『ゲームをしてると2コアしか動かなくてCPU温度が68度まで上がる』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『ゲームをしてると2コアしか動かなくてCPU温度が68度まで上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 kaitenさん
クチコミ投稿数:34件

ゲーム「クラクラ、DQMSL」などしてると右上が異常に熱くなり画面もずっと触れないぐらい熱くなる。
CPU温度を計ると60度後半だし、CPUの動きを見てみると2コアしか動いていません。
その2コアは90%近く動いて居ますが他のコアは0%です。

これはゲームソフトの問題なのかNexusの問題なのかどっちなのでしょうか?
ネットなどしてると4コア動いてますけど10%以下なのでNexus自身が壊れてるのか不安です。

書込番号:19082161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/25 15:33(1年以上前)

DQMSLは発熱の問題で定番だけど、クラクラは知らないな・・・

なので、他にゲームを2、3個追加テスト。
要点として:
・ 違う系統/ゲーム会社の製品 例えば、ツムツム、モンスト・・・
・ 他のゲームでテストする前に、DQMSLなどを「強制中止」で完全閉じる。

問題無ければ、まずハード的に問題ないだろう。


問題再現される場合、BatteryMixなどモニターアプリでプロセスとリソースを把握して、
案外問題は上記アプリ以外にあることもあり得る。

書込番号:19082240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/25 15:34(1年以上前)

>右上が異常に熱くなり画面もずっと触れないぐらい熱くなる。
冷却が追いついていないようです。これはマシン(Nexus)の廃熱設計の問題です。

>CPU温度を計ると60度後半だし、CPUの動きを見てみると2コアしか動いていません。
>その2コアは90%近く動いて居ますが他のコアは0%です。
意図的に節電機能を使っているわけでないのなら、CPUが熱すぎる為に残りの2コアを止めているのだと思われます。

>Nexus自身が壊れてるのか不安です
ここに書いてある分には壊れてはいないようです。ただし慢性的に熱いならバッテリーの劣化が進み、マシンの寿命が縮んでいる可能性は有ります。

書込番号:19082244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaitenさん
クチコミ投稿数:34件

2015/08/25 21:13(1年以上前)

返信ありがとう
モンスト入れて試したけど同じで60度超えます。他の言われたことも試したけど同じだしよくわからない
ホームをnovaにしてるのが悪いとかあるのかな?

うーんあまり気にしないでおきます。ありがとう〜

書込番号:19083036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/25 22:08(1年以上前)

ゲームはわからないけれど
1ギガくらいのサイズの動画をブラウザでみると
右上がかなり熱くなります
音はmx動画プレーヤーで値が6ぐらいヘッドフォン使用

ローカルに保存した動画の再生では熱くならない
その他の使用では特に熱さを感じない

nexus72012では左下がたまに熱くなる

書込番号:19083270

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/08/26 13:37(1年以上前)

ゲームではないですが、グーグルアースを起動すると10分位で、同じく右上が結構な熱さになり、勝手にグーグルアースが終了してしまいます。
kaitenさんのは大丈夫ですか?

書込番号:19084725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/26 14:40(1年以上前)

>ホームをnovaにしてるのが悪いとかあるのかな?
標準ホームにして、5分で判明出来るじゃない?
ホームアプリは時々BUGの元だけど、それはアプリ挙動で、症状中の高い温度の報告は少ない。

また気になってきたら、プロセスをモニターしよう。

書込番号:19084839

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaitenさん
クチコミ投稿数:34件

2015/08/26 21:01(1年以上前)

グーグルアース使ってみたら右上熱くなるしCPUの動きすごいですねw
落ちはしなかったけどずっと動かして見てたら落ちる勢いあります。

標準アプリに戻せるんですねw
ためしたけど一緒でした。
プロセスみてもゲーム以外特に動いてる感じしませんし、他の方の動画の話しなんか聞くとそういうもんなのかなって思いました。
気にしすぎてたのかな。CPUの動き見るのも辞めます。
ありがとう〜

書込番号:19085713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング