『本当に音はうるさいですか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ファンサイズ:120mm角 最大風量:90CFM 最大ノイズレベル:19dB Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の価格比較
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のスペック・仕様
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のレビュー
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のクチコミ
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の画像・動画
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のピックアップリスト
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のオークション

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月23日

  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の価格比較
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のスペック・仕様
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のレビュー
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のクチコミ
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の画像・動画
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のピックアップリスト
  • Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]

『本当に音はうるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]を新規書き込みSickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 本当に音はうるさいですか?

2015/05/18 00:47(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]

ケースファンに買おうと思っていたのですが
いろんなクチコミを見ると音がうるさい
という書き込みをよく見かけたので
不安になって質問しました!
静かだというコメントも時々見ますが
実際はどっちなのですか??
自作初心者でわからないので誰か
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18786641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/18 01:10(1年以上前)

120mmファンで2000rpmも回るファンなので、どうみても五月蠅いと思います。
2000rpmというとファンに指を突っ込んだら流血するくらいパワフルな回り方です。

静音にこだわるのなら1000rpmくらいのファンにした方が良いです。

または、赤色が良いのなら下記のようなPWMファンが良いです。
低負荷時は500rpmの低回転でほぼ無音で回ります。高負荷で温度が上がると最大で1800rpmまで回転します。

オウルテック
OWL-FE1225L(RD) [レッド] \1,729
http://kakaku.com/item/K0000681931/
500〜1800 rpm
14〜25 dBA

書込番号:18786670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/18 02:47(1年以上前)

実は今回作るのが初の自作PCなので
わからなくて。。。
ファンがうるさいといっても
イライラするくらいの爆音じゃなければ
いいと思っています。
少しくらいの音なら気にしませんが
いくつもつけるとなるとうるさいものなのですか??

書込番号:18786771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/05/18 03:12(1年以上前)

一概には言えませんが、冷却ファンは小径ほど高回転で大径ほど低回転で回ります。
騒音レベルは高回転ほど高周波な音、大回転はモーター音より風切音が多いです。

モーターの回転音を五月蠅いと感じる人も居て、風切音を五月蠅いと感じる人も居るので
どれが静かで、どれが五月蠅いかは人による感じ方で様々です。

一般的には大径の低回転の方が静か目な傾向ではあります。

このファンの様に接続が3pinの場合は回転数を制御しないので常時MAX回転数で回ります。
ファンコントローラーを介せば回転数を変えられます。

kokonoe_hさんもおっしゃってるPWMファンは接続が4pinで
近年のマザーボードには4pinファン端子が付いていて
マザーボードの方で回転数をコントロール出来るものです。

あとは、ファンの騒音レベルが個人で耳につかない音であるかは
買ってみない事には判らないものです。

複数個買ったけど、音が耳につくから使うの止めたって未開封なファンが転がってるのが
自作道ですよんw

書込番号:18786781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:11件 Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の満足度5

2015/05/18 11:16(1年以上前)

自作PC初心者🔰さん
はじままして。

現在、下記構成で、
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=11687/

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1を4個ケースに付けて、
作動させておりますが、人それぞれ、感覚は違うと思いますが、
私的にはうるさいと感じてはおりません。

Re=UL/νさんが、アドバイスしているように、M/Bの方で回転コントロールすれば良いのではないのでしょうか

書込番号:18787308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]の満足度4

2015/05/18 13:44(1年以上前)

2000回転くらいで回る120mmファンなので基本ファンコントロール必須と思っていいほどの音はします。
その意味でうるさいのは間違いありません。
回転数をある程度まで落としてやれば、許容範囲といえる程度には音を抑えることはできると思います・・・・・・が、このファンをマックスで回す必要があるのかどうか、というところまで考えるともっと回転数を落としたファンの方をすすめます。
このファンは「うるさいの上等、その分冷えてくれれば」と思えるくらいなら買ってもいいと思いますが、そうでなければそんなにすすめられるファンではないと。

書込番号:18787628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]
COOLER MASTER

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

Sickle Flow X Red LED Fan 120mm R4-SXDP-20FR-J1 [レッド]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング