『どんなスピーカーが・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『どんなスピーカーが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなスピーカーが・・・・

2016/04/24 20:14(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

古いアンプがダウンしてこの機種を購入しました。
CD(ジャンヌは特にありません)やテレビに繋いで音声を楽しんでいますが、スピーカーが古い為(DIATONE DS32B)かイマイチの印象です。取説にはスピーカーAB接続やバイワイヤリング接続の解説もありますがさっぱり理解出来ません。何かいいスピーカーの推薦がありましたらぜひご教授を。予算は5〜8万程度です。

以前の書き込みにもあり重複すると思いますが素人ゆえよろしくお願いいたします。

書込番号:19816643

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/24 21:44(1年以上前)

お近くの販売店で触って、聴いて購入するのが最善の道です。

書込番号:19816950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/24 22:03(1年以上前)

今晩は。


 予算だけでは「お薦め品」を書くにもあまりに情報が少なすぎます。

 今まで使われていた DS32Bに似た音のSPが欲しいのか?
 どんなジャンルの音楽をどの程度の音量で聞かれるのか?
 音の傾向はどんな風がお好きか?
 トールボーイかブックシェルフか?
 CDプレイヤーは何処の何というモデルか?

 等を先ず明らかにしないと「雲を掴む」様な話です。
 出きればお部屋の広さとかも書かれると良いかも知れません。

 DENONのアンプを既に持っておられることを考えると
 DENON系列のZENSOR3(2本で52,000円程度・小型ブックシェルフ)か

http://kakaku.com/item/K0000566458/

 ZENSOR5(82,000円程度・トールボーイ型)かかな?

http://kakaku.com/item/K0000291137/

上記にしても販売店等で「試聴」する事は大事ですよ!

書込番号:19817017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/25 06:48(1年以上前)

 まあとにかく、実際に店に足を運んでいろいろと聴いて下さいとしか言えません。以下のURLにショップの一覧が載っていますので、御参照ください。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
個人的には、DENONのアンプに繋げるならばDALIやKEFのスピーカーが良いのではないかと思いますが、その他のブランドでも合わないということはないので、買える価格帯の製品を幅広くチェックして下さい。

 バイワイヤリングなどの接続方法云々の話は、後回しにして結構です。まずはスピーカーの試聴ですね。

書込番号:19817767

ナイスクチコミ!3


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/25 10:48(1年以上前)

YS-2さん 浜オヤジさん 元・副会長さん 早速のご返答ありがとうございます。
抽象的な表現(70歳I越えのおじいさんですのでご容赦を)になると思いますが、このアンプにしてから、現在のスピーカーで聴くと何か物足りなさを感じています。聴いているものはJAZZ.・JAZZPIANO・・・ときにはクラシックや宇崎竜童・ちあきなおみ…といった支離滅裂です。

みなさんのアドバイスを参考に、試聴できる店を探して行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:19818084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/25 11:55(1年以上前)

 JBL-4312E

 JBL-4312-MKU

今日は、早速のご回答有り難うございます。

<聴いている物はJAZZ.・JAZZPIANO・・・・・・>

 なるほど、JAZZを主にお聞きになっていらっしゃるんですね。
 それだったら昨日例に挙げた「DALI」のスピーカーより打って付けの製品を!

私もかれこれ半世紀に亘り「JAZZ」を聴いております。
 今も「ビル・エバンス」の「モメンタム1/2」をパソコンで書き込みながら聞いております。
 定番というか、「JAZZにはJBL」を地で行ってJBLとも半世紀にならんとする付き合いです。

現在お使いになっっている「DIATONE DS32B」と大きさが同じ程度でJBL製品となると
JBL-4312Eと言うモデルになるかと思いますが、2本で16万円と予算の二倍になります。

http://kakaku.com/item/K0000114318/

JBL製品としてみたら「定番中の定番」で初期型が出てから35年にもなるロングセラーです。
「JAZZを」JBLで!」と言う方への一号機としたら一番お薦め!だと思います。
予算的に「無理!」と言う事ならば同じ「4312」の2/3程度の大きさの「4312-MKU」があります。
こちらですと2本で7万円チョット!

http://kakaku.com/item/20444311197/

小型になる分、低音は4312Eに比べて足りない?と感じるかも知れませんがその辺も
ご自分でお聞きになり判断をして戴ければ・・・・・。

どちらの製品も量販店やオーディオ専門店にはだいたい展示してあるとは思いますが?
「元・副会長さん」の挙げられた「オーディオ店リスト」を参考にお近くのお店に先ずは
連絡を取って「在庫」があるか?「試聴出来るか?」お尋ね下さい。

書込番号:19818201

ナイスクチコミ!4


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/25 13:32(1年以上前)

>浜オヤジさん

 アドバイスを有難うございます。近くにそのスピーカーを試聴できる店を探してみます。
ワクワクしてきました。重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:19818475

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/25 15:22(1年以上前)

このワクワク感がたまりませんね。

良い一品を見つけて良いオーディオライフをお過ごし下さい。

書込番号:19818666

ナイスクチコミ!3


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/25 20:16(1年以上前)

>YS-2さん

うれしいコメントありがとう。
この年回りになるとワクワクすることが極端に少なくなってきましたが、幸いなことに毎夜、板の間でJAZZ.・JAZZPIANOをかなりの音量で聴きながらウイスキーを楽しんでいます。

もっといい音を求めて、良い一品(逸品)をジックリ探したいと思っています。

書込番号:19819251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/25 21:30(1年以上前)

六か月前にNA6005と伴に購入しました。
TX-8050から買い替えです。
スピーカーはELAC BS53.2を繋いでいます。

私も最初はイマイチの印象でした。

きれいに定位しない。音像がぼやける。ボーカルが引っ込む。

そんな感じで少々後悔していました。

アンプに一度火を入れると1〜2時間、週に2〜3日のリスニングで四か月くらい経った頃から良くなってきました。

高音域は音量も増えて余韻も綺麗に鳴るようになりました。

ボーカルも前に出てきました。

低音域も音量が増えて元気になりました。

BS53.2購入時に試聴したアンプは2000SEで、その時に感じたボーカルが立つような感覚はありませんが(環境その他の違い?)
1500REを購入する理由 希望 要求は満たされたと感じています。

スピーカー選びは楽しく、否定しませんが、衝動買いはなさらぬようにと申し上げます。 

エージングが進めば、不満点が解消されるように感じます。

水を差して申し訳ないです。

書込番号:19819497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 08:16(1年以上前)

>D23さん
私もJBLが良いと思います。
アンプ、スピーカーとま人気があるメーカーなので、試聴もしやすいと思います。

書込番号:19820561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/26 08:30(1年以上前)

>コルトに01さん

 これまた奥の深いコメント有難うございました。

>アンプに一度火を入れると・・・・・・・四か月くらい経った頃から良くなってきました。
   
 とても思慮深い切り口、解説で助かりました。

>水を差して申し訳ないです。

  トンデモナイ、奥深い領域に踏み込む時間を楽しみながら挑戦してみます。

書込番号:19820584

ナイスクチコミ!3


スレ主 D23さん
クチコミ投稿数:59件

2016/04/26 12:35(1年以上前)

>SF映画好きですさん
 
コメントありがとございます。
JBLをはじめいくつか試聴したいと思っています。
楽しみです!

書込番号:19821062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング