- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
パソコンから講演や会議などの音声ファイル(MP3)をパソコンからネクサス7にUSB経由で転送しました。
これを再生するにはPlayMusicでの再生しかないでしょうか?
PlayMusicを開くと最初の30日だけ無料であとは有料になってます。
Nexus7では無料で音楽プレイヤーのように音を聴いたり出来ないのでしょうか?
書込番号:20931169
2点
好みもあろうけど、自分は、
音楽プレーヤは MX Player
ファイラーは、 ES ファイルエクスプローラ
を使うな。これで3年位来てるが、ほぼ不満はない。
無料でもOKだが、流石にお世話になってるから、有償版にする積り。
書込番号:20931203
2点
>Nexus7では無料で音楽プレイヤーのように音を聴いたり出来ないのでしょうか?
最近のGoogle Play Music の画面は、あたかも、有料でしか使えないように見えますね。
でも、実際には、以前のバージョンと同様に、無料のプレーヤーとして使えます。
Google Play Music を起動した画面で、定期購読を勧められる画面が表示されたら、画面左下の
「利用しない」をタップしてください。
次の画面では、画面左上の「今すぐ聴こう」を選択。
パソコンからMP3ファイルなどをコピーすれば、オフラインで音楽を再生できます。
たびたび、定期購読を勧める画面が表示されますが、承諾しなければ無料で通せます。
なお、わたしは、Nexus7[2012]でGoogle Play Music を無料で利用しています。
書込番号:20931227
![]()
3点
>saysaysay!さん
google の playストアで、
「音楽」とか、入力すれば、無料の音楽再生プレーヤーがたくさん表示されると思うのですが、
それらではいけないのでしょうか?
(当方、なにか、勘違いしていたら、すみません)
書込番号:20931479
2点
>Nexus7では無料で音楽プレイヤーのように音を聴いたり出来ないのでしょうか?
他の人も書いてるようにPlay Music(Google)でも無料で使えるので、有料版(定期購入)を選ばなければオッケーですね
Play Musicに限らずだけど月額で音楽がってやつが増えてて、そういうのはどうしても有料版を勧めてくるって感じかな?
あとは、どんなアプリでもそうだけど機能が増えてきて使い方がややこしくなってくる傾向にあるから、Play Musicもそんな感じかな?
【Pulsarミュージックプレヤー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.pulsar&hl=ja
ちなみに僕は↑↑これ使ってる
音楽がめちゃくちゃ好きな人だったら物足りないのかもだけど、変にごちゃごちゃしてないシンプルな音楽プレイヤーだから使いやすいと思うよ
書込番号:20931684
1点
)パソコンから講演や会議などの音声ファイル(MP3)をパソコンからネクサス7にUSB経由で転送しました。
--
なので、GooglePlayMusicの有料無料は関係ないです。
書込番号:20931754
1点
皆様方アドバイス、コメントありがとうございます m(__)m
Play Music を開くと「定期購入ボタン」以外は「詳細ボタン」(ヘルプ)しか表示されないですね。
「定期購入」一択となっております。(+_+)
30日無料体験〜完全有料しか使えないようになっているみたい? です。
最近仕様が変わったのかな?
他の無料ソフトを探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:20931901
0点
30日間無料体験と定期購入
の2つの選択肢しか表示されていない画面の左下に小さく
「利用しない」という文字が表示されているのですが、気がつきにくいですよね。
画面を貼ってご説明しようと思ったのですが、わたしのNexus 7では、ダウンロードしたコンテンツのみを再生するようにしてあるため、
30日間無料体験と定期購入の2つの選択肢の画面が表示できず、スクリーンショットを入手できません。
本日の最新バージョンで確認したので、バージョンアップで有料化されたということはありません。
他のAndroidスマホでは、
30日間無料の案内が表示され、
「標準版を使用」、「使ってみる」の2つの選択肢が表示されました。
文脈から、「使ってみる」とは30日間無料を開始することになることから、
「標準版を使用」を選択したところ、無料で使用できました。
最新版のGoogle Play Music を無料で使えることを分かりやすく説明できず、申し訳ありません。
書込番号:20931996
![]()
2点
Google Play Musicのデータを削除してから、Google Play Musicを起動してみました。
30日間無料体験と定期購入の2択の画面ではなく、
30日間無料体験を前提とした、「個人」「家族」の選択を促す画面のスクリーンショットが得られましたので、
添付します。
この画面ですと、「個人」または「家族」で30日間無料体験に入らないと、Google Play Musicを使用できないように
見えてしまいます。
しかし、画面左下の「利用しない」をタップすれば、無料体験に参加せずに、無料でGoogle Play Musicを使用可能です。
書込番号:20932121
1点
ありがとうございますm(__)m
定期購入→個人、家族、「利用しない」が下に小さくあるページ、にたどり着きますが、
「利用しない」をクリックすると前のページ(購入しましょうページ)に戻ってしまいます。((+_+))
書込番号:20932238
0点
「利用しない」をタップし、次の画面では、画面左上の「今すぐ聴こう」が表示されているはずですので、
それをタップしてください、
書込番号:20932257
1点
「利用しない」をタップすると、
わたしのNexus 7の場合、すでに、オフライン再生に使用していることもあり、
広告なしで音楽を無制限に楽しめます
音楽を広告なしでいつでもお楽しみいただけます。オフライン再生も可能です。
定期購入しない 定期購入する
という選択画面が表示されます。
この画面の左上に「今すぐ聴こう」という文字列が、赤いバーに白文字で表示されています。
画面の出方は、今までの使ってきた経緯が影響するので、多少、違いはあるかもしれません。
「利用しない」をタップして次に表示される画面を貼っていただけませんか?
書込番号:20932304
1点
>saysaysay!さん
画面を貼っていただいて、ありがとうございます。
貼っていただいた画面の左上端に「今すぐ聴こう」という文字列が、赤いバーの中に白文字で表示されていることがわかります。
この「今すぐ聴こう」という文字列をタップしてください。
書込番号:20932647
![]()
3点
今すぐ聴こう の左横の三本線をタップするとアカウントと、 今すぐ聴こう、最近、・・・ストア と色々表示されますね。
書込番号:20932653
0点
ありがとうございます。
今再生リストが出てきて聴けるようになりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:20932682
0点
>今すぐ聴こう の左横の三本線をタップするとアカウントと、 今すぐ聴こう、最近、・・・ストア と色々表示されますね。
今すぐ聴こう
最近
トップチャート
新作
音楽ライブラリ
ストア
ダウンロード済みのみ
設定ヘルプとフィードバック
という表示が出ていましたら、「ダウンロード済みのみ」が有効になるように、
タップしてください。
もし、「ダウンロード済みのみ」の表示が出ていますね?
書込番号:20932684
1点
すでに、ダウンロード済みの音楽を再生できていたのですね。
良かったです。
書込番号:20932697
1点
「ダウンロード済みのみ」の表示が出ているので有効にしておきました。
今Nexus7で音楽が聴けています。
手取り足取り丁寧に詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!!m(__)m
書込番号:20932705
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/17 16:56:01 | |
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13972件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











