『CDプレイヤーとネットワークオーディオについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『CDプレイヤーとネットワークオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

全くの素人ですが、教えて下さい。
古いアンプ(Marantz PM-80a)が故障しをPMA-1500REに交換しました。いい音を感じています。・・・・・・なんだか欲が出てきました。

1:CD/DVDプレイヤーでCDを聴いていますが、専用のCDプレイヤーで聴く音は劇的に良くなるものでしょうか。その場合この機種でDVDは見られなくなるのでしょうか。
2:ネットワークオーディオプレイヤーのジャックがありますが、これの使い方を教えて下さい。パソコンでソニーのX-アプリでウォークマンの管理をしています。これと関連づけて使えれば最高ですが。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:18947961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 19:10(1年以上前)

>1:CD/DVDプレイヤーでCDを聴いていますが、
>専用のCDプレイヤーで聴く音は劇的に良くなるものでしょうか。
>その場合この機種でDVDは見られなくなるのでしょうか。


こういうのはどうだ

業務用オーディオレコーダー タスカム DA-3000で、CD/DVDプレーヤーで再生したCDを、アナログ接続で、

5.6MHz録音すると、劇的な音質アップするぞ

何十万円も、CD(SACD)プレーヤーに投資するのが、虚しくなるくらいだ


タスカム DA-3000
http://tascam.jp/product/da-3000/

http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g09DA300G01/



>2:ネットワークオーディオプレイヤーのジャックがありますが、これの使い方を教えて下さい。

単なる名称だ

CD入力などと同じライン入力だ(PHONOは除く)

http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma1500re

書込番号:18948004

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/07/08 19:12(1年以上前)

>専用のCDプレイヤーで聴く音は劇的に良くなるものでしょうか。
基本的にアンプの変化より少ないですし、スピーカーの変化と比べれば可愛い程度です。

>その場合この機種でDVDは見られなくなるのでしょうか。
この機種とは? CD専用プレイヤーでは、DVDは見れません。

>2:ネットワークオーディオプレイヤーのジャックがありますが、これの使い方を教えて下さい
CDプレイヤーの場所と間違えて書いてる?

書込番号:18948007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 19:18(1年以上前)

おっと、失礼した

>5.6MHz録音すると、

DSD 5.6MHz録音すると

訂正して、お詫び申し上げる

書込番号:18948028

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/08 19:22(1年以上前)

こんばんは。
デノンのユニバーサルプレーヤーです。
http://s.kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_ma=96

書込番号:18948038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2015/07/08 19:29(1年以上前)

JBL使いさん Musa47さん 達夫さん、さっそくのアドバイスありがとうございました。

パソコンに溜め込んだ音楽はこのPMA-1500REで聴くことは可能でしょうか・

ユニバーサルプレイヤーとは?・・・  

75歳の爺さんですが、いい方法があれば教えてほしいです。

書込番号:18948065

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/08 20:07(1年以上前)

ユニバーサルプレーヤーはCD、DVD、SACDなどを
再生できます。しかし、音質に拘るのであれば単機能のプレーヤーに優位性があるというご意見もあります。便利ですけどね。

PCは詳しくないのですが、PCのアナログ出力でアンプのRCA入力に接続する方法(その場合はミニプラグ⇒RCAプラグが必要)、音質に拘るならusb接続でusb /DACを使用します。デノンならDA-300usbでしょうか。

最近のデノンではusb/DAC内蔵アンプ、PMA-50が好調のようですね。

説明に不備がありましたら、ごめんなさい。
ではでは。

書込番号:18948165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/07/08 20:10(1年以上前)

こんばんは

まず@ですが、CDプレーヤーのランクにもよりますが、劇的に音が変わると思います。
DVD兼用のプレーヤーは、音声だけに特化していませんので性能的には不利です。
例えばアンプと同クラスのDCD-1500REだと十分音が変ります。ただ20万を超える様な
機器を現在ご使用であれば差異は少なくなります。

>DVDは見られなくなるのでしょうか。

これなんですけども、現在はどうされてますか、1500REに現在接続されているのであれば
今も見る事が出来ないと思うのですが、プリメインは音声のみの入出力になります。
なので原則見ることは出来ません。TVに直接接続になると思います。

PCのファイル再生ですが、単体のUSB-DACもしくは先に挙げたDCD-1500REだとUSB-DACが
装備されているので、それにUSB接続する事により再生出来ます。

書込番号:18948179

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2015/07/08 20:32(1年以上前)

達夫さん・ミントコーラさん、アドバイス、感謝です。

さっそく、試してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18948252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/07/08 21:27(1年以上前)

D23さん、こんばんは。

>ネットワークオーディオプレイヤーのジャックがありますが

アンプのアナログ入力端子は、基本的に2種類しかありません。
PHONO・・・レコードプレーヤーのカートリッジ出力をつなぐ端子
LINE・・・CDプレーヤーやネットワークプレーヤーをつなぐ端子

PMA-1500REの入力端子は6組ありますが、
PHONO・・・PHONO
LINE・・・CD、TUNER、AUX、NETWORK、RECORDER
このように分類出来て、LINE系の端子には、LINE出力レベルのものなら、
どこにどれをつないでも、たとえばCDプレーヤーの出力をTUNER端子につないでも
接続したTUNER端子をセレクターで選べば、問題なく再生することが出来ます。

それぞれの端子に名前をつけているのは、選択するときわかりやすくするためだけです。
アンプによっては、LINE1、LINE2、LINE3・・・という名称にしているものもあります。
ですから「名前に由来する端子の使い方」というものはありません。

書込番号:18948454

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2015/07/09 08:55(1年以上前)

blackbird1212さん 

>アンプのアナログ入力端子は、基本的に2種類しかありません。

・・なるほど、納得しました。分かりやすい解説ありがとございました。

書込番号:18949622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/09 09:23(1年以上前)

USB-DACを使ってX-アプリの音源を再生される場合ですが、基本的にはどのメーカーでも以下の手順になると思います。

1、メーカーホームページからドライバーをダウンロード
2、ドライバーをPCにインストール
3、USB-DAC機器の接続
4、再生デバイスとしてその機器を選択
5、プレイヤーソフト(X-アプリ)で再生

あとX-アプリは設定から「WASAPI」や「ASIO」での出力が選べるのでどちらかを選ぶとよりクリアな音で再生すると思います。「ASIO」は機器によっては選択出来ません。これらを選ぶと設定した機器への音声出力をX-アプリが占有する形になります。

書込番号:18949675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2015/07/09 16:01(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん

遅くなってすいません。
I-アプリの設定まで導いていただきありがとうございました。
時間がかかるかもしれませんが、挑戦してみます。

書込番号:18950403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/09 18:45(1年以上前)

一応、X-アプリの設定の画像を貼っておきますね。

機器更新とPC再生が上手くいくと良いですね。

書込番号:18950748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング