『写真印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

PIXUS MG6530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

『写真印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6530を新規書き込みPIXUS MG6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷について

2013/11/11 12:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6530

クチコミ投稿数:5件

紙により印刷の仕上がりに差はありますか?

先日、エプソンさんの802Aが3年を待たずに、故障してしまい。
修理に出すか迷いましたが、エプソンさんはインクが高いこともあり、こちらを購入しました。
早速、セットアップして写真を印刷したところ、色合いが全体的に薄く、よく見ると薄いシマシマ模様が見えます。
紙は余っていたエプソンの光沢紙で、開封後一年ほど経過したものです。
まだCanonの紙では試していませんが、紙によりこのようなに差がつくものでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

書込番号:16822083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2013/11/11 13:06(1年以上前)

デ.ニーロさん、こんにちは。

> 早速、セットアップして写真を印刷したところ、色合いが全体的に薄く、よく見ると薄いシマシマ模様が見えます。

用紙の種類や印刷品質はどのように設定されてますか?

またノズルチェックパターン印刷の結果はどのような感じでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75214-1.html

> 紙は余っていたエプソンの光沢紙で、開封後一年ほど経過したものです。
> まだCanonの紙では試していませんが、紙によりこのようなに差がつくものでしょうか?

たしかに用紙により印刷結果は違いますが、色ノリが悪かったり、シマシマ模様が出てしまうのは、別のところに問題があるように思います。

書込番号:16822135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 23:35(1年以上前)

secondfloorさん
ありがとうございます。

>用紙の種類や印刷品質はどのように設定されてますか?
用紙種類:光沢(箱を捨てたので詳しくは不明です)
印刷品質:標準

>またノズルチェックパターン印刷の結果はどのような感じでしょうか?
全く問題なく綺麗にでています。

>たしかに用紙により印刷結果は違いますが、色ノリが悪かったり、シマシマ模様が出てしまうのは、
>別のところに問題があるように思います。
この原因はよくわかりません。
ただ考えられるのは、用紙を開封して時間が経ち丸く反ったのが原因かもしれません。

Canonの用紙で印刷したところ、綺麗に印刷できることを確認できました。
いろいろ情報ありがとうございました。

ただ、EPSONより色合いが薄いように感じるのは、気のせいでしょうか。

書込番号:16824730

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/12 16:00(1年以上前)

こんにちは。

>ただ、EPSONより色合いが薄いように感じるのは、気のせいでしょうか。
キヤノンの場合はやや控えめで、エプソンの場合はVIVID寄りに派手目に出る傾向がありますね。
自分も用途に応じてPIXUS Pro とEPSONのP−MG4500を使い分けています。

また用紙設定によって吐出の傾向も変わりますので、設定は慎重にです。
シマシマは多分、用紙が反り返っているなら印刷時に、シャカシャカとか音が聞こえていれば考えられます。
ヘッドが用紙に当たっているというわけですね。

後、印刷品質は写真の場合、「普通」より「きれい」のほうをお選びいただくのが望ましいと思います。

書込番号:16826912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 23:10(1年以上前)

情報いろいろありがとうございました。
結局、用紙が古く反っていたことと。
EPSONとCANONの印字後の仕上がりの認識不足によるものでした。

書込番号:16832900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6530
CANON

PIXUS MG6530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG6530をお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング