『買ってみました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,799¥119,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:20倍 対物レンズ有効径:56mm 実視界:3.3° 明るさ:7.8 重量:1235g モナーク 5 20x56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モナーク 5 20x56の価格比較
  • モナーク 5 20x56のスペック・仕様
  • モナーク 5 20x56のレビュー
  • モナーク 5 20x56のクチコミ
  • モナーク 5 20x56の画像・動画
  • モナーク 5 20x56のピックアップリスト
  • モナーク 5 20x56のオークション

モナーク 5 20x56ニコン

最安価格(税込):¥80,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月 5日

  • モナーク 5 20x56の価格比較
  • モナーク 5 20x56のスペック・仕様
  • モナーク 5 20x56のレビュー
  • モナーク 5 20x56のクチコミ
  • モナーク 5 20x56の画像・動画
  • モナーク 5 20x56のピックアップリスト
  • モナーク 5 20x56のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 5 20x56

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「モナーク 5 20x56」のクチコミ掲示板に
モナーク 5 20x56を新規書き込みモナーク 5 20x56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2013/09/14 17:00(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 5 20x56

クチコミ投稿数:281件 モナーク 5 20x56のオーナーモナーク 5 20x56の満足度5

本日、名古屋ビックカメラにて購入。
出たばかりで52,298円が最安値でしたが、交渉してポイント付加無しの52,920円でした。
金額はこれで納得です。

8×30クラスの標準的な倍率、口径を持っていますが、高倍率に興味を持ちモナーク5シリーズの10倍、12倍、16倍、20倍で検討。

『10×42』『12×42』
どちらもフチまで鮮明な絵だが自分には見掛け視界が狭く感じられた上、買い増しするにはパンチ不足。
この倍率で予算が許すならモナーク7の10倍を選んだ方が幸せになれると思います。

『16×56』
で、でかい、重い。。。
600g台から一気に1,200gですから当然ですね。
脇をシッカリ締めたつもりでも絵がプルプル震えます。
しかしバツグンのパンチ力!
見掛け視界も広く隅までキレイスッキリ。

『20×56』
現時点でのニコン双眼鏡最高倍率18倍を超える20倍。
す、すげぇ。。。
見掛け視界は59.9度もあり広々としてる。
値段からすると充分にフチまでキレイでストレスは少ない。
これ下さいっ!!
しかし対物レンズ径56mmを持ってしてもこの倍率になると瞳径は、標準的倍率の25mm、いや下手したら20mmクラスにも負けそう。
良いんだ、星見になんか使わないやい!

初めての双眼鏡としては全くオススメ出来ませんが、(昼間に)とにかく遠くの物を大きく見たい。と言う欲求が強い方や、水辺などでそれ以上対象物へ脚を進められない場所で使用すれば満足度は高いと考えます。
付属で三脚アダプターが付属してるので、素直にこれを装着して一脚もしくは三脚への固定すべきでしょう。
フィールドスコープと肩を並べる倍率なんだから当たり前か?
しかし双眼鏡でこの倍率は衝撃でした。
早く『月』が見てみたい。←結局、星見かっ!

書込番号:16585084

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 10:20(1年以上前)

この製品のぶっ飛んだスペック気になってました。
実際星見にはどうなんでしょうか?
スターウォッチング用としては暗過ぎですかね。

書込番号:16601781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件 モナーク 5 20x56のオーナーモナーク 5 20x56の満足度5

2013/09/18 11:00(1年以上前)

猪目懸魚さんへ
はい。
真っ暗です。
星見には、瞳径4mm以上無いとツマラナイと思います。
しかし月見は、楽しかったですよ。d(^_^o)

書込番号:16601890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/20 07:35(1年以上前)

やはり暗いですよね(^^;
月なら十分なんでしょうけど。
夕べの満月は迫力満点で見えたんでしょうね。

書込番号:16609290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件 モナーク 5 20x56のオーナーモナーク 5 20x56の満足度5

2013/09/22 21:50(1年以上前)

Canon 10×42L IS WP

台風が過ぎてから日々、月見を楽しんでます。(^o^)

星見には、防振双眼鏡なんか、いかがでしょう?
全然モデルチェンジしませんが、添付写真の双眼鏡は対物レンズに(ステップダウンリング使用で)天文用フェルターが装着出来るので拡張性もありそうです。
しかしチョイと(かなり)お高いのが難点ですね。

書込番号:16620331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 10:35(1年以上前)

こちらのサイトを見て、7月に購入しました。
大変参考になり、有難うございました。

書込番号:17758177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件 モナーク 5 20x56のオーナーモナーク 5 20x56の満足度5

2014/07/22 10:51(1年以上前)

イイ感じでカメラ付けましたね。
素晴らしい!!

書込番号:17758220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > モナーク 5 20x56」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モナーク 5 20x56
ニコン

モナーク 5 20x56

最安価格(税込):¥80,799発売日:2013年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

モナーク 5 20x56をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング