『写真をA4の普通紙に印刷したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

PIXUS MG6530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

『写真をA4の普通紙に印刷したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6530を新規書き込みPIXUS MG6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をA4の普通紙に印刷したい

2014/05/10 19:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6530

クチコミ投稿数:1912件 PIXUS MG6530の満足度4

PIXUS Printを使ってWEB印刷しました(ipadとアンドロイドスマホで)

WEB印刷は問題なくできまのですが、スマホで撮影した画像(写真)を印刷が
思ったようにできません。
画像(写真)をL版の用紙にカセット上段にセットしての印刷は出来ます。

自分がやりたい設定は、画像(写真)印刷をわざわざ上段の写真用紙光沢ゴールドにするのではなく
下段の普通紙に印刷したいです。
しかも普通紙にめいいっぱい印刷するのではなく、普通紙にL版サイズ程度で印刷したいです。
が、必ずエラーが出て印刷できません。
これは仕様なのでしょうか・・・半分あきらめています。

こんな感じで印刷したい画像添付しました(普通紙に写真張り付けて印刷した画像です)

書込番号:17501233

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/10 19:18(1年以上前)

エラーとは?
どんなエラー内容なんですか?
印刷時の用紙のサイズの設定は?

書込番号:17501261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/10 21:38(1年以上前)

>普通紙にL版サイズ程度で印刷したいです。
==>
それは、プリンタドライバの範疇ではなく、利用する印刷ソフト次第です。
それなら、レイアウトソフトで好きな大きさに写真を配置してから A4印刷すればどんなプリンタでも出来るでしょう。コラージュ印刷とか呼ばれる場合もあります。

Photoshopでも出来ますし、そこまで高機能でなくてもフリーソフトでも探せばきっとありますよ。

というか、キヤノンなら、プリンタのオマケソフトにそういうコラージュが出来るソフトありそうなものですが...

書込番号:17501759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/10 22:24(1年以上前)

イラレやフォトショでは無く、ピクサスプリントで印刷したいのでは?
用紙選択をL版にして、用紙はA4だからエラーが出るとか?
用紙を普通紙A4にして、縮小印刷させるとか?
スレ主がどのような設定でプリントして、エラーがどんな内容かわからないと解決にもならないですね。

書込番号:17501946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/10 23:09(1年以上前)

別にphotoshopでなくても、easy photo printか、exにコラージュ機能位あるのではということですが。

やりたい事が出来るソフトを使えばよいだけですよ。別に難しいソフトでなくても。

書込番号:17502131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PIXUS MG6530の満足度4

2014/05/12 16:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

canonに問い合わせましたが、ピクサスプリントのアプリでは
やはり仕様で出来ないとのことでした。

残念ですが、あきらめます。

書込番号:17507490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/12 17:40(1年以上前)

>残念ですが、あきらめます。
==>
ソフトに拘らなければ、簡単に出来る事なのに、あきらめる理由が僕には分かりません....

書込番号:17507663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 PIXUS MG6530の満足度4

2014/05/12 18:16(1年以上前)

クアドトリチケールさん

色々アドバイスありがとうございます。
一応、PIXS PrintとEazy-PhotoRintで頑張りましたができませんでした。

もしわかればどのアプリ(ソフト)なら出来るのか
おすすめを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:17507737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/13 01:18(1年以上前)

これ、スマホを使ってですか?
パソコンを使ってですか?

書込番号:17509308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/13 03:43(1年以上前)

エリズム^^さん

最初の一行目に書いてありますよ。

書込番号:17509440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/13 06:27(1年以上前)

それは知ってますが、PCでのプリントを推す人がいるので、再確認です。

書込番号:17509540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PIXUS MG6530の満足度4

2014/05/13 07:37(1年以上前)

おはようごさいます。

スマホからになります。

書込番号:17509623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/13 15:54(1年以上前)

>PCでのプリントを推す人がいるので、再確認です。
==>
別に PCで使えと推した訳ではない。 やりたいことが出来るソフトを使えと言ってるだけです。
それは どのプラットホームでも同じです。

iPadなら Appleの Pages使えばいいんじゃないの? Appleが無料で配ってるし。

pagesのテンプレートのVisual Reportがコラージュ印刷の良い例になるね。そこから印刷すれば、スレ主の望みの事ができますよ。

書込番号:17510679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 PIXUS MG6530の満足度4

2014/05/14 14:42(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:17514171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6530
CANON

PIXUS MG6530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG6530をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング