『1500REか2000REか』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『1500REか2000REか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1500REか2000REか

2017/06/05 14:57(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

スレ主 yuyas2000さん
クチコミ投稿数:9件

すいませんがアドバイスお願いします。
現在、メインスピーカーにDENONの77XGという物を使用しております。
このスピーカーの場合PMA-1500REでも十分鳴らせますでしょうか?
それともPMA-2000REのほうが良いのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20943671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/05 15:33(1年以上前)

>yuyas2000さん こんにちは

SC-T77XGでしたら、当時のDENONの力の入った製品ですね、ウーハーは
>ウーファは、振動板にグラスファイバーを採用。駆動方式として、2基のウーファの互いのエッジを逆向きに装着する「P.P.D.D(Push-Pull Dual Driver)方式」を採用。高調波歪みを打ち消し合い、歪みの少ない低音を再生するという。
と書かれています。

元々AVアンプでも鳴らし切れるよう作られた製品であることから、1500REでも十分鳴らせると思います。

書込番号:20943727

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2017/06/05 16:28(1年以上前)

こんにちは

どちらのアンプでも問題なく鳴らせますよ。

この2機種の場合、アンプの品質ランクよりも音質の方向性
の方が重要かと思います。

ざっと言ったところでは1500はタイトでストレートな音調で
ロック系等の音楽にはよく合うと思います。

2000REはやや重心が低く拡がりがあります。オーケストラ等
の音楽に有利かと思います。

私はどちらが優れているとはあまり感じませんでした。この2機種
はよく比較されるのですが、お好みの方で良いと思います。

書込番号:20943800

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/06/05 16:53(1年以上前)

拝啓、今日は。

拝見して?、気に為り!ご返信指せて頂きます!。

*疑問: "1500 or 2000" での選択を検討の事ですが?、
@現在の使用アンプ(機種・音傾向)はどんなモデルをお使いですか?。
A又、現状の環境での?、具体的な"音色のご不満点"と、"新たに求める音質傾向の方向性"とは?、具体的に教えて頂けますか?。

スレ主様の"不満点"と"改善内容"の基準(目安)が掴めて無い為に!、
多分?、"1500 or 2000"の差違位は説明はある程度出来ても?、スレ主様の求める方向性に沿うレベル(同じベクトル)での判断基準の話が出来て居無い可能性も有り得るとも‥‥?。
鳴らす事だけで考察すれば?、
"390クラスのアンプ"でも!、十分鳴らせる位の対応力が有るスピーカーだと想えましたよ?。(笑)

もし?、質問去れるなら、

「現在使用のアンプ○□のこの音色の部分が不満で、こう言う様な音色にグレードアップしたいです!」
的なご記入去れる方が?、依り具体的で現実的な実用回答に繋がり易いかと?、想いましたよ。(笑)

主観ですが?、
参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20943845

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/06/05 17:39(1年以上前)

>たなたかたなたかさんに一票。

”僕は味噌ラーメンが好きなんですが、A店とB屋ではどっちがお腹いっぱいになって、美味しいでしょうか”的な質問。

聴くのは自室でご自身。スレ主さんに的確なアドバイスができるのは、実際にこの組み合わせで聴いた人だけ。もし、将来SPのグレードアップの予定 (元々はサラウンド用みたいですから) もあるなら、ま、ぶっちゃけ予算があれば高い方を買っておけば〇。

”元々AVアンプでも鳴らし切れるよう作られた製品であることから、1500REでも十分鳴らせると思います。”は ? ? 。

それなりの「出音」は得られるでしょうけどAVアンプで鳴らし切れるって、どういう意味なんでしょうね ? 。AVサラウンド用と2chピュアオーディオの両立は中々難しくないですか。
少し話は逸れますが、ヤマハのAVプリに全部のSPはB&Wの800シリーズ位、パワーアンプはアキュフェーズの取っ手付き位で組めば別でしょうが、サラウンド用のSPにこのクラスの2ch用アンプでは「然程」の様な気もしますが・・・。


書込番号:20943913

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuyas2000さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/05 18:21(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
先に返信をしていただいた皆様に。
当方の使用環境、使用状態、を書き込まず、ざっくりとした質問で大変わかりにくく、アドバイスしずらいもので申し訳ありませんでした。
いろいろ書き込もうかと思ったのですが、サラウンドやピュアオーディオに詳しい方に向かい、機材や思った経緯を書くのに若干の恥ずかしさを勝手に感じてしまい、躊躇してしまいました。
次回からはきをつけたいと思います。
そんな中でもきちんとアドバイス、助言をしていただいて本当にありがとうございました。

遅くはなりましたが質問した経緯と使用状態を書いてみます。

当方の使用状態ですが

型落ちですが、現在はDENON、AVアンプ4311を使用して9.1chの状態で映画等を鑑賞しています。
あまり予算が無いので型落ちになった物等を狙い、音色の違いないようDENONのスピーカーでシステムを組みました。

センター C-77XG
フロント T-77XG
ウーファー T-55XG
サラウンド A-55XG
サラウンドバック A-55XG
ハイト A-55XG

最初は55XGシリーズにてすべてを揃えて、センターとフロントだけ買い換えました。
そこで最初に使っていたフロント用のT-55XGが手元に残してあったので、それを使用して11.1CHにしてみようと思ったのがきっかけです。
11.1chも必要か?と思われるかもですが本機の最大拡張したサラウンドを試してみたいと思ったのです。
そうなるとフロントかハイトに外部アンプになるわけですが、フロントに使用すればピュアとまでは言わないまでもオーディオとしても良い音で聞けるのでは?と思ったのと、フロントの方がハイトより大きなスピーカーになるのでそちらの方に外部アンプを振った方がいいだろうと考えました。
この環境なら1500REか2000REかなと勝手に思い込んでいました。
それで候補を考えたとき当方の予算内では1500REかもう少し頑張って2000REの中古品なら手が届きそうだったのでアドバイスがほしくて質問しました。
当方の好きな音楽はロックです。
この場合ならどちらを選択すべきかアドバイスをお願いします。

>里いもさん

1500でも大丈夫そうなのですね(*'ω'*)
ありがとうございます。
あまりお金が無いので簡単に買い替え等ができないので、手に入れることのできる1500か、もう少しお金を貯めて2000か迷っていたのですが、1500をターゲットにしてみます。
アドバイスありがとうございました。

>ミントコーラさん

当方はロックが好みですのでキャラ的にも1500のほうがあっていそうです♪
アンプによってのキャラクター具合をジャンルで教えていただき大変助かりました。
このことからも1500かなと思っております。

>たなたかたなたかさん、YS-2さん

質問の仕方がざっくり過ぎてアドバイスしずらく、申し訳ありませんでした。
上記にも書いたのですが、機材や経緯をを書き込むのを若干恥ずかしく感じてしまい躊躇してしまいました。
どのレベルであっても使用背景等がわからなければアドバイスもできませんよね。
本当に私の質問が悪く申し訳ありませんでした。
次からはもっとよく考えてから質問したいと思います。

書込番号:20943975

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/06/05 20:18(1年以上前)

”いろいろ書き込もうかと思ったのですが、サラウンドやピュアオーディオに詳しい方に向かい、機材や思った経緯を書くのに若干の恥ずかしさを勝手に感じてしまい、躊躇してしまいました。”

その心配は要りません。

”そこで最初に使っていたフロント用のT-55XGが手元に残してあったので、それを使用して11.1CHにしてみようと思ったのがきっかけです”

と言う事は、あくまでもサラウンドがメインで、然程ピュアオーディオには拘っていないと考えて宜しいのでしょうね。であれば試しに 万が一 外しても良い 程度ならば、1500で十分でしょう。 でなければもっと安い単純なパワーアンプでも良いかもしれません。

私的には、どんなに立派なAVアンプでもピュアオーディオ用のアンプには敵わない的な考えで、決して両立できないと思っています。、所詮サラウンド系のスピーカーはサラウンド専用に割り切っていますので、AVサラウンド系とピュアオーディオ系は現在完全に切り離しています。

色々と自分なりに工夫しながら好みの音作りをするのがAVも含めたオーディオの楽しみでしょうね。頑張ってください。

書込番号:20944189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/06/06 00:58(1年以上前)

>yuyas2000さんへ

私はかつてデノンのAVR−3133から、プロントのパワーアンプにPMA−1500SEを導入し、そこから大きく機器は入れ替わっていますが、今もAVシステムではごゃごちゃとやっています。それでいろいろいいか悪いかわからないなりに経験しているので書かせていただきますね。

AVR−4311のアンプ部の実力がどれくらいかはわかりませんが、フロントへパワーアンプを導入すると大きく音質が向上することがあります。このとき、センタースピーカーも導入されているということですが、センターとフロントで音が合わなくなります。音の強さであったり、明瞭度であったり、S/N比などに違いの出る可能性があるのですが、差があれば3チャンネルそろえる必要が出てきてアンプをもう1台追加することになるかも知れません。

AVアンプでは各チャンネルのバランスが取れていることがとても重要で、同じシステムの中で常に比較できる状態だということもあり、違う部分があると気づきやすく、気になってしまいます。そうするとPMA−2000REは大きさや重さ、値段を考える結構な冒険になります。ただ、2000REの音質については、パワーアンプとして活用するのであればそんなに気にする必要はありません。個性のようなものはプリ分に依存するので出にくいです。

最初からどこまでの予算を考えているのか、どこまでやるつもりなのかによっても変わってきますが、まずは1500REを導入してみて、フロントの3チャンネルのバランスを見る。違和感がなければそのまま導入して問題なし。仮によくなって、これならもう少し欲張りたいというなら2000REの導入も視野に入れつつ、将来的にはサラウンドのパワーアンプに使い回すということもできます。いずれにしても予算に的に負担にならないところで、様子を見てみるのも一計であると思います。

私も2000REの導入は検討していたことがありましたが、他の機器とのバランスもあり、販売終了となったため断念しました。買っていればもっといろいろわかったのですが、今は書いていることの中に推測もかなり入っています。あくまで「個人の意見」ということで「間違っている可能性がある」書き込みですが、悪意はないのでなにとぞご容赦ください。

書込番号:20944969

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yuyas2000さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/07 12:49(1年以上前)

>YS-2さん
そうですね。
どちらかと言えばサラウンドメインです。
ピュラとサラウンドの両立はやはり難しいのですね。
でも、当方の使用条件(広さ)と予算では両方別々は厳しいので、納得できる範囲で両立を目指していきたいと思います。
1500を導入の方向で行ってみたいと思います♪
ただもしも合わなかったときに外す勇気が持てるかが最大の試練かもしれません 笑

この度はアドバイスありがとうございました。

>家電大好きの大阪さん

やはり、フロントセンターのバランスが大事なんですね。
自分もそこは感じています。
なので外部アンプも同じメーカーでDENON一択だったのですが、それでもやはり違いが出る可能性があるのですね。
そうなるとセンターの改善と・・・
やはりどこかを改善、変更すると次の問題点が・・・
それが面白いのかもしれませんが 笑
もし大きく変化が出て、違和感が生まれたとして、センター部でもう一台となると余計に予算がかかりますので、少しでも費用増大の可能性を抑えるためにやはり1500がいいのかもしれません。
1500導入の方向で進めたいと思います。

この度はアドバイスありがとうございました♪

書込番号:20948390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング