『通算発売当時より3台使用していました』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『通算発売当時より3台使用していました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

通算発売当時より3台使用していました

2016/01/17 08:13(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:25件

Nexusが出てから愛用し、いずれも初期は快適に作動して問題ありませんでした。

しかし、1台目が突発的にブラックアウト(原因不明で無償対象期間を外れていたため修理実費が1万円以上して廃棄処分)したのが1年前。
半年前には2台目も電源が入らなくなり、同上理由で廃棄。
現在三台目の保有のものが不安定で画面がぶれるような(これは初めて)状態で、これも廃棄を考えています。

一方で最近(1年以内に)購入したASUS Zenpad7.0、Huawei Mediapad7(Nexus7と同レベルの端末と認識)
は快調で特にASUSは実質nexusも同社が生産しているのに、安定性がかなり違うような。。。

もちろんNexus7は2012年(1台)、2013年(2台)発売のものですから昨年発売のTabletとは比較にならないのかもしれません。

ただし、あれだけ売れたNexus7も売れ筋の上位に入らないのを見ると、Tabletの機種そのものがかなり様変わりきているのだと思います。

それと、Nexus7のみならず廉価版のTabletは2-3年で買い替えと割り切るものなのか、と考えてしまいます。

当方のTabletは他にHP Slate,Lenovo Yoga等で使用用途はネットでの株式売買です。タッチの反応が遅い機種やWifiの電波の
つかみが悪い機種は致命傷です。 デスクトップも2台あるのですが、デスクトップで操作するより、自分の使用している使い勝手のいい
ネット証券はタブレットやモバイルの方が株式市場の状況が分かりやすいのでタブレットを増やしていった経緯があります。

過去、使い勝手が良かったNexus7の人気が沈んでいくように思えるのは残念です。

(質問をするのではなく、感想めいたものを書いたまでですし、Nexusの中傷ではありませんので、何卒ご了解ください。)

書込番号:19498456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/17 09:24(1年以上前)

いやね、、、ランキングって、、、EOLの製品にそれ求めるのはナンセンスでしょ。

Google謹製以外の端末はアップデートが遅いって最大の欠点もあるし。

タブやノートなんて2年で使い捨てですよ。

書込番号:19498595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度1

2016/01/19 03:11(1年以上前)

NEXUS 7  3台購入もすべて2年以内で故障
NEXUS 7 の初期モデル、3Gモデル、LTEモデルすべてが2年で故障 1台を除いてはただの産業廃棄物に!!!!!
初期モデル 突然のダウン                    修理見積もり1.8万円
3Gモデル  初期画面が電池がなくなるまで永遠のループ 修理見積もり 3.8万円
LTEモデル  SIM認識ができずWIFIモデルに        修理見積もり 2.7万円

ASUSの見解
 1年以上経っての故障は責任外。 修理するなり焼くなりしてほしい。
道義的責任は?
 → ない。 物は壊れる。 何と言われてもASUSには何の責任もない。
ASUSはモノづくりをする資格がない。
 → 判断はご自由に
結論
 ASUS製品は安かろう悪かろう。 何かの長期保証に加入は必須。 当方は今後、ASUS不買運動を進めたい。
皆様へ
 故障など不具合例をお教えください。

書込番号:19504401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/01/19 16:16(1年以上前)

1年足らずで壊れたら困りますけど。

うちもNexus7(2013) LTEを愛用しています。
ノートPCもですが、タブレットやスマートフォンは2〜3年でバッテリーの寿命が近づきます。
使い捨てでしょう。予備で数台持ちながら2年前後で新しいの買ってローテーションだと思ってます。

書込番号:19505595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2016/01/21 19:46(1年以上前)

Nexus7の人気が沈んでいく>

もう終売にて僅かに残る流通在庫限りですので、売れ線では無いのは当然かと。

安定性がかなり違うような。。。>

ASUSは、NEXUS2012 NEXUS2013でノウハウを蓄積したわけで、それが後の自社端末に生きています。

ASUS Zenpad7.0、Huawei Mediapad7(Nexus7と同レベルの端末と認識)>

台湾企業も例外なく、製造は中国企業に委託しているので、所詮全て中華クオリティです!

書込番号:19511990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2016/01/27 21:22(1年以上前)

電池交換できないし、作りも甘い気はしますがタブレットやスマホは使用環境がノートPCと比べても苛酷で、ある程度消耗品、と割りきる必要はあると思いますけどね。
#まあ1年以内で壊れるのは論外ですが。

ただこの端末、機能てんこ盛り過ぎて慣れると他のタブレット物色したときに、あれがない、これがない、って思っちゃうんですよね。

SIMとNFCとGPSは最低ついてて欲しくて、ストレージ32G以上で、できればQiついてて薄いタブレットってなんかないですかね・・・(^-^;

書込番号:19530389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング