『Nexus7でモバイル通信を利用した場合のgooglechrome同期について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus7でモバイル通信を利用した場合のgooglechrome同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:4件

先日Nexus7のsimフリーを購入したのですが、simでの通信を利用した場合、googlechromeのブックマークが同期できていない場合があります。(ブックマークを開いてもブックマークがありませんという表示になります)
ブラウザーの設定から同期について確認しようとすると接続中になり1〜2分くらいたつと同期できる場合もあるのですが、、

wi-fi接続の場合は問題なく同期できているのですが、simでの通信の時のみこのような状態になります。


Google+というアプリも同様にsimでの通信の時のみ投稿が更新されなくなります。

ネットで色々調べましたが原因が分からず投稿させて頂きました。

どなたか分かる方、または同じ状況の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17778765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/07/30 19:58(1年以上前)

単純に通信速度の違い。後、モバイル回線だと同期動作の周期を長くするアプリは沢山有る。

問題なんて無いんじゃ?

凄く当たり前の状態だよ〜〜。

書込番号:17785975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/31 09:01(1年以上前)

Radeonが好き!さん、回答ありがとうございました。



モバイル回線だと同期周期が長くなるということですが、
一度ブックマークを同期したgooglechromeを一度閉じて、再度開くとまた同期していない状況になるのですが、
これも同期周期が関係していると考えていいのでしょうか。

また、google+アプリの投稿が更新されないのも原因は同じと考えていいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
できれば回答よろしくお願いします。

書込番号:17787569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/08/01 05:45(1年以上前)

モバイル回線の場合

キャシュをなるべく読みに行く様な動作になってると思います。

SIMて何処ですか?日本通信系とかならそんなもん。

書込番号:17790257

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/01 09:05(1年以上前)

うちのGoogle Chromeも起動直後はブクマが一つも無い状態で、そこから通信開始して最新のブクマを読み込んでる感じです。
だからモバイル回線(120kbpsとか)だと通信速度が遅いので、同期にも時間が掛かるんだと思います。
LTEやWi-Fiだと、ほぼ瞬時にブクマが表示されます。

同期する項目が多いと、それなりに時間が掛かるんだと思います。

書込番号:17790575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/01 09:28(1年以上前)

Radeonが好き!さん、sharpedgeさん回答ありがとうございます。

simはOCNモバイルONEを使用しておりLTE回線使用可です。
私の場合LTEで接続してある状態でもブックマーク同期まで1分くらいかかります(;^_^A
30件くらい登録してあるので減らしてみようかと思います。

google+アプリはモバイル通信だと接続できないのはアプリの問題のようなことがgoogleplayのコメントに書いてあったので諦めようと思います。

書込番号:17790623

ナイスクチコミ!0


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/01 09:46(1年以上前)

たとえLTEでも電波状況によっては通信速度が落ちる事もあるだろうし
ネットワークモードが「LTE/WCDMA/GSM自動」の設定になってると、勝手にそれぞれの通信モードを頻繁に切り替えちゃうので、結果的に無通信状態が連続する事も多々あります。
とくにエリアの境目だと起こりやすい現象です。

OCNモバイルONEであれば、APNは「lte-d.ocn.ne.jp」に、ネットワークモードは「LTE」に固定しておいて
これでも通信が途切れるようであれば4Gの電波が弱い地域という事です。

google+は利用していないので詳しくは分かりません。

書込番号:17790663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/01 14:37(1年以上前)

Radeonが好き!さん、sharpedgeさん回答ありがとうございました。

色々アドバイスして頂き助かりました。

皆さんのアドバイス参考に色々試してみようと思います。

書込番号:17791282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング