『アース不良』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『アース不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

アース不良

2013/09/23 21:00(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 dotcommさん
クチコミ投稿数:2件

アースが正しく落ちていないため、タッチパネルの反応が
非常に悪いです。

筐体のふちに触れながらだと反応します。

書込番号:16624522

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/24 04:53(1年以上前)

全然そんなこと無いですよ。
TPUケースで全体を絶縁してますがタッチ動作は正常です。

書込番号:16625973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/24 07:00(1年以上前)

電気関係に詳しくないのですが、まわりの筐体はどうみても不導通素材(電気を通さない)なのにアース?が関係あるのですか?

書込番号:16626100

ナイスクチコミ!5


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/24 07:39(1年以上前)

指がカサカサしているってことはないですか?

書込番号:16626166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/24 08:16(1年以上前)

アースというは違うかもしれませんが、
静電容量式なのでケースが絶縁素材だとしても、影響があると思います。

実際、私のnexus7(2013)も、本体の筐体を触りながら操作をすると
タッチの反応が良くなります。

体質の影響もあると思いますが・・・


そのため、なるべく片手で持って操作するように心がけていますが
すこしカッタルイですね。

ビルド JSS15Rを入れましたが
この点は変わっていません。

是非改善を御願いしたいですね。

書込番号:16626233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/24 10:08(1年以上前)

私のNexus7(2013)で試してみましたが、本体に触れててもケース越しでもテーブルに置いても変わらず正常に反応しています。

ケースはMoko SmartCover&Caseを使用しています。

書込番号:16626468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/24 16:30(1年以上前)

ケースに入れてタッチペンで操作しても普通に反応するので
お決まりの液晶保護フィルムが原因ってことはないのですか?

書込番号:16627463

ナイスクチコミ!1


kingenkkさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/24 16:31(1年以上前)

私も同じ症状です。量販に相談してD8番台へ交換しましたが同じ症状で困っています。量販の知り合い曰くはこの問題がかなり多いようで人が触っていない状態やUSBを繋いで無い状態だとタッチの反応が悪いとの事です。量販もメーカーも問題を認識してるみたいですので交換は可能との事で後期ロットのD9番台への交換を希望されてはどうでしょうか?ちなみに保護フィルムを外したら改善という人もいますが、それは不良品です。

書込番号:16627466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/24 21:18(1年以上前)

いっぺん、全ての服を脱いで、静電気が起こらない床の上で、仁王立ちで操作して見たら、どうなるだろうか。

書込番号:16628483

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/24 23:46(1年以上前)

保護フィルム無しの状態か、純正の保護フィルムでこうした問題が出るのはまずいと思います。ただASUSがあずかり知らないどのような他社製の保護フィルムを貼っても誤動作を起こさずに動作することをASUS側に求めるのは無理があるように思います。おそらく保護フィルムのメーカーの一部は新型Nexus7用の保護フィルムを開発するうえで「旧型Nexus7に貼ってみて正常に動けばたぶんOKだろう」というような作り方をしたのではないでしょうか?

書込番号:16629363

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/27 12:50(1年以上前)

タッチパネルの反応が悪いだけですか?
もし製品のアース不良が原因だと、その他の
動作にも影響が出ると思いますよ。
電波のつかみが悪い、電池が異常な消費とか
アースが悪いとその分抵抗になり、熱量が増えるので
本体が熱くなると言ったことが発生すると思います。

書込番号:16638285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング