『タッチパネルの異常?仕様?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『タッチパネルの異常?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの異常?仕様?

2013/08/29 08:46(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

28日に鼻息荒く買ってきました!
まぁそれは良かったのですが・・・

ブラウザで拡大した状態でスワイプして、指を止めた状態にすると
画面がプルプル動くんです。ほんとに小刻みに。
横幅がぴったり画面にあっている時はプルプルしないんですが、拡大した状態だとプルプル動く。
ブラウザの問題かと思い、4種のブラウザで試すも同じ挙動・・・

MultiTouch Visualizer2を使ってタッチパネルの状態を確認したのですが、タッチした時に円が
大きくなったり小さくなったりしてる。
マルチタッチした時はより顕著に大きくなったり小さくなったりする。
動かしている状態から、タップしたまま静止すると、やっぱりプルプル震えてました・・・
比較するものがスマホしかないので、そっちで試すとそんな挙動はないし。
初期不良?こういうもの?
まさか!俺がプルプルしてる!?と思いましたが、そんな歳でもないし・・・
比較対象がなくて困ってます。
皆さんのNexus7はどうですか?

書込番号:16519762

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/08/29 09:16(1年以上前)

本機オーナーではありませんが、

>拡大した状態 だとプルプル動く。

明らかに異常でしょう。
仕様のわけないですよ。
すぐに対応しましょう。

書込番号:16519834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/29 10:03(1年以上前)

私が昨日受け取ったNexus7(2013)32GBではそのような症状は出ていません。

Dolphin、Firefox、Chromeで何度か試してみましたが安定しています。
初期不良の可能性が考えられるので購入店にご相談ください。

書込番号:16519954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 10:14(1年以上前)

serow20xxさん、

やはり日本向けのものでもタッチパネル問題が発生しているようですね。
こちらアメリカで起こっているNEXUS7 2013の諸問題についてNEXUS2012の掲示板で投稿してましたので、一度、
ご覧いただき、ご自分の個体がどのような状態か確認ください。(”新Nexus7はいつ?”、NEXUS7 2013最新システムアップデート(JSS15Q)のスレにいろいろ投稿させていただきました)

日本で発売されて、タッチパネル問題についての投稿がなかったので、日本向けについてはひょっとして何らかの対策がされたのか、個体選別をしたのかと勝手に想像してましたが、アメリカ向けと同様の問題があるようですね。

たぶん購入された後、ネットにつなぐとシステムアップデートが行われたと思いますが、ご自身の個体のビルド番号を確認してください。”JSS15Q"であれば最新のシステムアップデート状態です。ビルド番号の確認は、設定-タブレット情報−ビルド番号で確認できます。

このシステムアップデートはGPS問題、マルチタッチ問題への対処がなされてますが、GPSについてはほぼ100%ちかく効果があったようですが、マルチタッチについては、効果があったもの、全く効果がなかったものさまざまで、マルチタッチ問題、不規則な再起動問題は依然初期問題として残ってます。

もしビルド番号がJSS15Qでマルチタッチ問題が起こっているようであれば、現時点では、現品交換により問題ない個体を探す以外対応策はありません。

私もこのマルチタッチ問題で2台交換して今所有しているのは3台目ですが、システムアップデートでいくぶん良くなりましたが、依然、問題が残っているようです。ただ、実使用上問題ないこと、すでに交換期限がすぎていることから、そのまま使用しております。 参考になれば幸いです。

書込番号:16519987

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/29 13:29(1年以上前)

1985bkoさん EXILIMひろまさん nexus7 2013 ?さん
返信ありがとうございます。
なんせ、初タブレットだったものでこんなものか?と・・・

nexus7 2013 ?さんの書き込みを見せて頂いたのですが
JSS15Qで、書き込みにもあった2の症状がありました。

>1. 通常の一本指の操作でも、タッチする場所によって反応しない場合がある。(JSS15Jでは問題なかったものが、アップデート後この問題が発生し始めた)
>
>2. 二本指で画面を押した後、一本目の指を固定(ずらさない状態)した状態で、二本目の指を離しても二本目の指が認識された状態が続く。一本目の指の位置をずらすか、離すとこの状態は解除される。
>*確認方法はYAMTTなどのタッチセンサー確認アプリで確認するには、本体を机などの平らなところに置いて
>  @左手の人差し指で画面をタッチし、動かないように固定してください(座標が左上に出ているのでこの座標値が変わらないように)
>  A右手の人差し指で画面をタッチしたり離したりして下さい
>  Bすると離したはずの右手のタッチマークが残ったりします
>  C左手をすごしでもずらすか、離すと右手のタッチのマークは消えます
『nexus7 2013 ?さん』の書き込み引用

まぁ、それに加えてプルプル現象もありますが。
その後、ブラウザ以外でも小刻みに震えていたので
たった今、販売店へ連絡したところ、異常が確認できれば交換になるようです。
なんとか、動画に撮ろうと思ったのですが、小刻み過ぎてうまく撮影出来ず・・・
まぁ相談しに行ってきます。

書込番号:16520583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 15:07(1年以上前)

serow20xxさん

販売店さんが相談に乗ってくれそうで良かったですね。

持ち込む際には、事象を再現する必要があると思うので、タッチセンサーのアプリは入れたままで持込んで、販売店で再現されるといいと思います。

また、このタッチセンサー問題は、本体またはベゼルを操作しない方の手で持っている場合、USB充電している場合は起こりにくいと思います。
画面にタッチする指以外は本体に触れていない状況、例えば、机の上に置いて指だけで画面を触る場合やケーススタンドに立てかけた状態で指だけで画面を触っている状態の時にだけ発生する、ないしは発生しやすいようです。
ご参考までに。

それと、在庫品が見せてもらえる、ないしは選べるのであれば、できるだけ製造年月が最新物を選ばれた方がいいと思います。
外箱の側面にシリアルナンバーやモデルナンバーが書いてあるので、その一番下の所に製造月が記入されています。(一番下段に”Made in China Date 2013.07ないしは2013.06)

アメリカでは2013.06と2013.07がこれまで発売されたロットですが日本向けは既に2013.08があるかもしれないので、
あれば2013.08を選んでみるといいかもしれません。なければできるだけ新しいロットを。
私がフォーラムを見ていての感覚ですが、古いロット(発売当初に購入したものに)に問題の個体が多いように感じていますので。私の最初の個体が2013.06でしたが突発的な再起動、マルチタッチ問題、GPS問題、全て発生していました。

書込番号:16520808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/29 15:29(1年以上前)

まったく同じ症状なのかどうかはわかりませんが、私の2012モデルでもこのプルプルと近いような現象が起こっています。ビルド番号JWR66Yです。ハードウェアではなくてOSに潜在した症状が何かのきっかけで発現するのでしょうか??

わたしもchromeを使っていて画面が小刻みに動いたり、ピンチイン
ーピンチアウトが勝手に発生したりします。また電子書籍を読んでいると勝手にページがかわったりします。いったん落ち着くまで待つとまた止まったりするのですが、このところ調子が悪いです。

書込番号:16520864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 17:27(1年以上前)

raydreamさん、

現時点で、ハード問題なのか、OSの問題なのかははっきりしていません。
アップデートで治ったケース、全くアップデートで治らないケース、アップデート前でも問題ないケースとさまざまな場合があり、Google&Asusから正式な見解が出てきていない為不明です。

ただ、2012でも同様の問題があったようです。

気になるようであれば、一度タッチセンサーアプリ(Yet Another Multitouch TestをGoogle Playでダウンロード)して確認してみてください。やり方は本体を机の上において、二本指で上下にスワイプした状態にします。
そのとき指先の丸い点から上下左右にラインが出ているので、2本の指先から出ている縦のラインが重なるように指をずらしてください。ラインが重なった所で指を止めたとき、タッチ画面に問題が無い個体はライン、指先の丸い点がほぼピタリと止まり、かつ左上に出ている座標軸の数値が止まります。

問題のある個体は、数値が止まらず、指先の丸い点、ラインがぷるぷると震え続けます。

更にこの状態で、左指の人差し指で3箇所目タッチして、その指先の丸い点から出ている横軸を最初にスワイプしておいた指のうち画面の上のほうの指から出ている横軸にあわせてください。 問題がある個体はそれぞれの指先の丸い点が消えたり、色が変ったり、軸が震えます。

このやり方で問題が見つけられたからどうにかできるのか、というと現時点ではどうにもなりませんが。
ただ、実使用においては、多くは手に持って操作すると思いますので、手に持って操作するのであれば、少しでもましになる、問題が発生しないとの報告が多いです。(私の個体も手で持って操作しているときは問題ありません)
カーバーなどをはずして本体を直接持った方が更に効果的なようです。

書込番号:16521124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/29 17:42(1年以上前)

nexus7 2013 ?さん
貴重な情報ありがとうございます。
帰ってから見て、見てから行くべきだった〜!と後悔。

結果はすんなり交換して貰えました。
初期化してMultiTouch Visualizer2だけ導入した状態で行きました。
すんなり再現出来ました。

とりあえずASUS側は「初めての事例」だそうで・・・
ちなみに交換品は「2013.07」でした。
交換時に、動作チェックをさせてもらえたので
マルチタッチに問題が全くないことを確認し帰宅。
自宅に帰り、アップデート案内があったので
JSS15Qにアップデートしたら・・・
2の症状が・・・
ただ、プルプル現状はなくなりましたので、使用上問題ないのでこれでいいかって感じです。
また、アップデート前では正常だったのでソフトとの相性かもしれませんね。

店員さんが初期不良は1ヶ月までなら対応出来ます。との返答だったので様子見してみます。


raydreamさん

2012年のでもプルプル現象あるんですね・・・
結局、アップデートでも、直ったり変になったりって作ってる側もハッキリ原因分かってなかったりして・・・

書込番号:16521175

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/29 17:58(1年以上前)

「GPS」、「タッチスクリーン」、「再起動」という三大不具合が国内のネット上でちらほらと報告され始めたところをみると、やはり米国で噴出してる各種の問題を解決しないまま日本でリリースしたんですね・・・すげえ見切り発車w

かくいう輸入組の私は、国内の不具合噴出でASUSのサポセンがパンクするのを恐れて、一足お先に端末を入院させました。メールでタッチスクリーンと再起動と起動フリーズの問題を伝えたところ、「修理が必要なので着払いでお送りください」との回答でした。現時点では回答待ちですが、どうなることやら。

国内分はロットが違って不具合が解消してるんなら、それと交換という形で対応してもらいたいなーと思ってたんですが、考えが甘かったですかね。

書込番号:16521214

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/29 21:36(1年以上前)

>nexus7 2013 ?さん

ありがとうございます。Yet Another Multitouch Testを試してみました。教えて頂いた方法をやってみたところ、線がプルプル震える時と震えない時があるようで、自分の指に震えなのかもしれないと思いました。その後、二本指でピンチインした状態で指を右回転したり、左回転させてみると、その二点の青と赤のほかに、少し離れたところに第三点として黄色や、第四点として水色が勝手に浮かびあがる症状が出ました。

よく子供に遊ばせるために貸しているので、知らないうちに子供が落とした可能性もあります。そのため原因がハードによるものか、ソフトウェアによるものかはわかりません。9月に新型Nexus7が届いたら、再セットアップを行うつもりなので、その結果まだ症状が残るようなら修理に出そうと思います。

書込番号:16522050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 02:17(1年以上前)

serow20xxさん、

交換できて良かったですね。
2の症状についてですが、この問題はserow20xxさんのようにJSS15Qのアップデート後、起こっているようでGoogleのフォーラムでも書き込みが出てますので、OSのアップデートで解消されるのではないかと思ってます。(次のアップデートで解消されることを期待してますが、情報が入り次第、報告します)

Markhuntさん、

>やはり米国で噴出してる各種の問題を解決しないまま日本でリリースしたんですね・・・すげえ見切り発車w
そのとおりだと思います。たぶんGPS問題だけは特に特別なことをしなくてもすぐに不具合が判明するために早々とアップデートで対応、マルチタッチ問題は通常操作では不具合が判りにくいところまでアップデートで対応、比較的トラブル報告件数が少ない不規則な再起動問題はだんまりで交換要請品だけ交換といった感じかな?と思います。

入院させたとのことで、早く帰ってくるといいですね。アメリカで大きな問題になっていることはASUSも十分承知しており、在庫もあるようなので、ロット的に問題がない新しい個体が帰ってくるんじゃないでしょうか?

不思議ですが、この3大不具合(今は2大不具合?)が日本であまり大きく騒がれていないので、ロット選別が行われたのかな?それともあまり気づく人がいないのかな?(2013のレビューにフリーズしたり再起動がかかる人、タッチ感度が悪かったが2時間ほどで治ったなどの人がいるので、たぶん問題はあると思うのですが。。。)不思議です。

Raydreamさん、

たぶん、今の症状はゴーストタッチ問題だと思います。2012では2013ほどこのマルチタッチ問題が騒がれていなかったようなので、個体による問題(ハード問題)の可能性が高い気がします。
ですので、9月に2013を手に入れられた後、早い段階で修理に出されたほうがいいと思います。たぶん、初期化などでは治らないと思います。(NEXUSに関して、このような問題が初期化で完全に治ったとの情報が見られないため)

書込番号:16523098

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 08:43(1年以上前)

nexus7 2013 ?さん、

「Nexus 7 2013 不具合」で検索すると、2chなどに再起動地獄の前兆症状を報告してる人がちらほら現れ始めています。「初期設定中にいきなり再起動して戸惑った」という症状は、かなりの確率で再起動地獄の前兆です。私の端末でもこれが発生しました。

Googleグループの当該スレッドを追いかけていると、再起動地獄に至る過程には以下のバリエーションがあるようです。

 A)購入後、しばらく普通に使えていたが、徐々に再起動が増え始め、いずれ使用に耐えない頻度まで悪化する。

 B)購入直後から再起動しまくりで、まともアプリもインストールできない。

Bが多ければもっと国内でも騒ぎになってると思うので、幸いBは少ないと信じたいですが、Aはこれから報告例が徐々に増えていく可能性があります。

そして、再起動地獄の症状は、主に以下のバリエーションに大別できそうです。

 a)放っておいても短時間(最短では数分おきなど)で勝手に再起動を繰り返す重症例。当該スレッドでは、気付かないうちに再起動していることから「ステルスリブート」という名称が定着しつつありますw

 b)特定のアプリを使おうとすると必ず再起動してしまう。特にカメラ周りが多いが、GPSやWIFIと関連付けているユーザーも多い。

 c)アプリは問わず、何らかの操作を行っているとランダムに再起動してしまう(私はこれ)。

多くのユーザーが、ファクトリーリセット、xdaなどで公開されているファームウェアの上書き、カメラを使わない、WIFIを使わないなど、現状で可能なあらゆる方策を試していますが、残念ながら解決には至っていません。スレッドでは「もういったん返品して問題が解決されてから買い直すのが最善」という空気になり始めています。

なお、再起動地獄はGPSやタッチスクリーンと比べてマイナーな不具合だという意見もありますが、Googleグループの当該スレッドはすでに報告例が160件前後に達しており、潜在的な被害者は相当な数に上っていると思われます。

書込番号:16523507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 09:35(1年以上前)

markhuntさん、

今、2Chで確認しましたが、3大不具合が確実に報告され始めていますね。ただ、みなさんアメリカで大騒ぎになっていることをご存じないのか、大騒ぎにはなっていないような気がします。

私の一台めはMarkhuntさんが書かれているa)の症状で、知らない間に再起動をしており、最初は何かアップデートがあって勝手に再起動したのかなと思っていましたが、だんだん頻度が増え、ネットの画面を見ている時に突然再起動しはじめました。確かに私の再起動問題のあった個体も、セットアップをしている時に、使用者の名前を入れたの後、突然再起動して、再度、初期設定をした覚えがあります。

この再起動問題だけは、Google Forumの担当も早々とコメントをしなくなり、放置状態になってますね。
これはソフトでの対応ができないので、交換要請のある個体だけ交換に応じるという形をとるような感じではないでしょうか。

マルチタッチ問題についてですが、本日、時間があったので4台目への交換に行ってきました。交換期間が過ぎていたので
だめもとで行ってみたら、すんなり交換O.K.で拍子抜けしました。

交換した個体は2013.08で8月生産モデルであり、早速確認してみましたが、マルチパッド問題は前の2台と同じ症状で、むしろ少し悪化しているようでした。

ここまでくると、私が余りに運がなさ過ぎて、まともな個体に当たらないのか、それとも本当は大部分の個体が問題がありながら購入者が問題を見つけていないのかわからなくなり、そろそろ疲れてきました。
明日、最後にもう一度だけ交換して、問題ない個体があるか検証してみます。

書込番号:16523635

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 18:51(1年以上前)

> ここまでくると、私が余りに運がなさ過ぎて、まともな個体に当たらないのか、
> それとも本当は大部分の個体が問題がありながら購入者が問題を見つけていな
> いのかわからなくなり、そろそろ疲れてきました。

お気持ちお察しします。でもGoogleグループの書き込みを読んでいる限り、交換して「問題が解決した!」と書いてる人って、ほぼ皆無じゃないですか? 各種問題合わせて数百件に上る書き込みを隅々まで読んだわけじゃないですが、決してnexus7 2013 ?さんの運がないということではないと思います。

統計は専門じゃないですが、グループに書き込まれてる範囲だけでも数十人が何度も何度も交換し、一度も正常な個体に当たらないとなれば、正常な端末に行き当たる確率はそれこそ宝くじレベルのような気がします。もしくは、問題が軽度なのでユーザーが気付いてないだけで、実は完全に正常な個体など存在しないか・・・

と書けば書くほど、修理に出してる私も暗澹たる気持ちになってきますね。

書込番号:16525142

ナイスクチコミ!1


スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/30 22:13(1年以上前)

nexus7 2013 ?さん、

ほんと、なんだか疲れますよね・・・
私は今度はフロントカメラが気になって・・・
新たに掲示板に書き込みさせてもらいましたが
なんだか疑心暗鬼になってしまって

ただ、不具合をよく出す工場?ライン?があって
結局、その店に納品される品が、不具合が出るところが製造した製品がごっそり納品されるので
交換地獄に陥るのか?と考えてしまいます。

書込番号:16525906

ナイスクチコミ!1


スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/30 22:44(1年以上前)

markhuntさん

Aの事例が怖すぎ!!
交換期間が過ぎたぐらいから、症状が出るって・・・

ほんと、気づいてないか、妥協してるかどちらかかもって思ってしまいますね。
実際、マルチタッチに関しては面倒臭いからいいかって思ってましたし。

markhuntさんの修理もスッキリ直って来ればいいですね。

書込番号:16526060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 07:04(1年以上前)

markhuntさん、 serow20xxさん、新しい個体の報告です。

先ほど5台目を入手して確認しましたが、やはり、先の個体と全く同じで、マルチパッド問題はありました。
二本指での操作ではほぼ問題は見られませんが、3本目の指を置くと問題が発生しました。また、スワイプ状態で固定後、2本目の指を離しても指の丸点が消えない問題も見られます。製造月は8月でした。
現時点では他の不具合はでてません。(不規則な再起動<まだ3時間ほどですが>ドットの欠け、カメラの動き、GPS他問題なし)

マルチタッチ問題は、多くの個体が、一本指での操作、個体を持っている状況では発生しないこと、二本指での操作でも、二本指を垂直または水平に置いた上、二本の指が一直線になる状況でのみ発生することから、実使用上では問題が発見しにくいため、実際はほとんどの個体に何らかの症状がでているが、問題があることが確認できていないのではと言う気になってきました。2Chでも入力がしにくいとか、タッチの反応が悪いようなという書き込みが見られますので、それらの個体はたぶんこのマルチタッチ問題の酷い個体(一本指でも問題発生)のような気がします。また、不規則な再起動問題にあたるような挙動をしめす個体報告もけっこう書き込みされてますね。ただ、的確な不具合の確認の仕方とかの書き込みは見られないので、日本ではこのままうやむやになってします気がしてます。

いくらなんでも、さすがに5台が、5台とも多少の誤差はあるものの同じマルチタッチの症状が出るのは、運が悪いだけではないようですね。
Markhuntさんのコメント>もしくは、問題が軽度なのでユーザーが気付いてないだけで、実は完全に正常な個体など存在しないか・・・   私も同感です。

完璧な個体探しは、ここで終わりにして、このNexus7 2013を今から十分に堪能していこうと思います。

Markhuntさん、

たぶんですが、ASUSも十分、不規則な再起動問題は承知してること、在庫が比較的あることから、Markhuntさんの個体は修理でなく、交換されて帰ってくるのではないでしょうか。早くMarkuhuntさんの手元に問題の解消された個体が戻ってくることをお祈りしております。 個体が戻ってきたら、どのようになったか、マルチタッチの問題の有無も含めて、書き込みしていただけるとありがたいです。

serow20xxさん、

マルチタッチ問題の個体に当たったことは残念でしたが、少なくとも、実使用で問題ないレベルの個体に交換できたことは幸いでしたね。(ひょっとすると現在流通している個体の中ではいいほうの個体ではないでしょうか。)
私の状況から推察すると、多くの人はこのマルチタッチの不具合がある個体を、不具合に気づかずに使用するか、症状が酷い個体でも、単なる入力ミスとか、アプリないしはOSの仕様と思いそのままになってしまう気がします。(2chの投稿を見ているとそんな気がします)
フロントカメラの件は、他の方がコメントしているように、2013の仕様ですね。私のもserow20xxさんのとまったく同じです。

お二人ともいろいろと有益な情報を教えていただきありがとうございました。
今後も、アメリカで何かNexus 7 2013に関する新しい情報などがありましたら投稿させていただきます。

 

書込番号:16526988

ナイスクチコミ!0


スレ主 serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件

2013/08/31 10:10(1年以上前)

nexus7 2013 ?さん

こちらこそ本当に有益な情報ありがとうございました。
不具合に気づくのはシングルタッチで異常があるかどうかでしょうね。
私の場合、シングルタッチでも異常があったので気付けましたが
マルチタッチの時だけ異常が出るなら、気付かなかったか、もっと発見が遅れたと思います。
私は初タブレットだったのですが、こんなものか?と思ってしまいましたし。
フロントカメラは仕様だとのことで一安心。
なんだか、不具合なのか仕様なのかわけわからんくなってます。

ほんと、ここに書き込んで正解でした。
親切な方々のお陰でスッキリ出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:16527443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング