『SDメモリ無しのタブレットの写真をSDメモリに』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『SDメモリ無しのタブレットの写真をSDメモリに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:161件

以下の@Aのタブレットがあります。
 @SDメモリ無し、リア、フロントカメラのNexusタブレット(アンドロイド)
 ASDメモリ付、フロントカメラのみのNECタブレット(アンドロイド)

 @で撮った写真を、AのSDメモリに、同期で移動できないかと調べましたが、見つけきれませんでした。
   (タブレット2台を背中合わせで同期すると聞いたことがあったようなのですが???) 

 同期などで簡単に写真を@からAのSDメモリへ移動することはできませんでしょうか?  
 よろしくお願いします。

書込番号:19365728

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/30 23:10(1年以上前)

GooglePhotosを使えば、可能です。
http://rezv.net/apli-review/2774/

書込番号:19365818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/30 23:23(1年以上前)

どこでもいいのでオンラインストレージに預けて移動したい方でダウンロードするのが簡単かも。
せっかくGoogleなのでGoogleフォトでいいんじゃないでしょうか。

どうしてもローカルで移動したいという場合は、USBホストケーブルとカードリーダーでSDカードにアクセスにできます。
USBホストケーブルもカードリーダーさえも100均で揃ってしまいますね。
つなぐことさえできればESファイルエクスプローラー利用でSDカードへのデータ転送ができるはずです。


>(タブレット2台を背中合わせで同期すると聞いたことがあったようなのですが???)
Androidビームでしたっけ? 2番のタブレットにNFCが搭載していれば可能かもしれません。
転送したい画像を表示中にNFC同士を向かい合わせて反応したら画面タッチで送れるかも。

書込番号:19365866

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/01 00:04(1年以上前)

「同期」というとオンラインストレージを想像してしまいますね。
方法はいくつかあると思います。

1.他の方が書かれているようにオンラインストレージを使う

2.パソコンを使う
Nexus7とパソコンをUSBケーブルで繋ぐ
パソコンのメモリカードスロットにSDカードを挿入
Nexus7からパソコンのSDカードフォルダへ画像ファイルを移動

3.Bluetoothを使う
Nexus7とNECタブレットをペアリングして画像ファイルを転送
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016479

書込番号:19365995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/01 00:25(1年以上前)

こんばんは。(^^)
多分、NFCのことをおっしゃっているのだと思います。
両端末が対応しているかどうかと、キーワードNFCでお調べいただいては?

ここあたりが参考になりそうですが、如何でしょうか?
http://matome.naver.jp/m/odai/2135782957156625901

書込番号:19366051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/02 01:42(1年以上前)

papic0さん, 越後太郎さん, たあみさん, ハッピー38さん
早速ありがとうございました。
出先で風邪をもらってしまい、夕方から夜中まで寝ていましたが
ボートしていますので、風邪が治ってから試みてみます。

 補足ですが、「SDメモリ」にこだわっているのは、年寄りの仲間の中に
PCやスマホなどのツールを持っていない人がいまして、私がSDメモリに
入れて手渡しをし、仲間が好きなものだけ、お店で印刷をするのです。
私も不慣れなので、一番簡単な方法でSDメモリカードを渡したいのです。
 今後も仲間にはSDカードで渡さなければならないので、
「一番簡単な方法」が最優先です。

書込番号:19368910

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/02 11:18(1年以上前)

一番簡単なのは、越後太郎さんが書かれているように、Nexus7に直接、SDカードリーダーを挿してコピーする方法だと思います。
Nexus Media Importer アプリをインストールすれば、SDカードリーダーやUSBメモリ、外付けハードディスクをNexus7へコピーできます。
http://gigazine.net/news/20121001-nexus-media-importer/

Nexus Media Importer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja

スマホ用のmicroUSB端子のSDカードリーダーもありますが、USB変換アダプタがあれば、普通サイズのUSB製品が使えるので便利です。

iBUFFALO USB変換アダプター BSMPC11C01BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B005WNBLN0

書込番号:19369523

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/02 11:41(1年以上前)

↑文章がおかしい部分があるので訂正します。

(正)Nexus Media Importer アプリをインストールすれば、Nexus7からSDカードリーダーやUSBメモリ、外付けハードディスクへデータをコピーできます。

書込番号:19369563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/03 15:15(1年以上前)

一応書いておきますがNexus Media Importer は有料ソフトです。私はつかったことはありません。
発売当初は上記ソフトでしか外部メモリに転送できませんでしたが、途中からESファイルエクスプローラーも対応しました。
FAT形式でのフォーマットに対してしか書き込みできないようですが、ライトユーザーが使用するには十分かと。


1. ケーブルを用意する
ケーブルも100円ショップで購入できます。「 セリア USBホストケーブル 」で検索すれば出てくるでしょう。
このケーブルで接続することで様々なUSB機器が使用可能になります。

2. カードリーダーを用意する
お手持ちのUSBカードリーダーを接続することでSDカードへの読み書きができるようになるはずです。
古いカードリーダーの場合、電流量が足りないのかうまく動作しない場合もありますので新調も検討してください。
これはたぶんどこの100円ショップでも売られていると思いますのでケーブルついでに購入してもいいかもしれません。
両方買っても200円(216円)でこの問題が解決するわけですね。

番外:1も2もすっ飛ばして両方一緒になっている製品を購入してもいいです。
「スマホ カードリーダー」とでも検索すればいろんなところが出してる製品が出てきますので参考にしてください。
製品にもよりますがおよそ1000円程度の出費、見た目もスマートに使用可能かと。

3. 「ESファイルエクスプローラー」をインストールして接続したSDカードに転送
使用方法がわからない場合は「 Nexus ESファイル SDカード 」で検索すれば詳細に解説してくれているところがあるはずです。


あと蛇足ですが、 SDメモリというと誤解を生じます。SDメモリーカードと言い切るか SDカードと書きましょう。
持ち運べる記憶媒体としてメモリと言われると通常思い浮かぶのは「USBメモリ」のほうなので誤解する方もいそうです。
SDカードの事だと理解して書きましたが、USBメモリの場合はカードリーダー不要でケーブルでつなげるだけでいけます。

書込番号:19372793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/03 20:43(1年以上前)

越後太郎さん
追加情報ありがとうございました。
SDカードの表現を戸惑いながら書いていましたのでアドバイス
ありがとうございました。

書込番号:19373584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/03 21:16(1年以上前)


風邪がなおらなくて実行していませんが、
たあみさんの、Nexus7とパソコンをUSBケーブルで繋ぐ・・・が
出来そうです。 しかい、Nexus7とパソコンを繋いだあとの操作がうまく
出来て、後日やってみます。

また、越後太郎さんのUSBホストケーブルとカードリーダーでSDカードにアクセス・・・
もやってみようと思います。

 私がやりたい意図を表現しきれなく、皆様に時間を使わせて
申し訳ありません。 

書込番号:19373697

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/03 21:29(1年以上前)

Hello. > yamayamadesuさん 2015/11/30 22:45 [19365728]

以下の@Aのタブレットがあります。
 @SDメモリ無し、リア、フロントカメラのNexusタブレット(アンドロイド)
 ASDメモリ付、フロントカメラのみのNECタブレット(アンドロイド)

アンドロイドOSの標準アプリ(ギャラリー)とBluetooth機能を利用してデータ転送できませんか?

それは、ふたつのタブレットをBluetoothテザリングでペアリングさせてから...データ転送させます。

1.ギャラリーの詳細操作項目からデータの共有方法でBluetooth選択。
2.端末からの指示に従って操作する。
3.データ転送完了が確認できる

Have a nice day.

書込番号:19373758

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/03 23:52(1年以上前)

Hello. > yamayamadesuさん 2015/11/30 22:45 [19365728]

アンドロイドOSの標準アプリ(ギャラリー)とBluetooth機能を利用してデータ転送できませんか?
それは、ふたつのタブレットをBluetoothテザリングでペアリングさせてから...データ転送させます。

Bluetooth機能を使ってデータ転送させる手段は、
たあみさんが2015/12/01 00:04 [19365995]で、カキコミされた三番目の選択肢です。
タブレット本体だけでデータ転送が完結できるので...便利だと思います。
ただし、データを転送するのに少々忍耐時間が必要かも? ○o。.((((^^;

Bluetoothテザリングを設定する
>@Nexusタブレット(アンドロイド)をBluetoothテザリングの親機... すなわち、送り手
>ANECタブレット(アンドロイド)を子機の受け手として、ペアリングさせます。

親機と子機は、同時進行で設定操作して下さい。

親機
1.タブレットのシステム設定項目にある[その他の設定]をタップすると...
テザリングとアクセスポイント項目があり、それをタップしてBluetoothテザリング項目にチェックを入れる。
子機
1.タブレットのシステム設定項目にある[Bluetooth]をONして置くこと

親機
2.それからタブレットのシステム設定項目にある[Bluetooth]をタップすると...
ペアリングされたデバイス項目にペアリングさせたい端末があれば、パスワードなどを設定する。
子機
それからタブレットのシステム設定項目にある[Bluetooth]をタップすると...
ペアリングされたデバイス項目にペアリングさせたい端末があれば、パスワードなどを設定する。

親機と子機は、Bluetoothテザリングのペアリングが完了する。
設定手順、確認していませんので... 誤りがございましたらゴメンナサイ。 m(__)m

その後... 以下の操作でデータ転送がBluetoothを使って実行可能になる
子機のストレージ設定では、SDメモリーになっているのかな?


1.ギャラリーの詳細操作項目からデータの共有方法でBluetooth選択。
2.端末からの指示に従って操作する。
3.データ転送完了が確認できる

Have a nice day.

書込番号:19374232

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/12/04 12:37(1年以上前)

> たあみさんの、Nexus7とパソコンをUSBケーブルで繋ぐ・・・が出来そうです。
> しかし、Nexus7とパソコンを繋いだあとの操作がうまく出来なくて、

Nexus7のAndroid OSのバージョンはいくつでしょうか?
Android 6.0であれば、USBケーブルでパソコンと繋いだ後にNexus7の画面を上から下へスワイプしてください。
USBのオプションを選択するメッセージがあるので、そこをタップすると下記が表示されます。

USBの使用
・充電のみ
・ファイルの転送(MTP)
・写真の転送(PTP)
・MIDI

デフォルトでは「充電のみ」になっているので、「写真の転送(PTP)」を選んでください。
パソコンからNexus7の「内部ストレージ」→「Pictures」を開けると思います。

書込番号:19375168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/04 17:28(1年以上前)

パソコンと連携が取れるとなると本当にいろいろな方法が可能になりますね。

私なら・・・
1. タブレット側でGoogleフォトでバックアップ設定
2. パソコンのブラウザからGoogleフォトにアクセス
3. 配布したいやつだけ選択してダウンロード(アドレス判明してる人には共有でいい)
4. あとはそれをSDカードにコピーして持ち出し

ケーブルが〜とか考えなくていいですし、Googleフォトでの写真管理も簡単でいいですよ。

書込番号:19375682

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/05 16:28(1年以上前)

再生するBluetoothペアリング設定から写真転送までの

製品紹介・使用例
Bluetoothペアリング設定から写真転送までの

Hello. > yamayamadesuさん 2015/11/30 22:45 [19365728]

>以下の@Aのタブレットがあります。
> @SDメモリ無し、リア、フロントカメラのNexusタブレット(アンドロイド)
> ASDメモリ付、フロントカメラのみのNECタブレット(アンドロイド)

前回、私はBluetoothテザリングとBluetoothペアリングを混同させたカキコミで...
誤解を招くカキコミ内容になってしまい反省しております。 m(__)m ゴメンナサイ

今回はアンドロイドOS搭載のスマホを使用して、
Bluetoothペアリング設定から写真転送までの作業工程を動画にして投稿しました。

スマホも、アンドロイドOSつながりっていうことで... ^^;
Bluetoothペアリング設定方法で参考にしていただけないかな?と考えております。

2015/12/03 21:29 [19373758]
訂正前>それは、ふたつのタブレットをBluetoothテザリングでペアリングさせてから...データ転送させます。
訂正後>それは、ふたつのタブレットをBluetoothペアリングさせてから...データ転送させます。

皆様、御迷惑おかけしました  m(__)m

Have a nice day.

書込番号:19378190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング