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『ミシュラン タイヤ 死亡』 のクチコミ掲示板

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ミシュラン タイヤ 死亡

2018/07/26 02:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:17件

ミシュラン PowerPureSCに履き替えて5800kmでリアにスリップサイン出現。
10000kmは行って欲しかった。純正ケンダが5000kmくらいだったのでほぼ
同じじゃ悲しい限り。フロントは10000kmは持ちそうだけど。

そんなに高速走行、急発進、急停止はしてないんだけどなぁ。ケンダの時と
同じような走りだったし。何が原因だろう?
もっと持ちますよね?

さあ次はどこのメーカーの何にしようかな?

耐久性はあるがグリップの無いスクートスマートにするか、ここで見たんだけど
IRC MOBICITYにしようかな?

誰か何でもいいんで背中押して下さい。

書込番号:21988680

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殿堂入り クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:315件

2018/07/26 12:11(1年以上前)

bluehuntingさん

シグナスXに、「PowerPureSC」を使っています。
後輪10000キロ、前輪15000キロで交換しています。

250ccならともかく、重さがあまり違わないマジェスティSなら、
もうちょっと、長く乗りたいですね。(街中と郊外では、かなり違いますが・・・)

「PowerPureSC」は、とても良いタイヤだと思いますよ。
タイヤ交換の費用を、安く済ませたいなら、一般のバイク屋さんではなく、

タイヤ専門店か、大型のバイク用品店が、良いと思います。
まずは、古いタイヤの廃棄費用を含め、見積もりをお願いしてみてください。

転倒すれば怪我や修理で、さんざん嫌な思いをする事になるので、
グリップの悪い、怪しいタイヤには、手を出さないようにお薦めします。

書込番号:21989177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/07/26 19:54(1年以上前)

>自然科学さん
バイクのタイヤ専門店ってあるんですか?

自分の地元は、大型用品店よりも地元のヤマハディーラーの方が費用が安く済みます。
前回、散々いろんな店舗で見積もりをもらいましたから。
大型用品店といっても、ライコランドと南海部品しかありませんけど。

書込番号:21989944

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:266件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/07/26 20:26(1年以上前)

こんばんは

>bluehuntingさん
良いお店と繋がりがあって良かったですね〜〜
ワタシも、近くにライコランドやナップス、タイヤ専門店のレーシングマックスがあります
ですが・・・
お値段が・・・(涙)

コレからも、そのお店と良いお付き合いを!

書込番号:21990018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/07/26 21:31(1年以上前)

>VTR健人さん
ありがとうございます。
いい店との付き合いは大事ですよね。

書込番号:21990194

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yt40318さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 マジェスティSの満足度5

2018/09/20 10:33(1年以上前)

私の場合、3000kmくらいで純正リアタイヤのkendaにカッターの刃が刺さってパンク修理が不可となったので、ミシュランPower Pureに交換しました。次に交換したのは16400kmを超えてからなので13000kmくらいは走っています。それでもスリップマークまでは出ていませんでした。その後も同じミシュランPower Pureに交換して現在20000kmに達しましたので2度目の交換をしてから4000kmほどの走行で溝を見てみると半分まで減っていない感じです。体重65kgにいつも20kg程度の荷物を積んでいます。冬場以外は月1のツーリングで高速走行や峠道などを頻繁に走り、都内に住んでいますのでストップ&ゴーも多い環境ですけど、こんなに差が出るもんなんですね。

書込番号:22123103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/20 13:38(1年以上前)

>yt40318さん
13000kmですか。羨ましいです。
当方は6300kmまで走って、IRC MOBICITYにリアのみ交換しました。
IRCの感想は、自分にとってはPowerPureSCより断然いいです。
交換した帰りの走りも安定していてスベル感じは全くなくグリップします。
直進性、カーブでも断然いいですね。
あとは耐久性がどうなのかです。

書込番号:22123428

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/20 21:59(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!

ちょっとよくわからないので教えていただきたいのですが…(^^)/

>10000kmは行って欲しかった。純正ケンダが5000kmくらいだったのでほぼ
同じじゃ悲しい限り。

私のイメージでは…

当たり障りがなくコスト重視の純正タイヤから高性能のリプレイスタイヤに変えたならば…

性能は良くなるけれども、引き換えに寿命は短くなるものだ

と考えていたのですが、マジェSの場合は当てはまらないのでしょうか??(^^)/

よろしくお願いいたします♪



書込番号:22124470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/20 22:18(1年以上前)

>PF4さん
マジェS純正KENDAは早い人で4000km代でスリップサインが出てると言われています。
一方のPowerPureSC含めた高性能リプレイスは、条件は違えど10000km前後までスリップ
サインはでないと一般的に言われてますし、マジェSユーザーレビュー等でもその傾向は
出ています。
ココの過去のコメント含めてもそういう傾向ですし、タイヤ交換したバイク屋(ヤマハ等代理店)
でも同様の事を言われました。

マジェSが貴殿の考えに当てはまらないのではないのだと思います。

しかし高性能にも色々あるのかとも思います。
例えばDUNLOP SCOOT SMARTは高性能リプレイスタイヤの部類ですが、耐久性に特に
特化した製品に思えます。グリップ性能はそこそこで人によっては軽く20000km以上走る人もいます。

これらの様々な情報を元にタイヤ選定している以上、5800kmでのスリップサインは早いと感じます。

まあ、乗り方、乗る人の体重(当方は90kg)でかなり変わるんでしょうね。

書込番号:22124521

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/22 19:50(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは!

返信ありがとうございます

マジェSの純正タイヤは、ものすごく減りが早い!

ということなんですね(^^)/

ありがとうございます

書込番号:22128941

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更新日:11月27日

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