『ドコモのスマホ回線のLTEで通信が可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『ドコモのスマホ回線のLTEで通信が可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

ドコモのスマホを持っています。その電話回線でLET通信可能なのでしょうか?

それとも別の回線で契約しないと使用出来ないのでしょうか?

書込番号:17142193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/02 10:07(1年以上前)

moperauを契約してそのAPNを設定すれば使用できますよ。

書込番号:17142566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/02/02 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり別に回線費用がかかるんですね

書込番号:17145110

ナイスクチコミ!0


Kryptosさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 22:42(1年以上前)

ISPセット割 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

こういうものがあるので、
315+525-315=525
で、月525円になります。
いまspモードを契約しているなら月210円の出費増になります。

書込番号:17145592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2014/02/02 23:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

moperaを契約して SIMカードを使って通信をするからそのNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデルを使用している間は電話に出たり出来なくなるのでしょうか?

携帯本体とは別にmoperaを契約するとカードがもらえるのでしょうか?

書込番号:17145787

ナイスクチコミ!0


Kryptosさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 23:52(1年以上前)

SIMカードを追加でもらえるということはないので、通話するときはSIMカードをスマホに入れるなど、SIMカードの差し替えが必要になります。

Nexus7とスマホどちらも通信させたい、Nexus7を外で通信させたい、ということであればNexus7用に別の回線契約をする必要があると思います(もしくはテザリング)。
その場合は今話題のMVNO業者を選ばれることをおすすめします。
MVNOとはdocomoの回線を借りて営業をしているプロバイダです。
エリアなどはdocomoそのままなので安心、なのに料金は1000円前後〜と割安です。

まずはIIJの最安プラン(月945円、初期費用3150円)でお試ししてみてはいかがでしょうか。
最低2ヶ月使う必要がありますが、SIM返却の必要なし、解約手数料なし、オンラインで解約可と、気軽にお試しできます。
私もこれでタブレットとスマホの2代持ちを試しました。

mio高速モバイル/D - 概要 https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a

MVNOの会社比較については2chのこのレスが参考になります。興味がありましたら一度確認してみてください。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1386194175/4

書込番号:17145917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2014/02/03 00:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

なるほどやはりそういうことなのですね。
よくわかりました!

丁寧なご説明ありがとうございます。

検討してみたいと思います。

書込番号:17145969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2014/02/06 23:23(1年以上前)

こんにちは。
Kryptosさんも上で書いてますけど、まずは「テザリング」で始めてみては?
常にドコモLTEスマホとセットで持ち歩く、メインはスマホ使用、Nexus7はサブでここぞの時だけネットに繋がればいい、というのなら、ですが。

お持ちのドコモLTEスマホを介するテザリングが、最も手っ取り早く今すぐ試せる、初期投資も月々の料金もかからない(LTEライト以上の定額制プランなら)、かつ高速な通信手段でしょう。
もちろんテザリングの最中にも、スマホ自身はそれ本来の機能(電話・メール・アプリetc)が普通に使えます。

それでまずはスマホとNexus7を併用してみて、直近3日間や月間のデータ量上限を越えて速度制限が掛かってしまうとか、スマホのバッテリー消費が多くて我慢ならないとかの不満を感じてきたら、その時に改めてNexus7用にMVNOなりの別回線/SIMを契約して持つことを考えてもいいのでは?と思いますよ。

もしご承知/的外れな内容でしたらごめんなさいね。

書込番号:17160400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/02/07 16:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

はい。いろいろ使ってみてプランをどうするか決めようと思います。

書込番号:17162421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング