『セッティングの仕方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:8.3° 明るさ:14.4 重量:435g モナーク 7 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モナーク 7 8x30の価格比較
  • モナーク 7 8x30のスペック・仕様
  • モナーク 7 8x30のレビュー
  • モナーク 7 8x30のクチコミ
  • モナーク 7 8x30の画像・動画
  • モナーク 7 8x30のピックアップリスト
  • モナーク 7 8x30のオークション

モナーク 7 8x30ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • モナーク 7 8x30の価格比較
  • モナーク 7 8x30のスペック・仕様
  • モナーク 7 8x30のレビュー
  • モナーク 7 8x30のクチコミ
  • モナーク 7 8x30の画像・動画
  • モナーク 7 8x30のピックアップリスト
  • モナーク 7 8x30のオークション

『セッティングの仕方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「モナーク 7 8x30」のクチコミ掲示板に
モナーク 7 8x30を新規書き込みモナーク 7 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セッティングの仕方を教えて下さい

2016/04/24 00:52(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 7 8x30

はじめまして。

野生動物観察用にと、当機種を購入しました。双眼鏡初心者です。

2点困っていることがあり質問致します。

まず、像が丸く見えなくて困っています。
覗いた時に二つの円が重なり一つの円になりません。左右の目の幅に合わせても円が完全に重ならず、シャネルのロゴのように見えます。
二つのレンズの幅を一番狭くしても像が重なりません。

もう一つは、私のまつ毛だと思うのですが、覗いた時にごそごそと黒いものが視界を遮り、非常に見づらいです。
接眼部分のゴムを一番伸ばした状態でも、常にバタバタと黒い影がうごめいてる状況です。

無関係かもしれませんが、私の身体的特徴としては、両目の幅が他人よりと区別に狭いといったことはありません。普通です。
まつ毛は男にしては少し長めです。両目左右のの視力は均等です。

どなたかお詳しい方、ご教授いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19814386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/24 01:07(1年以上前)

メーカーサイト

http://www.nikonvision.co.jp/how_to/guide/index.htm

使い方・・・CF

書込番号:19814409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/24 01:26(1年以上前)

まず眼幅調整ですが、至近距離の対象で行おうとしていませんか?。双眼鏡は遠くの対象を覗いた時、左右の視界の円が重なるように調整されています。パピリオ以外の双眼鏡は近距離も見ても寄り目になってくれませんから、数m先の対象を覗いたときは、いくら調整しても左右の視界が重なりませんが、それが正常です。眼幅調整は遠くを見ながら行いましょう(なぜか取り説とかに書いてない場合が多い気がする)。

次ぎに視界を遮る黒いものですが、目当てを顔から少し浮かせて(離して)覗いた場合、状態が改善しませんか?。この機種は覗いたことがありませんが、見口の高さが適切なアイポイントよりも短い場合、見口に顔を付けて覗こうとすると、視界に影がチラついたりします。要はゴム見口なら見口ゴムの長さが足りない(うちにあるのだとアリーナM6x21などは見口の長さが足りず、浮かせるようにして保持しないと見えづらくなる)、ターンスライド式なら繰り出し量が足りないことって、結構合ったりします。

書込番号:19814442

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/24 01:34(1年以上前)

>なぜか取り説とかに書いてない場合が多い気がする

「望遠鏡」というのが大前提にあるから、書く必要がない と思ってるのでは?

書込番号:19814456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 01:40(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
目は通したのですが、それでも解決しなかったので質問いたしました。

>さらまにさん
ありがとうございます。

>目当てを顔から少し浮かせて(離して)覗いた場合、状態が改善しませんか?
ご指摘の通り、至近距離で合わせていました。明日、日の出ている時間に屋外で試してみたいと思います。また改めて報告致します。

>目当てを顔から少し浮かせて(離して)覗いた場合、状態が改善しませんか?
こちらもご指摘通りです。少し離すと視界がガサゴソしません。ありがとうございます。

書込番号:19814463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 11:18(1年以上前)

>さらまにさん
先ほど、外出先で試してみたところ、遠景では左右の円が重なって丸く見えました。
ただ、10、20b先(目測)だと、しっかりと円形にはならず、かなり遠くを見た時のみ綺麗な形となったので、数b先の枝に止まった野鳥など見る際は私の思うようにいかないかもしれません。しかしひとまず、そういうものだと納得することができました。
今後、実際のフィールで使用を重ね、上手に使いこなせるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19815298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モナーク 7 8x30
ニコン

モナーク 7 8x30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

モナーク 7 8x30をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング