『外出先でもLinkStationにアスセスしたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Y1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y1.0TLのオークション

LinkStation LS-Y1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • LinkStation LS-Y1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y1.0TLのオークション

『外出先でもLinkStationにアスセスしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Y1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Y1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-Y1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出先でもLinkStationにアスセスしたいです

2015/05/21 09:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Y1.0TL

クチコミ投稿数:12件

素人の質問です。先に申し上げますが、おかしな質問でお気を悪くしないで下さい。
ただいま小さな事務所でLS-Y1.0TLをサーバーにして複数台のパソコンで有線LANでつないで共有して使っています。最近ノートパソコンを購入しWifiで使っていますが、外出先からも設定すればLS-Y1.0L内のフォルダにアクセスできる事をしりました。そこでどういう設定をすれば外出先からアクセスできるのでしょう?
それと外出先からLS-Y1.0L内のフォルダ内にあるエクセルを編集する場合はダウンロード→編集→アップロードですか?それとも直で編集できますか?(その場合、事務所で同じファイルを開こうとすると使用中です的なメッセージ出るんですか?)
わかる方教えて下さい。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:18796104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/21 10:30(1年以上前)

ネット上からNASにアクセスするには”Webアクセス”を利用することになるが、直接編集は行えずファイルをダウンロードして編集、アップロードという手順になる。ダウンロードしたファイルはNASの管理外になるのでファイルの排他制御(編集ロック)は効かないから、LAN内で頻繁に更新されるファイルをLAN外で編集するのは好ましくない。
それと設定やアクセス方法はマニュアルを読んで流れをつかんでおいた方がいい。
http://buffalonas.com/manual/ja/

書込番号:18796176

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/05/21 23:12(1年以上前)

『外出先からも設定すればLS-Y1.0L内のフォルダにアクセスできる事をしりました。そこでどういう設定をすれば外出先からアクセスできるのでしょう?』

Webアクセスを利用して、外出先からLinkStationにアクセスは可能です。しかし、ファイルを直接編集はできません。

事業所側にVPNサーバを新たに動作させて、外出先のクライアントパソコンにVPNクライアントをインストールすれば、外出先でも事業所内と同様にLinkStationにアクセス可能です。この場合には、LinkStation内のファイルを直接編集しますので、ファイル修正の排他制御も行われます。VPNサーバの導入を検討しては、如何でしょうか?

書込番号:18798060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/22 16:40(1年以上前)

Hippo-crates様
LsLover様

ご回答ありがとうございました。
Webアクセスはマニュアルを読み理解致しました。直接触れないのですね(;O;)
VPNですが無知なものでネットの記事を色々読みましたが結構資金がかかりそうだなと思いました。
ここからはリンクステーションの掲示板で話す内容では無いかもしれませんが、リンクステーションに入ってるデータはほぼoffice系なのでデータをOneDriveに移行して利用する方がセキュリティ面でもいいのかなと思いました。OneDriveだと直接編集できるようですし金額的にも低価格で出来るかなと思っています。

色々教えて頂き感謝です。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18799798

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/05/22 17:33(1年以上前)

『VPNですが無知なものでネットの記事を色々読みましたが結構資金がかかりそうだなと思いました。』

どの程度の金額を想定されているのか判断しかねますが...。
経費で処理できる程度の商用サービスも提供されているようですし、ブロードバンドルータにVPNサーバを搭載している製品もあるようです。

『データをOneDriveに移行して利用する方がセキュリティ面でもいいのかなと思いました。』

業務データを契約関係のないサーバに預けるのをどう解釈されるか?
また、データのバックアップ/リストアをどのように考えるか?
など検討項目もあるかと思いますが...。

書込番号:18799896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/23 04:53(1年以上前)

LsLover様

お返事ありがとうございますm(__)m

◎どの程度の金額を想定されているのか判断しかねますが...。

毎月3〜5千円くらいを考えています^^;今回線はフレッツなのでVPN ワイドというのがあるようなのでちょっと調べてみようと思います。

◎業務データを契約関係のないサーバに預けるのをどう解釈されるか?

今後は安易に聞こえるかもしれませんが何かあった時に信用できるクラウドサービスにデータを預けておけば安心なのかなと思っています。
ただ事務所にデータを置かないで外部に頼りきるのもどうなのかとも思っています。

◎データのバックアップ/リストアをどのように考えるか?

今現在はリンクステーション1台をサーバー、もう1台をバックアップ用にしていますが今後の事はどうなるか全く決まっていません。

個人事務所でこじんまりやっています。少人数でシステムについては素人しかおらず自分たちでどうにかしてやっている感じなんです。

書込番号:18801312

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/05/23 09:41(1年以上前)

『何かあった時に信用できるクラウドサービスにデータを預けておけば安心なのかなと思っています。』

そうですね、システムの信頼性は、重要なファクターかと思います。ただし、社内のサーバと外部のサーバをどのようにして一元化するか、手順を整備して、社内に徹底するのも重要かと思います。手作業に頼るのではなく、できれば自動化できればベストかと思います。

『今現在はリンクステーション1台をサーバー、もう1台をバックアップ用にしていますが今後の事はどうなるか全く決まっていません。』

保守性を考えるとバックアップも重要な要素かと思います。社内の重要なデータでしたら、バックアップも最低でも二重化も検討する必要があるかと思います。
この場合、修復手順も整備する必要があるかと思います。

いずれにしても、社内で良く議論されて、信頼性の確保に必要な費用も計上して整備することも必要かと思います。

書込番号:18801749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/23 09:58(1年以上前)

LsLover様

アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。感謝します。

書込番号:18801785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Y1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-Y1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

LinkStation LS-Y1.0TLをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング