楽との相性

2015/06/11 12:56(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 shu_win7さん
クチコミ投稿数:11件

無知な私に簡単なアドバイスをお願いします。

定年退職をして、老後を楽しんでいる父親にPMA-1500REとDCD-1500REのプレゼントを考えています。
父親は、昔からクラシックが好きで、レコードの時代からずっと聴いています。
昔は、山水電機製のアンプ、YAMAHA NS-1000M スピーカーなどを使用していましたが、
現在はDENONのPMA-390REとDCD-755REとDIATONE DS-77HRXを使いクラシックを聴いています。

PMA-1500REとDCD-1500REとDIATONE DS-77HRXの組み合わせ相性は良いでしょうか?
あと、ゾノトーン RCAケーブル(1.2m・ペア)ZONOTONE シルバーマイスター SILVERMEIAC1001-1.2 と
ゾノトーン 2Pタイプ電源ケーブル(1.5m)ZONOTONE 6N2P-3.0MEISTER-1.5M コンセントとプラグも交換予定です。

無知な私に、ご教授をお願いします。

書込番号:18860490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/11 13:45(1年以上前)

 もしもお父様が今のシステムの音(端的に言えば、DS-77HRXのサウンド)を気に入っておられて、その延長線上で音質のブラッシュアップを望みたいというのでしたら、トピ主さんのプランでOKかと思います。

 ただし、DS-77HRXやNS-1000Mのような国産大型ブックシェルフが隆盛を極めていた時代は過去のものになりました。その代わりに店頭に並んでいるのは、海外ブランドのコンパクト型スピーカーやトールボーイ型と呼ばれるフロアタイプの機器がほとんどです。音色のバリエーションにしても、国産機が中心だった昔とは違い、かなり幅広くなっています。

 もしかすると、「DS-77HRXとDENONの組み合わせよりも、クラシックを上手く鳴らせる」とお父様が感じる製品が存在するかもしれません。

 ここはお父様と一緒に店に出掛けて、いろいろと聴いてみた方が良いかと思います。

 主なショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

 もちろん、お父様が現在発売されている各社のスピーカーをすでに試聴されていて、その結果「DS-77HRXが一番良い」と合点されているのならば話は別です。私の書き込みは無視して結構です。

書込番号:18860597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2015/06/11 13:47(1年以上前)

父上に語敬愛の念が強くありましたら、思い切ってハイエンドとは行かなくても、アキューフェイズやラックス等の高級オーディオブランドがよいと思います。好みはあるかもしれませんが、お父上の世代だとマッキントッシュなんかは憧れの雲の上の存在ブランドではなかったかと思います。デノンは、マイナーブランドの感が否めません。

書込番号:18860599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/11 13:51(1年以上前)

出てくる音が気に入れば、どんなアンプでもいいと思います。

個人的なインプレになりますが、デノンのアンプの音の傾向って、演歌や歌謡曲系の音が似合う中低域モッコリな感じがします。クラシック系だとフラットでワイドレンジな音が最適だと思います。

過去にオーディオショップで、B&W802に、P02とシャープ1bitアンプ300仕様の間に、DG48デジタルイコライザーでセッティングされた音を聴いた時一つの完成形だと思いました。

オーディオも無限大にありますので、これが完璧だとは言えません。

書込番号:18860606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/11 15:17(1年以上前)

こんにちは

DENON歴 25年の者ですが(笑


クラシックですか

予算が許すなら、こんな組み合わせが、おススメですね


・SACD/CDプレーヤー 

DENON DCD-1650RE \180,000
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/sacdcdplayers/dcd1650re

・プリアンプ

ジェフロゥランド カプリSU \555,000
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/capri/

・パワーアンプ

ジェフロゥランド モデル125 \500,000
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model125/



ちなみに、私は、DCD-1650RE + ジェフロゥランドのシナジー/モデル102S + JBL 4312A の組み合わせで

クラシック聴いてましたよ

交響曲、弦楽四重奏、ヴァイオリン協奏曲、ピアノソナタ、オペラ、などですが


相性なんて、無くて、聴き手の好みによりけりでしょうか


例えば

評論家の小野寺先生は、JBL 38cmダブルウーファー3wayマルチアンプドライブシステムで、

ジャズ・クラシック・ポピュラーとジャンルを問わず、聴かれていますし


ジャズ喫茶ベイシー店主の菅原正二先生は、日中の営業中は、当然、ジャズしか鳴らしませんが

夜中に、スピーカーの調整をする際、時々、クラシックを聴いているそうです

40年以上鳴らしている、JBL 38cmダブルウーファー3wayマルチアンプドライブシステムで


大御所評論家の菅野沖彦先生は、JBL 38cmシングルウーファー3wayマルチアンプドライブシステムで

聴かれるのは、クラシックオンリーだったかと思います


その他の、JBL使いの著名な評論家先生方は、多かれ少なかれ、クラシックも聴かれているのですが



最後に

リーズナブルな組み合わせのおススメを

・CDプレーヤー 

DENON DCD-50 定価\50,000
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/sacdcdplayers/dcd50

・プリメインアンプ

オーラvita 定価\135,000
http://kakaku.com/item/K0000317413/


どちらも、私が、現在鳴らしている機器ですが、特に、DCD-50は、5万円と思えない音の良さですね

ジャズもいけますし、女性ボーカルもいけますね

アコースティックなサウンドに向いている感じですね

書込番号:18860764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/11 15:34(1年以上前)

本人と相談して決めたら良いと思いますね。

書込番号:18860808

ナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/11 20:05(1年以上前)

こんばんは。いい話しですね。

ご予算が許されるなら、2000RE 、1650RE の方がレベルアップ感があると思いますが、スレ主さんのプランでもお父様は喜ばれると思いますよ。

試聴に行かれるのであればお手持ちのスピーカーがどのように鳴るか?イメージされる事が大事だと思います。

もし、スピーカーの買い換えもお考えならば、マグネパンもオススメです。クラシック中心、広がりのある音がお好きな場合は良いと思いますよ。

アクセサリー類は現行の音をよく見極めてから決められても遅くはないと思います。
ではでは。

書込番号:18861450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/06/11 23:02(1年以上前)

こんばんは

>現在はDENONのPMA-390REとDCD-755REとDIATONE DS-77HRXを使いクラシックを聴いています。
>PMA-1500REとDCD-1500REとDIATONE DS-77HRXの組み合わせ相性は良いでしょうか?

現在のデノンの音がお好みで聴かれているのであれば、単純に同じ音質傾向のグレードアップ
になりますので、相性の点でも同じ傾向ですので問題無いと思います。情報量に差が出ます。

他にお勧めとして、アンプのPMA-1500REはどちらかと言うと、ロックやジャズとのマッチングが
良いので、クラシックはPMA-2000REの方が低域のゆとりと広がりのある音調で合うと思います。

他メーカーも視野に入れるなら、ヤマハのA-S1000が良いと思います。クラシックには合います。
CD-S1000とセットでの組み合わせも良いですよ。両機とも10万を切る価格でコスパは高いです。

A-S1000
http://kakaku.com/item/20489910114/
CD-S1000
http://kakaku.com/item/20499010114/

ご予算の事もあると思いますので、この辺りまでを紹介しておきます。

書込番号:18862132

ナイスクチコミ!4


スレ主 shu_win7さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 12:58(1年以上前)

早急の書き込みコメントに驚きと感謝で一杯です。
書き込み下さった皆様有難う御座います。

元・副会長様
大変御親切に書き込み下さいまして有難う御座います。
お洒落なデザインの海外メーカーが多く存在しているのは知りませんでした。
家の近くに店舗が有りましたので、聴きに行けます。
個人的に思ったのですが、過去のスピーカーは大型の物が多いと感じてます。
逆に現在のスピーカーはコンパクトサイズが多い気がします。
技術の進歩でコンパクトサイズで表現力が豊かになったとゆう事でしょうか?

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様
貴重な情報の書き込み下さいまして有難う御座います。
どれも、高価ですね。
パワーメーターがアナログ的なデザインでお洒落で欲しくなりますね

トランスマニア様
ごもっともなご意見有難う御座います。
出る音が気に入るかの問題ですね。
もし、気に入らない音の場合は、やはり買い替えを考えるのですか?
>オーディオも無限大にありますので、これが完璧だとは言えません。
奥が深そうですね!!

せつなさん大好き(JBL狂)様
貴重なご意見有難う御座います。
>DENON歴 25年の者ですが
やはりDENONは良い製品ですか?
どれも高価な物ばかりと思いきや、最後にリーズナブルな組み合わせのおススメ感謝します。
音楽に精通されて要らした人の貴重な意見として参考にさせて貰います。

いじるZ様
書き込み有難う御座います。
一番は本人と相談なのですが、サプライズ的にプレゼントを考えていました。
若干頑固な人ですので、買いに行くとなるとやはり息子にお金は使わせたくないとかなりそうなので・・・
買わずに終わりそうな感じがします。
色々な方のご意見を見てますと、音が気に入るかが重要に思えてきます。
益々難しいですね!

書込番号:18863612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/12 15:12(1年以上前)

スレ主さん

同じメーカーでグレードを上げるのはプレゼントとしては無難な選択だと思います。

サプライズが成功すると良いですね。

お店で一緒にとかだとサプライズになりませんから、家で今のシステムで一緒に音楽を聴きながらお話しをして探りを入れてみてはどうでしょう。ここで出てきたような話をオーディオ好きの友達がしていたみたいにメーカー名や型番など話題にしてみたりすれば話もはずむ気がします。

有益な情報が得れなくても自分の趣味に興味を示して話を聞いてもらえるだけで嬉しいと思います。

プレゼントですからもう少し気軽に考えても良いと思いますよ。何を選んでも好意的に受け入れてもらえる可能性は高いのではないでしょうか。プレゼントて自分のことを思って選んでくれたことが嬉しいんじゃないかなと私は思います。

書込番号:18863955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu_win7さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 18:16(1年以上前)

達夫様
アドバイス有難う御座います。
確かに、サイトを見る限り2000REは様々な賞を取っていますね。
音楽の専門家が評価してるので、説得力もあります。
マグネパンは凄いスピーカーですね!
形が圧巻です。
アクセサリーは、レビューを参考に少しでも音が良くなるのかなと思い考えていました。
まずは、アンプ等買ってから考えます。

ミントコーラ様
書き込み有難う御座います。
ヤマハも良いですね
予算的にも丁度良い感じがします。
さりげなく、父親に聞いてみます。

ヘヴィメタルとアニソン好き様
アドバイス有難う御座います。
探りを入れる作戦は良い案ですね。
自分の好みをどんどん言ってくれそうな気がします。

貴重な時間を使い書き込みくれました皆様に感謝します。
大変参考になったのと同時に、音楽の奥深さを実感しました。
有難う御座いました。

書込番号:18864351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/12 23:48(1年以上前)

いい話ですねぇ。

アンプとプレーヤーが新しいものに変わっただけでも、所有欲が満たされて音楽を聴くのが楽しくなりますし。

でも、安い買い物ではないですので、できることならお父様と一緒に試聴して決められた方がいいかもしれないですね。
お父様も試聴を楽しむかもしれないですし・・・。
サプライズが一番喜ぶのかな?

試聴したら、スピーカーの方が欲しくなっちゃうかも。

書込番号:18865399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/13 03:55(1年以上前)

shu_win7 さん、こんにちは。

>父親は、現在、DENONのPMA-390REとDCD-755REとDIATONE DS-77HRXを使いクラシックを聴いています。
>若干頑固な人ですので、買いに行くとなるとやはり息子にお金は使わせたくないとかなりそうなので・・・買わずに終わりそうな感じがします。

31cmコーン型ウーファーを搭載しているDIATONE DS-77HRXでクラシックを聴く場合、仮に15万円の予算でアップグレードを計るとします。

1)PMA-1500REとDCD-1500RE
2)PMA-2000REとDCD-755RE

上記の選択肢で聴いた場合、2)の方が満足度が高くなると感じます。
PMA-390REとDCD-755REは現行機種ですので、共にワンランクアップを計るよりも、AMPのみでもツーランクアップさせ、中級機の代表機種のひとつであるPMA-2000REを選択した方が、SP制御力等を考慮しお勧めです。分散型に投資するより、集中と選択し投資した方が結果が良いのではないでしょうか。

昔はサンスイのAMPを使用していたとのことですから、AMPはデノンが無難と感じます。PMA-2000はサンスイを目指して開発された製品です。

あまり本人に尋ねない方が良いかもしれませんね。

書込番号:18865824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/13 07:52(1年以上前)

自分が興味あるから一緒に行ってくれ的な感じでできると良いかも?ですかね。

どの程度の頑固さ(世の中恐ろしく偏屈な方もいらっしゃったりしますし)か分かりかねるのでコレ以上は言えませんが。

上手く行くと良いですね。

書込番号:18866092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/13 08:47(1年以上前)

 再度の投稿、失礼します。

 「サプライズ的にプレゼント」とのことですが、やっぱり「オーディオ機器のサプライズ的なプレゼント」というのは難しいと思います。

 すでに回答にあったような「さり気なくお父様に探りを入れる」という方法もあるのでしょうけど、探りを入れた結果「こんな機種が良いなあ」という答えを得られたとしても、それが実際に(サプライズ的に)いつの間にか御自宅に納品されているという事態になると、ひょっとしたら「そんなつもりで『こんな機種が良い』と言ったんじゃないのだが・・・・」という戸惑った反応が返ってくる可能性も、ゼロではないと想像します。

 しかも、御承知でしょうけどオーディオ機器に対するインプレッションは各個人さまざまです。いくら他人が「これが一般世間的に評価が高い。導入して良い結果が出るのは間違いない」と思っていても、本人が気に入らなかったら何もならないです。

 確かにPMA-1500REとDCD-1500REへの更改は「無難」ではありますが、PMA-390RE&DCD-755REとは音の出方は違うし、そもそもサイズが異なりますよね。その「無難」な更改プランでも、ご本人の(本心からの)満足が得られるとは限らないと予想します。

 お父様と一緒にショップに出かけてあれこれ聴いてみて、ご本人が「これは気に入った。出来れば欲しい」と言われた機種を「サプライズ的に」勘定を済ませて納品を決めてしまうというやり方もあると思います。

 あるいは、今回は(個人的好みによって機種選定が左右される)オーディオ機器の「サプライズ的導入」はあきらめて、別のものを「サプライズ的に」プレゼントしておくという手もあります。

 個人的な話で恐縮ですが、私は足掛け30年近くDIATONEのスピーカーを使っていました(クラシックをはじめ、オールジャンル聴きます)。DIATONE以外のスピーカーは不要だと思っていたほどです。ただ、それはDIATONE及び国産のスピーカーしか知らなかったからだと、今になっては思います。DIATONEをプロデュースしていた三菱電機がオーディオからほぼ撤退した10数年前から、半ば仕方なく他社の製品(主に海外ブランド)を試聴するようになったのですが、そこで改めて音色の多様性を知るところとなりました。

 一昨年、それまで使っていたDIATONEのスピーカーから欧州ブランドの製品に買い替えましたが、今まで自室で聴いていた音は何だったのかと思うほど、伸び伸びとして闊達な音を奏でてくれます。

 もちろん、今でも「やっぱりDIATONE(及び往年の国産大型ブックシェルフ)のスピーカーが一番だ」と主張しているオーディオファンは多数存在しているでしょうけど、いろいろなメーカーの製品を幅広く聴き比べた上でそう結論付けているのと、DIATONE等の音しか知らずに「これが一番!」と思い込んでいるケース(←かつての私ですね ^^;)とは違うと思うのです。

 今回は、サプライズ的なプレゼント云々を抜きにしても、もしもお父様が国産大型ブックシェルフ以外の音をあまり御存知ではなかったとしたら、一度ショップにお連れして、海外製品の大挙参入によって昔よりも音色のバリエーションが豊富になった現在のスピーカー群を一緒に聴かれる機会を作っても良いと思います。以上、長文でスイマセン。

書込番号:18866207

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/13 09:40(1年以上前)

私も失礼して、、、。
そう言えば、もうすぐ父の日ですね。
私は父と出かける事などなくなりましたが(笑)、
父の日にご一緒にショップなどに出かけるだけでも、お父様は嬉しいのでは?
私も父親ですが、子供と出かけるのは楽しいものですよ。ではでは。

書込番号:18866340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2015/06/14 07:28(1年以上前)

お父様の機材に対する思いもあるでしょう。

小生自身は、もう先の無いと言うか後何年生きていられるかと考えるともう機材の更新は考えてないです。

息子が同じ趣味を持っていればまた違った思いも出るでしょうが、息子の興味の無い趣味では粗大ゴミを残して逝くだけの結果になりますから。

スレ主様のお父様は、小生の様な考え方を秘めていらっしゃるか、まだまだ機材を更新して余生を好みの音を聴いて過ごしたいと考えていらっしゃるかは判りませんので その辺も要確認ですね。

また、歳によりシステムをコンパクトにまとめたいと考える方もいらっしゃると聞いたことがありますよ。そうなるとアンプの更新よりSPの更新が先になります。





書込番号:18869458

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/14 12:40(1年以上前)

shu_win7さん

失礼は承知で私が思う事を書かせていただきます。

>定年退職をして、老後を楽しんでいる父親にPMA-1500REとDCD-1500REのプレゼントを考えています。
要らん事するな!ゴルァ〜!って言われるかもしれないと覚悟決めてください(苦笑)

という前提で・・お父様クラシックマニアですか?オーディオマニアですか?
もしクラシックマニアならお薦めはコンサートチケットですね。
どちらにご在住か存じませんが、地方在住なら東京でのホテル代込みでオペラ鑑賞など如何でしょうか。
新国立劇場オペラパレスなどは一度は行かれたいと思われているのでは?
もし既に体験済ないしは出不精で・・とかであれば・・・
枯れた選択という事でラックスの真空管プリメインアンプLX-32u。
一度は真空管アンプの音に憧れを持った世代なんで、予算オーバーですが敢えてお薦め。
どうしてもそこまでは・・・ならトライオードTRV-88SE。
これだとあまりにも球!って感じで心証がよろしくないかも・・・逆に球であればってなら同じくトライオードRuby+ヘッドフォンという組合せも粋では?今のシステムにアドオンで聴けますし。
ヘッドフォンでもイイよならSTAX SRS-2170やSRS-3170 [SR-307 Classic + SRM-323S]もクラシックマニア憧れだった可能性大。
まぁ・・・昔憧れてたってモノを探すのがこの場合大事だと思うんで、聞き出せればシメたものなのでは?

書込番号:18870396

ナイスクチコミ!2


ryuawayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 PMA-1500REの満足度5

2015/06/17 12:54(1年以上前)

別の提案ですが、、、

PMA-1500REとDCD-1500REではなくて、PMA-1500REと「バイアンプ接続対応のスピーカー」と言った組み合わせは如何ですか?

耳が悪いと言われればそれまでですが、PMA-1500REを購入の際にPMA-390REと聴き比べして、音の違いは感じませんでした(笑)。

最近のプリメインアンプって価格が安くてもそこそこ優秀なので、PMA-390REを超えた辺りから違いを見出すのに苦労します。更にCDプレイヤーとなると、違いは微細になるかと思われます。

なので、音の違いを楽しむとなると、
PMA-1500REと「バイアンプ接続対応のスピーカー」と言った組み合わせの方が、より明確に感じられるかとの想定です。

設定変えてみて、ベストを探す楽しみと言うか、そんな提案です。

とは言っても、DS-77HRXを長年愛聴されてるとなると、スピーカーを替えることに抵抗があるかも知れないですね。今の時代にはない規模のスピーカーですからね。

余計なお世話でしたら恐縮です。

書込番号:18880106

ナイスクチコミ!0


77Z-200ZXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 07:59(1年以上前)

DS-77系でクラシックをお聴きということで、当方とまぁまぁ近いので参考までに。

当方は、77HRXの1つ後の77Zで聴いてます。アンプはマランツのPM8003、プレーヤーはNA7004という環境です。小型バスレフのDS-200ZXも所有しています。
DS-77系はウーファー口径の割には低音がガンガン出るタイプのスピーカーではないため、低音が強めの音が好みなのであればデノンという選択でいいと思います。ただ、中高音を押し出すような音が好みなのであれば、マランツの方が有利だと思われます。
クラシック音楽といっても色んなジャンルがありますので、現在ご使用の機器を温存されて、マランツや他のメーカーの機器を購入されて、聴き比べを楽しまれるというのもありかもしれません。スペース等が許せばの話ですが(笑)

書込番号:18886055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング