- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
アンドロイド4.4のバージョンアップが来ましたのでインストールいたしましたところ、スリープ状態で半日で25%程バッテリー−を消耗するようになりました。これまでは半日で5%以内しか消耗しませんでした。同じ症状に方や、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします。
NEXUS7 16G Wi-fi Android 4.4 ビルド番号KRT16S
BatteryMixの画像をはりました。
書込番号:16898290
1点
バッテリーの持ちは悪くなった気がします。
ただWi-Fiの時が一番消費しているので必要無いときはWi-FiをOFFに。
アイドル時も消費は増えているように思います。
日付表示もバグがあるのでアップデート待ちですな。
書込番号:16898480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
fuku社長さんご連絡ありがとうございます。
Wi-fiはスリープ時はOFFにまたGPS,ブルートゥースはOFFにしてます。
日付表示は2-3回ON OFFを繰り消したら正常に表示されました。
書込番号:16898535
1点
Kitkatにアップデートされた後、インストールされているアプリの最適化が実行されますが、それでは最適化されないアプリがあるようです。
手っ取り早いのは、一度初期化してアプリをインストールし直す方法ですが、私の場合、初期化するとレベルを引き継げないゲームがあったので初期化しませんでした。
20個ぐらいのアプリをアンインストール→インストールし直したら、バッテリーの消費が改善されました。
お時間ある際にお試しいただければと思います。
書込番号:16898718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sidestreamさん
ご連絡ありがとうございます。現在怪しいアプリを一つずつ削除していってます。まだそれらしきものにあってません。削除し時間待ちという状態ですので時間がかかってます。最終的に初期化してみたいと思います。有益なアドバイス有難うございました。
書込番号:16899995
1点
sidestreamさん
一つずつアプリを削除して検証するのが面倒で途中で初期化しましたが、結果は改善されませんでした。
今度はスリープからの解除もできない場合が2〜3回に1回ほどおきてます。何がいけないのでしょうか?
時間ができたときバージョンを4.3に変更してみようと思います。
書込番号:16901755
1点
【F.G.S】Nexus 7 2013 キーボードを購入し,Nexus7 LTEに接続し使用していました。最近、(たぶん、android 4.4にアップグレードしたころから)不安定になったので、ペアリング解除して再接続しようとしたのですが、ペアリングできません。PINまたはパスキーが正しく入力されていませんというエラーが出て、さっぱりうまくいきません。どなたか解決方法を教えてください。
書込番号:16901821
![]()
1点
初期化後のテストするに際に、アプリはインストールしていましたか?
テストなので、出来れば初期化直後の環境(アプリは一切入れない)で試して下さい。
これでも、症状が改善されていない場合は、その後のDLアプリは原因ではないです。
切り分けの為にも面倒は手順ですが、一つ一つ潰した方が得策です。
直後であるのなら、この段階ではOSの問題と思ってよいかと。
ただ、他者のモノでは現象が出ないとなると、サポートに確認を取ってみては如何でしょうか。
書込番号:16901829
1点
すみません。スレッド立てるつもりが、割り込んでしまいました。立て直すので無視してください。
書込番号:16901867
0点
prego1969manさんのおっしゃるとおり、初期化後、アプリのインストールをせずに(アカウントのバックアップからの復元をせずに)、バッテリーの減りを確認し、改善しないのであればハードの問題であろうと思います。
私の場合、Androidのバージョンアップ後、放っておいても半日でバッテリーが20%程度減りました。
アンインストール→インストールをして減りが10%程度に改善。
その後、アプリの見直しをして、いくつかのアプリをアンインストールしたら5%程度にまで改善しました。
最適化されていないアプリあり、起動はするけれど新バージョンのAndroidでは動作不良でバッテリーを消費し続けるアプリあり、と色々のようです。
また、スレ主himikotoyoさんのおっしゃるとおり、バッテリーの減りを確認するには数時間放っておく必要がある等、時間がかかります。
私の場合、納得のいく状況になるまで2週間ほど色々と試しました。
スレ主himikotoyoさんは初期化までされたので、アプリをインストールしない素の状態でもご確認いただき、早期解決されることをお祈りします。
書込番号:16903085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
prego1969manさん
sidestreamさん
ご連絡ありがとうございます。個人的な用事で外出してたため連絡がおそくなりもうしわけありません。
初期化のあとのアプリはBatteryMixのみです。まさかそれが犯人てことないと思いますが!
ところで電源のON-OFFを数回おこないながら様子を見ましたところ、ほんの少し症状が変わったりしますが(
2-4時間ほど電池が減らなかったりしますがそのあと急激に減っていきます)どうも何かのきっかけでスリープに入ってないような感じです。画面と、アンドロイドシステムの消費がほとんどなのです。おそらくマザーの不良なのでしょう。最初の購入した時同じようにバッテリ−の異常とGPSの不具合で交換、2度目はパネルのタッチ不良とスイッチ不良で交換で今回の現象です。不運なのか、不良品が多いのか?なぜバージョンアップのときなのか?偶然なのか?
ご両人又他の方にもいろいろアドバイスをいただき有難うございました。サポートに一度連絡を入れてみます。
お忙しい中お手数をおかけいたしました。
書込番号:16903684
1点
この症状って厄介ですよね。
裏で動いているアプリなど、状況は様々でしょうから・・・
サポートに連絡しても解決するとは思えません。
気軽にできる方法として、私は『iBattery』(無料)アプリのインストールをお勧めします^^
GooglePlayで検索してみて下さい。
書込番号:16903796
1点
スレ主himikotoyoさん、初期化後インストールしているアプリはBattery Mixだけなんですね。
おっしゃるとおり、それが犯人ではないと思います。
私もインストールしておりますので。
本件でサポートに問い合わせるとのことですが、クチコミの書き込みを見ると、バッテリー消費の異常だけでは「正常」と判断されるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000566228/SortID=16664474/
購入店に相談し、初期不良として交換対応依頼することをお勧めします。
書込番号:16905750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下町情緒さん
有難うございます。試しにインストールしてみましたが結果が変わりませんでした。
sidestreamさん
有難うございます。そのリンクは前に読ませていただきました。本日ASUSとグーグルへ電話連絡しました。
ASUSはグーグルに連絡してくれとのことでした、グーグルは対応策がないとのこと販売店かASUSに連絡して
くれとのことでした。今度の土日あたり販売店に行ってみようと思います。三か月もたつので交換は難しい
でしょうが 修理にでも出してもらえればと思います。
書込番号:16906603
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










