『GoogleのMAPが使えなくなった。』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『GoogleのMAPが使えなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GoogleのMAPが使えなくなった。

2018/05/06 22:08(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 Kunibo-oさん
クチコミ投稿数:12件

まだ、NEXUS 2013 LTEを現役でお使いの方でGoogleのMAPが使えなくなった方は居ませんか?
 症状は立ち上げるが直ぐに落ちてしまいますが、アプリ自体は生きている(?)為に最近使ったアプリから強制的に終了させないとダメです。
 アプリ自体は初期化して、再インストールし直したがダメでした。
 アップデート前の初期状態でも同じ症状です。
 代わりにYahooのYmapをインストールしたのですが同じ症状で直ぐに落ちてしまいます。
 こちら症状はもっと酷く上げては落ちるの繰り返しで落とすのに苦労します。
 ちなみにGPS Status & Toolboxも同じ症状で直ぐに落ちてしまいます。
 どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
 Google playの評価でも使い辛い思いとはありますがこのような症状は見かけませんでした。
 よろしくお願いします。 

書込番号:21805534

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/05/06 22:21(1年以上前)

設定 → バックアップとリセット → データの初期化 でNexus 7 2013の初期化を行ってはどうでしょうか。

書込番号:21805581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kunibo-oさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/06 22:31(1年以上前)

やっぱりそれですか〜
試してみます。
ありがとうごさいました。

書込番号:21805617

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/05/06 23:33(1年以上前)

>Kunibo-oさん

本機は2GBしかメモリを搭載していないので、念のため、メモリ不足の可能性を考え、メモリの空きを増やしてみましょう。

手順は、以下のとおりです。

1.設定に「開発者向けオプション」を表示する(既に設定の中に「開発者向けオプション」があれば、この操作は不要です)

以下の画面例は、他機種ですので、適宜解釈してください。

■Andoridで「開発者向けオプション」を表示する方法
https://www.teradas.net/archives/12222/


2.開発者向けオプションの中で、「アクティビティを保持しない」を有効にする
これにより、ユーザの目に見えない位置へ移ったアプリの画面の状態が直ちに破棄され、メモリの空きが作られます。

この操作は、Android OSのユーザ操作ですので、危険はありません。

書込番号:21805777

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kunibo-oさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/07 08:25(1年以上前)

試しましたが変わらずでした。

地図アプリ等が怪しいと思うのですが…

ありがとうございました。

書込番号:21806237

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/05/07 09:25(1年以上前)

>Kunibo-oさん

いくつかの離れた場所で発生するとすると、GPS受信状況の問題ではないですから、

端末を初期化して解消すればよいですが、初期化後も改善されないならハードウェア故障が原因だと思います。

その場合は、Nexus[2013]ですから、買い替えということになると思います。

書込番号:21806310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kunibo-oさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/16 15:42(1年以上前)

色々と試しましたが結局、
設定 → バックアップとリセット → データの初期化
で治りました。
余分なアプリは入れなかったのでサクサク動いてくれます。
でも、動かなくなっては困るのでHUAWEI MediaPad M3を購入してしまいました、しかし大き過ぎですね。
画面の縁を触ってしまうのが難点です。
皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:21828947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


susie_jpnさん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/01 19:10(1年以上前)

横入りごめんなさいm(__)m。

>papic0さん

「アクティビティを保持しない」をやってみました。


ランチャーは NOVA LAUNCHER でして、
ホーム画面でアプリードロワーから一覧を立ち上げる時など
体感ではっきり分かるほどレスポンスが上がりました。

こんなに違うとは!

有益な情報を有難う御座いました(^_^)/~



書込番号:21866699

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/06/01 21:22(1年以上前)

>susie_jpnさん

お役に立てて何よりです。

さらに強力なのは、
開発者向けオプションの「バックグラウンドプロセスの上限」の値を小さくすることです。

小さくしすぎると、アプリからの通知が届かなくなるので、4とか5にしてみると、メモリの空きを作れます。

なお、Android を再起動すると、元の値に戻ります。

書込番号:21866970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング