EVERLEDS HH-LC540A
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC540A
こちらの商品のくつろぎモードは、HH-LC513ARのシアターモードの代わりになるものでしょうか?
書込番号:19773060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまぽにょさん
こんにちは。
まあ、メーカー的にはくつろぎモードしかない物とシアターモードがあるものとの差別化をしているようなので、
代わりにならないといいたいのでしょうが、実際はどうなんでしょうね?
画像検索で『EVERLEDS シアターモード』『EVERLEDS くつろぎモード』
でググれば、それぞれの光方が見えますので、それで代用になるかどうかを決められたら良いでしょう。
私が見た違いとしては、
シアターモードがテレビ側だけ間接照明として照射させるのに対し、
くつろぎモードは多方向に弱い間接照明を照射する感じなので、
当て方としては結構雰囲気は違ってくると思いましたが。
書込番号:19773295
![]()
1点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
パナソニックのHPでシミュレーション出来ました。
雰囲気的にはやはりシアターモードの方が良いですね。
ただ東芝のシアターモードはパナソニックみたいに片側半分ではなく全体が点灯しているんですよね。。。
そこでHH-LC540Aで代用できないかと考えた次第です。
HH-LC540AとHH-LC513ARで1万円の差があるので、この差はデカいかなと。
でも長く使用することを考えればHH-LC513ARの方が良いのでしょうか。
ただ映画は殆ど観ない(年に数回程度)ので、シアターモードが本当に必要かどうかですが^^;
書込番号:19773813
0点
>長く使用することを考えればHH-LC513ARの方が良いのでしょうか。
どうですかね???私ならそんな機能は無くても良いので、この場合、迷わず安いほうにしますが、
私とくまぽにょさんではテンションが違いますから、私の考えを言っても仕方がないと思います。
それは御自身で考えましょう。
書込番号:19773868
1点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
別件でヨドバシに用があったので実機を見て来ました。
シアターモードとくつろぎモードでは色合いが全然違いました。
東芝のシアターモードもパナソニックと似た色合いでしたので、やはりシアターとくつろぎはしっかり分けているようですね。
513も540も生産終了らしいので次期モデルが出るか分かりませんが、もう少し待ってみます。
私もシアターモードが本当に必要かどうかも含めて検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:19775949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC540A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/10 15:53:08 | |
| 4 | 2016/01/29 20:07:51 | |
| 5 | 2014/03/05 5:50:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





