『PMA-1500RE か、1600NE にするか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『PMA-1500RE か、1600NE にするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA-1500RE か、1600NE にするか?

2016/12/02 15:39(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

クチコミ投稿数:11件

2CHアンプで音楽を聞きたくて、いろいろと悩んで 1500REを購入するつもりでおりました?。 そこに1600NEの発売。

CDを、あまり持ちたくないので、オンキョウの NS6170 も購入 予定です。

げんざいの環境は、

AVアンプ オンキョウ TX-NR727
2CHアンプ オンキョウ A-922M
CDプレイヤー オンキョウ C-7070

このような仕様で、727のWi-FiからPCに繋ぎ7.1CHで再生。


727で聞くピュア2CHの音に物足りなく、ヤフオクでA-909 A-922と購入してきました。

インテックサイズではなく、フルサイズのアンプでも、で聞きたくなった訳です。
922の音には、何ら不満はありあせん。

上記のネットワークプレイヤーも繋げることになるので、
純粋なアナログ仕様の1500REを選択するのが良いものかと?

PCの音楽は、ナス? とか言うものに移行したいです。

つかみどころのない、読みづらい文章ですが、
アドバイス お願いします。

書込番号:20447055

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2016/12/02 23:11(1年以上前)

こんばんは

中々回答するのが難しい質問ですが、
私なりでよければ回答しますね。

と言うのも

>922の音には、何ら不満はありあせん。

これが引っ掛かります。

すでに気に入っておられるので現在のままで
良いのではと思います。

次に音質の傾向を変えたい、もっと良くしたいのであれば
アンプの変更は良いかなと思います。

ですが、1500や1600クラスでは劇的な向上は望めないと思います。
現在のアンプが調子が悪く変更したいとかであればの範疇です。

なので現在気に入ってられるのがこの質問を難しくさせています。

書込番号:20448284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/12/03 10:08(1年以上前)

>ミントコーラさん
返信ありがとうございます。

>922の音には不満はありません。
これが引っ掛かります。

これは922以上の高価なアンプを、じっくり聞いたことが無い為です。
909との音質の違いは、私の耳でもはっきりとわかりました。

今回のアンプ購入のきっかけは、もっと違う音を聞きたい の他に
このような理由があります。

私が居間で音楽を聞きたくても、フロアー続きのドアのない食卓で
妻がTVをみてるので、スピーカーから充分な音量で聞けないのです。

で2階にもアンプを、ネットワークプレイヤーも備えれば良しという考えが浮かびました。


@1600を選択

最新型、   でもDACなるものは、1〜2年もたてば旧型となるらしい。



A1500を選択

純粋なアナログ 、光端子が必要となっても、ネットワークプレイヤーの端子るいで
なんとかなる。

旧型となり、価格も下がってきているので逆に今が買い時かな?  と。



なんか上手に私の頭の中の迷いを、表現できずにすいません。

もうすこし、おつきあいください。






書込番号:20449275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/03 19:20(1年以上前)

しろいひげおさん

現在のオーディオは、音源はデジタルで、最終的な出力(スピーカーやヘッドフォンの振動板の駆動)はアナログなので、次の2点がキーポイントになります。具体的には、スピーカーで聴くことを前提にして書きます。

1.デジタルからアナログに変換する、D/A変換をどこでやるか。また、その精度。

2.スピーカーの振動板の駆動のためのアナログ出力をどこでやるか。また、その駆動力と忠実度。

原理的に、1と2は別の機器でやる方がいいです。理由は、

(i) デジタル回路は、アナログ回路にとってノイズの塊なので、別の筐体にする方がいい。

(ii) デジタル回路は日進月歩なので、数年前の高級機よりも最新の普及機の方が良いぐらいなので、数年おきに買い換える方がいい。それに対して、アナログ回路は進歩がほとんど止まっている(それどころか、実際の商品のラインアップでは、むしろ退化しつつある)ので、一度よい機器を買えば長く使える。だから、1と2を同じ機器で行うのは矛盾している。

ですので、PMA-1500REを、アナログパワーアンプとして購入するのがベストだと思います。1600NEは、1と2を同一の筐体に搭載してしまっているので、お勧めしません。

書込番号:20450630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/12/03 22:10(1年以上前)

>ななつさやさん
返信ありがとうございます。

申し訳ないですが、私には難しすぎてよく理解でjきません。


でも 922にパワーアンプとして1500を繋る。

効果があるのでしょうが、それでは別室で聞くことが 出来ないですよね。


様々なベテランの方の口コミを見ていると、いま急いで購入しなくても良いのかなと
思いはじめました。


また、ミントコーラさん、が言われるように、1500、1600でも いまの922とあまり
変化がないとなれば、ちょいと頭を冷やして、再考したほうが いいような気がしてます。



書込番号:20451196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 11:19(1年以上前)

オンキヨウを使用している人はDENONの音が気に入るかわからないから
上のクラスのアンプでも購入は試聴できた場合だね

書込番号:20452535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/12/06 08:16(1年以上前)

>活性元素さん
返信ありがとうございます。

私の機材は確かにオンキョウ製品ばかりですが、
これは、たまたまそうなっただけです。

オンキョウ信者ではありませんよ!
ヤフオク、地元のリサイクル店で、
お手頃のものを買っただけの事です。

でも逆に、嫌いもしませんが。

ワンステップ、というより ツーステップ上の
音を経験したいです。

地元には、試聴できるお店はありません。

書込番号:20458510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング