『取扱い説明書なし?どうすればいいのか・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『取扱い説明書なし?どうすればいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

ネット閲覧はするものの、スマホもいじった事の無いガラケー人間です。
今回初めて本タブレットを購入、今日届いたのですが・・・。
(主な用途は、旅先のW-fiポイント(国内、国外)でのネット検索&メール、写真、地図検索(ナビ)で、ゲームはしません)

開梱した所、取扱い説明書の様なものは同封されておらず、何をどうしたらいいのかわからない状態です。
(同封されていたのは、@保証と安全に関する情報、AASUS PCリサイクルについてのお知らせ、B充電指示カード、のみ)

この商品はもともと取扱い説明書はないものなのでしょうか? 
皆さんが購入した物もそうでしたか? それともメーカーの入れ忘れ?

何が何だかわからないままに、とりあえずネットで初期設定を検索し、何とか初期設定は出来た様ですが(多分)。
自宅のWi-fiは繋がりました。
とは言え、ソフトは勿論の事、用語の意味やハードの使い方さえ何一つわからず、各マークも???状態です。
この後何をどうすればこのタブレットを使える様になるのか・・・(涙)

と言うわけでして、とりあえず下記について教えて下さいませんか。

@ OS4,3(或は最新の5,1?)にアップデートするべきか。

A アプリで無料ウィルスソフトを入れて使用している、という過去の口コミがありましたが、
  具体的には何をどうすればいいのでしょうか? プロテクト無しではうっかりネットも使えませんよね。

B 入力時のキーボードをPCの様に替えられないでしょうか? 

C 実際の所、グーグルクロームその他グーグルと名のつくものについても良くわかっておりません。
   グーグルアカウントは何年か前に作っているのがあったのですが、G-mailアドレスは取得していなかった様で、
   持っていません(普段はヤフーメール使用なので必要を感じず。)。
   今から取得するにはどうすればいいのでしょうか。

とまあ我ながら恥ずかしくなる様な低レベルの質問で、
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。






書込番号:19142868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/15 20:44(1年以上前)

最近のスマホやタブレットで、紙の説明書が付属しているモノはほとんど無いと思いますよ。

取り急ぎ、チェックを外すなり何なりして決してOSのアップデートはしない設定にしておきましょう。
その上で、色々試行錯誤して弄っていけばいいんじゃないでしょうか。

とりあえずは、「困ったら長押し」を覚えておくといいでしょう。
キーボードに関しても、どこかを押すなり長押しなりでqwertyに切り替えられると思います。

Googleアカウント=Gmailですので、まずはそれを端末に設定してやる事からですかね。

ウィルスソフトの類は百害あって一利もありませんから、基本的に不要どころか有害無益の存在です。
得体の知れない安心「感」プライスレスって事でも無ければ、忘れた方がいいと思います。

書込番号:19142905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2015/09/15 20:52(1年以上前)

まず、価格.comの製品ページからメーカーのページに飛ぶとサポートからマニュアルを見れますが、確認したのでしょうか?
有名な日本語入力については、無料ならGoogle Keyboard、有料ならATOKがあります。
また、アンチウィルスはAVASTがいいでしょう。
これらのアプリはPlayストアから入手してください。Playストアには、同じ名前の偽アプリが存在する場合もあるので、インストールする前にレビューや発売元を確認してください。
なお、GoogleアカウントがあるのにGmailが使えないなんてことはないので、PCのブラウザでログインして確認してください。

書込番号:19142946

ナイスクチコミ!1


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/15 21:03(1年以上前)

取り扱い説明書は入ってません
ウイルスソフトもGoogleプレイからダウンロード数の多い一般的な物をダウンロードするなら入れなくてもさほど心配無いと思います
初期設定出来るのでしたら大丈夫です
ウイルスソフトもネット回覧を監視する用途では無く怪しいソフトのダウンロードに注意するものなのでネット回覧をしてウイルス感染する事はほぼ有りません(責任は取れませんが)
GoogleのIDをお持ちでしたらメールアドレスも
あるはずですGメールで確認してください
あとはいじくり回すだけです、私もそうでした
寝不足に注意して下さい。

書込番号:19142987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/09/15 21:03(1年以上前)

>>@ OS4,3(或は最新の5,1?)にアップデートするべきか。

最新のバージョンはAndroid 5.1.1で今年の8月にリリースされ、アップデートしても良いかと。

>>A アプリで無料ウィルスソフトを入れて使用している、という過去の口コミがありましたが、
>>  具体的には何をどうすればいいのでしょうか? プロテクト無しではうっかりネットも使えませんよね。

定評ある無料のセキュリティアプリAVAST Mobile Security & Antivirusはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja

>>B 入力時のキーボードをPCの様に替えられないでしょうか?

Nexus 7搭載のiWnn IMEですが、使用方法は下記のとおり。
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

>>C 実際の所、グーグルクロームその他グーグルと名のつくものについても良くわかっておりません。
>>   グーグルアカウントは何年か前に作っているのがあったのですが、G-mailアドレスは取得していなかった様で、
>>   持っていません(普段はヤフーメール使用なので必要を感じず。)。
>>   今から取得するにはどうすればいいのでしょうか。

既に回答がありますが、グーグルアカウントに「@gmail.com」を付けたものがGmailのメールアドレスになります。

書込番号:19142988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/15 21:07(1年以上前)

本です。
ゼロからはじめる Nexus 7 スマートガイド [Android4.3対応版] 単行本(ソフトカバー)
1382円


書込番号:19143005

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/15 21:15(1年以上前)

タブレットには取り扱い説明書は同梱されていないのが一般的だと思います。
メーカの入れ忘れではありません。

>@ OS4,3(或は最新の5,1?)にアップデートするべきか。

はい、アップデートすることをお勧めします。
次々とアップデートの案内が届きますので、4.4.4で終わりにするか、5.1以上にするかを決めておくと良いです。

>A アプリで無料ウィルスソフトを入れて使用している、という過去の口コミがありましたが、

Avast mobile securtyをお勧めします

>B 入力時のキーボードをPCの様に替えられないでしょうか? 

PCのように、とは?
わたしは、Google 日本語入力をインストールしていますが。

>C 実際の所、グーグルクロームその他グーグルと名のつくものについても良くわかっておりません・・・今から取得するにはどうすればいいのでしょうか。

http://www.google.co.jp/
でアカウントを作成できます。

書込番号:19143035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/15 21:25(1年以上前)

Google アカウントの作成
https://support.google.com/accounts/answer/27441?source=gsearch&hl=ja

書込番号:19143068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/15 21:31(1年以上前)

マニュアルはネットで調べるより
nexus7 2013の書籍買ったほうが早いです。

まずはandroidのバージョン確認してください
Nexus7(Android)でOSのバージョンを確認する方法
https://nanapi.jp/72278
すぐにアップデートするならアップデート後のバージョンを確認してください

確認したandroidのバージョンのnexus72013の本を
購入してください
androidのバージョンにより操作方法が少し違ってきます



書込番号:19143099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/09/15 21:52(1年以上前)

0 公式ガイド
  操作システム8割製品仕様2割って感じ。
https://support.google.com/nexus/?hl=ja&topic=2565937#
  その最下方にOSバージョン毎のマニュアルがある。(PDF)
https://support.google.com/nexus/topic/3453510?hl=ja&ref_topic=3424348

@ OS4,3(或は最新の5,1?)にアップデートするべきか。
>慣れるまで現状維持。
 新規にとってアプデートしなきゃ使えないものはない。
 発売時点でちゃんと完成したものだから。
 最低でもみんなが言ってるメリット・デメリットを理解できるまで。

A アプリで無料ウィルスソフトを入れて使用している、という過去の口コミがありましたが、
  具体的には何をどうすればいいのでしょうか? プロテクト無しではうっかりネットも使えませんよね。
>知らないならなに使っても同じ、と言うより何使ってもプロテクトに成らない。
  アプリが毎日ギャアギャア「ほめてほめて」ってアピールするだけ。
  逆に、クレジットなど使わないなら、ウイルス一つでも掛かった方が勉強になる。
  失敗しないことが一番怖いから。(その危険性は人のHearSayによって無限大にする
  自分の周りの友達や両親もプライベート用のデバイスならなにも入れてない。iphoneもnexusも。

B 入力時のキーボードをPCの様に替えられないでしょうか? 
> Google日本語入力(オススメ)
  http://www.imamura.biz/blog/google/nexus7/7763  ダウンロードは前半、レイアウトは後半から
   ATOK
  http://pcmanabu.com/nexus-7-2013-keybord/
  「キーボード」「レイアウト」などキーワードで、別サイトでもご自分でやってみて。
  簡単なことはここで聞けるけど、難しい需要は長文になるので、検索スキルは必要。
 (勉強の一環として、コツ掴めば、したいことを「どんなキーワードから検索?」って慣れてくる)
 
  こう言うQ&Aも新規さんにとって悪くないから、取り敢えず一回目を通して、
  別のに見たらすぐ重複項目をスルーして、新しい「コツ」を洗い出せる。
  http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/2013/

  他に必要な機能はアプリで達成することが多いので、PlayStoreの検索も取り敢えずやってみよう。
(新規さん勘違いしがちのは名前知らないと検索のしようがない、実際は機能や使い道など描写内容を
単語化にして、検索も出来る。 簡潔な単語表現にするにはコツが必要で、説明するより実践を重ねるのが一番)
https://play.google.com/store/apps

C グーグルアカウントは何年か前に作っているのがあったのですが、
   G-mailアドレスは取得していなかった様で、持っていません
  (普段はヤフーメール使用なので必要を感じず。)。今から取得するにはどうすればいいのでしょうか。
>何年も使ってないなら、今すぐ必要なことはない。 
 メールはWebブラウザでMail.yahoo.co.jpアクセスし、使える。(まずアプリじゃなくてWeb方式で活用してね
 アカウントはストア使用時に必要だが、昔のものは忘れてもいい、全部新規作成しよう。
 0項目のマニュアルをご参照。


他の問題はネット検索をやってみて、成功案件が積み重ねると自信が付くので、直感で取り敢えず遊び倒す。
失敗しなくて上達することはない。 失敗を恐れる必要はない。

書込番号:19143197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/15 22:00(1年以上前)

>キハ65さん
>Cafe_59さん
>papic0さん
>のぢのぢくんさん
>ありりん00615さん
>kuuipo^o^さん
(まで読ませて頂きました)

先ほどお尋ねしたばかりなのに、皆様、早速ご教示下さいまして、有難うございます。
無知過ぎる質問の数々に、それぞれ具体的、丁寧に教えて下さいまして、目の前が少し開けた思いです。
取り説がない事に一瞬あわててしまい、まずメーカーのサイトをチェックすべし、という基本を失念していました。tc
G-mailの件、ウィルスソフトの件、アップデートの件、キーボードetc....
画面を長押しする、なんて事も目からうろこの作業です。

皆様から教えて頂いた事を元に、この後頑張って色々いじってみます。
フリーズしたり壊したりしないかと怖々ではありますがw

又何か引っかかったら、どうぞよろしくお願い致します。

有難うございました。







書込番号:19143235

ナイスクチコミ!0


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/15 22:25(1年以上前)

>sakura39vividさん

cafe 59さんも書いておられましたが、Nexus7 関連の書籍が複数あるのですね。
明日、本屋をチェックしに行ってきます。
返事を書きながら、昔エクセル本を読み漁った事を思い出しました。
有難うございます。

>CaptorMeyerさん

男前!!のご指南、その理由まで明確に書いて下さって、大変よく理解出来ました。ありがとうございます。
一つ一つ全て納得です。

いやあ、全ての皆様にベストアンサー!を差し上げたい。
改めて感謝しております。




書込番号:19143342

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 09:47(1年以上前)

本は買う必要ないです。
ネットで調べればいくらでも出てますよ。
参考
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

^^V

書込番号:19144477

ナイスクチコミ!1


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/16 16:17(1年以上前)

>左右もさん

教えて頂いたサイトを閲覧しました。かゆい所に手が届く嬉しいサイトですね。
しばらくこれでやれるかもしれません。
貴重な情報、有難うございました。

今日はとりあえずPCでグーグルアカウントを取り直して、g-mailアドレスをゲットしました。
(ですが、タブレット上でのメール操作はまだ出来ません・泣)
又、google日本語入力をインストールしました。
ヤフーは見られます。
皆様からのアドバイスを基に少しずつ使いこなせる様、試行錯誤中です。
お礼まで。

書込番号:19145336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/17 00:44(1年以上前)

ちょっと追加で
快適使用
まずは
Androidでアプリの自動更新を有効化・無効化する
アプリを自動更新しない]を選択
アプリは一度に更新するのではなくレビューを見ながら不具合がなければ
一つずつ更新するのがおすすめ
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/10/news044.html

Androidスマートフォン/タブレットの消費電力を抑えてバッテリを長持ちさせる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/18/news122.html

スマホのバッテリーを長持ちさせて電池寿命をのばす4つのコツ
http://gigazine.net/news/20140109-smartphones-battery-healthy/
スマホ・ノートPCなどのリチウムバッテリーの寿命を延ばす方法
http://gigazine.net/news/20150127-prolong-li-battery/
サクッと実行できるスマホのバッテリーを長持ちさせるための8つの方法
http://gigazine.net/news/20140716-8-phone-live-longer/

書込番号:19146775

ナイスクチコミ!0


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/17 09:38(1年以上前)

>sakura39vividさん

本日も有益なアドバイスを有難うございます。
一つずつやってみます。
お礼まで。

書込番号:19147351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/09/17 22:47(1年以上前)

メーカーのホームページにあるようならダウンロードするか、PDFから直接印刷して自分で取扱説明書を作りましょう。

Z3は、両面印刷で44枚の印刷でした。他も印刷したから60枚くらいになった !

書込番号:19149349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/18 13:34(1年以上前)

PDFを印刷する?紙の無駄です。
なんのためのタブレットですか。PDFを読むための道具にタブレットを使いましょう。
初心者でもそれぐらいすぐできるようになります。

まずは習うよりも慣れよです。
本に頼るより、身近な人に教えてもらう方がいいと思う。
基本的にアンドロイドのスマホ等と使い方はほぼ一緒だから(同じアンドロイドだから)身近なスマホユーザーに相談すればいいです。
ほんとの初心者の時は、本で自力で調べるより、出来る人に手伝ってもらった方が楽です。
一通りできるようになれば、次からは自力でネットで調べたり、マニュアルのPDFをタブレットで読んだりすればいいです。

書込番号:19150865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング