『試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

定格出力:15W/8Ω/16W/6Ω/12W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 LX-32uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX-32uの価格比較
  • LX-32uのスペック・仕様
  • LX-32uのレビュー
  • LX-32uのクチコミ
  • LX-32uの画像・動画
  • LX-32uのピックアップリスト
  • LX-32uのオークション

LX-32uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • LX-32uの価格比較
  • LX-32uのスペック・仕様
  • LX-32uのレビュー
  • LX-32uのクチコミ
  • LX-32uの画像・動画
  • LX-32uのピックアップリスト
  • LX-32uのオークション

『試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX-32u」のクチコミ掲示板に
LX-32uを新規書き込みLX-32uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

試聴しました。

2013/10/27 08:16(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > LX-32u

クチコミ投稿数:396件

オーディオショップですが、スピーカーは手持ちのエピコン6で鳴らしました。

暖気運転不足ですが、繊細、柔らかな音で、ハイファイとは無縁ですが、家で心地よく音楽を聴くには最適なアンプと感じました。

前にそっくりなデザインL-305(こちらは半導体)を試聴しましたが、比べると、異なりますね。

ただ、現代の低能率、低インピーダンスのスピーカーを鳴らすには非力ですね。
控え目に鳴らす場合なら、OKですが。
やっぱり高能率のスピーカーが合っていると思います。

用途しては、高能率のスピーカーを鳴らすか、
高価ですがサブシステムとして楽しむ、ことが良いのかなと思いました。

スピーカーの適応性は広くは無いでしょうが、
ドンピシャにはまれば素晴らしいのでしょう。

何より、この木箱シリーズはデザイン、質感が良いですね。

書込番号:16760296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/27 16:10(1年以上前)

レザー好きさん、こんにちは。
私も昨日、このLX-32uを試聴しました。
SPはハーベスのモニター30.1です。
中々真空管らしい、と思いましたよ。
比較試聴のユニゾン・リサーチのシンプリー・イタリー
の方が個人的には陰影もあって好みでしたが。
比べるとLX-32uの方が明るめですね。

書込番号:16761670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件

2013/10/27 20:10(1年以上前)

こんばんは。


デジタル貧者さんも聞かれましたか!。

そーですね、こちらのアンプはくっきりはっきり・半導体アンプとは異なり、角がない・真空管アンプならではかもしれません。

流行りとは言え、高解像度、ハイスピード、ワイドレンジばかりのアンプと言うのもつまらないので、こういう個性的なアンプがあっても良いと思いました。

趣味の世界ですから。

でも、お値段が高いのがネックですが。

書込番号:16762621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/27 22:30(1年以上前)

私も真空管らしいなと感じました。

書込番号:16763377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/10/28 11:33(1年以上前)

レザーさん、お早う御座います。

 SQ-38Uユーザーとしては気になる存在ですねー!
 私的にはレザーさんの「値段が高い!」に1票ですね。
 最近「古いものさん」がゲットされた「Ruby」ですが、直接比較するには無理もありますが
 LUXMANとしては「廉価版」としてもこの値段以下の物は出しにくいのでしょうか?
 「球アンプ」大好きの方なら「特殊」な出力段を採用したりグレードの高いフォノアンプ部
 高級感のある「意匠」となるとこの値段でも「安い」と言う事になるんでしょうね。
 個人的にはLUXMAN製「一桁台」の真空管アンプなど出たら速攻買い!に走るかも?

 引っ越してから「試聴」をする場所が近場にないこともあり、「出不精」に拍車が・・・・。

書込番号:16765033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2013/10/29 07:10(1年以上前)

皆さま、おはようございます。

浜オヤジさん、
そーなんです、球アンプ好きの方から見ればこのお値段は高くはないでしょうが、多くの方から見ればお高いと思います。

私もラックスマンで一桁代、高くても10万円くらいのアンプを希望します。
そー言えば、最近までラックスマンで小ぶりな真空管アンプがありましたね。
不評だったのか、五年程販売して、後継機無しで終わりましたが、、、。

やはり、ラックスマンとなると、ブランドの関係上難しいのでしょうね。

『出不精に拍車』、まさか!?、買われるのですか??。

書込番号:16768446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/10/29 08:46(1年以上前)

 LUXMAN SQ-N100

レザーさん、お早う御座います。

 LUXの小振りのアンプ?7-8年前に「SQ-N100」って言うのがあったけど違ったかな。
 実物を見たことは無かったですけど14-5万だったかなー。
 「時代を先取り」し過ぎた感じはしますね。
 小型の球アンプがそれなりに売れ出したのもここ3-4年ですもんね。
 中華製とTRIODE等のメーカーに10万以下の価格帯は競合するし、「LUXMAN」と言うブランドを
 大事にしているのかも?知れませんね。

書込番号:16768648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/29 09:17(1年以上前)

おはようございます。

レザー好きさん

>球アンプ好きの方から見ればこのお値段は高くはないでしょうが、多くの方から見ればお高いと思います。

球アンプと言っても石と球のハイブリッドですから、球アンプ好きの方から見れば微妙な
立ち位値かと。
音的には球アンプ好きとレコード好きには受けが良いようですが。
505Uxに+2万円ぐらいですからラックスマンのアンプ、それも一応「球」ならお安いのでは?
そう思われない方には別の選択肢がありますよね。

>ラックスマンで一桁代、高くても10万円くらいのアンプを希望します。

今だと中国生産とかライン入力のみになりそう。
また別のブランド立ち上げとか。
26年前にアルパイン・ラックスマンという別ブランドで石と球のハイブリッド
アンプがありましたけどね。
私が初めて買ったアンプでした。

書込番号:16768732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/10/29 12:24(1年以上前)

こんにちは。


浜オヤジさん、
そうそう!、その『SQ-S100』というアンプです。

小ぶりで上質な真空管アンプでした。
残念ながら、音の方が好みに合わなかったので縁がございませんでした。
出力菅がKT88ですから、ジャズなら元気よく、クラシックならシンフォニーが合うかと思いました。

やっぱり10万円以下でラックスマンは至難の技でしょうね。
下手をすると、ブランドを落としますから。


デジタル貧者さん、
やはり、LX-32uはハイブリットアンプでしたか!。
言われなければ、気づかないと思います。

ラックスマンとしては安め?かもしれませんが、
市場全体で見れば、お高いと思いますよ。
でも、確かにラックスマン以外にも選択肢はありますからね。

値段に関しては、無理をすればラックスマンも可能でしょうが、、、、そこが難しいのでしょうね。

ブランドにはそれぞれテリトリーがあるようですね。
昔、ハイエンドオーディオメーカーが低価格の商品を販売しても、さっぱり売れなかった、という話を聞きましたから。

書込番号:16769261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/10/29 12:58(1年以上前)

 LX-32uは私も試聴しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566503/SortID=16675608/
繋ぐスピーカーを選ぶかもしれませんが、外観・音質とも好きなモデルです。

>一桁代、高くても10万円くらいのアンプを希望します。

 大昔はこのメーカーも安価なモデルを出していたんですけどね。
http://www.audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-3.html
http://www.audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-5.html
L-45Aなんかこの価格で木箱入りでした。
http://www.audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-45a.html

 近頃はやはり不況によるオーディオ人気の低下で、エントリーモデルをリリースしても儲からないと踏んでいるのでしょうか。

 個人的に復活してもらいたいと思っているのは、70年代初頭に存在していたという幻のブランド「L&G」です。LUXMANがプロデュースし、瀬川冬樹と木村純二がデザインを担当した、当時の「ナウなヤング」(今の団塊世代)向けにリリースした製品群です。
http://my.reset.jp/~inu/ProductsDataBase/Products/LUX/L%20and%20G%20STEREO%20UNIT%20SYSTEM/L%20and%20G%20STEREO%20UNIT%20SYSTEM.htm
私は実物を見たことがありませんが、この尋常ではない色彩感覚は今出したらウケるのではないでしょうか(爆)。

 もちろん、質感は高く維持してデザインのみ「チャラい」という感じで売ることが必須条件でしょうけど(笑)。

書込番号:16769387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2013/10/29 19:13(1年以上前)

皆さま、こんばんは。


元・副会長さん、
クチコミ読ませて頂きました、同感です。
こういった個性的なアンプも必要かと思います。

物価が現在と異なるとはいえ、添付先のラックスマンのアンプは安いと思います。
しかし、様々なメーカーが群雄割拠する現代では10万円前後は難しいのでしょうね。

最後のデザイン重視のオーディオ機器、これはこれで良いと思いました。
オーディオ機器といえども、家電製品なわけですし、日々の生活やインテリアとの兼ね合いもあるわけですから。

現在ではデザイン重視のオーディオ機器は、ミニコンポに変わっていったような気がします。

書込番号:16770398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 23:28(1年以上前)

日本のオーディオはもう少しデザインにもこだわったほうがいいですね。

書込番号:16775624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2013/11/01 12:21(1年以上前)

皆さま、こんにちは。


Dyna-udiaさん、
そーですね、日本のオーディオ機器(会社の規模が大きいから)は合議制で作られているから、デザインがパッとしないのでしょうね。

海外のメーカーは小規模のため、エンジニアがデザインも設計するという話を聞いたことがありますから。

書込番号:16780896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/28 22:33(1年以上前)

こんばんは、みなさま。

私もLX−32uを販売店で試聴して来ました。
繋がれていたスピーカーは、JBLの4312と、なぜか?ヤマハのシアター用途と見られるNS−525Fでした。

残念ながら、繋がれていたスピーカーではちっとも音楽が弾まなくて、とてもつまらない印象でした。

愛機ハーベスのP3ESRを生かせてくれるアンプを探しているのですが、やはりLX−32uは、だいぶ繋ぐスピーカーを選んでしまうようですね。

あいにく販売店にはP3ESRがなかったので、次回は自分のスピーカーを持って繋いで実際に聴いてみる約束をしてきたところです。
ハーベスとの相性に可能性を感じられれば、ぜひとも導入したいアンプですよね、それくらい風格あると思います。

書込番号:16892617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/11/29 08:22(1年以上前)

おはようございます。

キケボウズさん

>次回は自分のスピーカーを持って繋いで実際に聴いてみる約束をしてきたところです。

そのお店にユニゾン・リサーチのシンプリー・イタリーがあれば聴いてみて下さい。
シンプリー・イタリーの方がいいかも、です。

書込番号:16893797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 11:51(1年以上前)

デジタル貧弱さん、お久しぶりです。

あいにくユニゾンリサーチも無かったです。
他にあった真空管アンプは、オルトフォンのカイラスb2でした。

書込番号:16910271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 19:52(1年以上前)

デジタル貧者さん すいません。
お名前を間違えて書き込んでしまいました。

書込番号:16911772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/04 08:35(1年以上前)

おはようございます。

キケボウズさん、お気になさらず。

>オルトフォンのカイラスb2でした。

オルトフォンのカイラスb2も評価は高い様ですが、お聴きになられました?

書込番号:16913732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/04 22:02(1年以上前)

こんばんは、デジタル貧者さん。

カイラスb2は気にはなりましたが、店員が忙しそうだったのと、私の手持ちに自信がなかったので
その時は聴けなかったのです。
買う決心が付いたとき、また自分のスピーカー抱えて出直すつもりでいます。

書込番号:16916352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/05 20:47(1年以上前)

遅くなりました。

デジタル貧者さん。

年末の休みを利用して、カイラスb2を聴いてきました。
結論を言ってしまいますけど、あらかじめ想像した予想通りの真空管アンプの音でして
特に感動は得られませんでした。

私の好みが特殊なのでしょうが、よほどマランツのレシーバーのM-CR603の駆動力が
ハーベスP3ESRと合っているのでしょうね。

追記
私が信奉しているのは、自分自身です。

書込番号:17039215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/06 08:24(1年以上前)

おはようございます。

キケボウズさん

>あらかじめ想像した予想通りの真空管アンプの音でして

なるほど。
感想ありがとうございました。

>私が信奉しているのは、自分自身です。

それでいいと思いますよ。

書込番号:17040739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/04/02 14:56(1年以上前)

LUXMANって韓国の企業でしょ? このアンプ作っているのは中国人でしょ?

そんなものに20万も30万も出したくないですね

サンスイはもう無いしパイオニアはカーステレオの会社になったし
昔のオーディオの会社はどこも青息吐息です

私なら昔のアンプ買いますね もっとも真空管アンプ自作できるくらいの
技量は必要ですが・・・

書込番号:17372340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 11:38(1年以上前)

ラックスマンは、確かに一時期韓国企業の傘下にあったのですが、現在は株を自社で買い戻して、独立した国内企業になっているはずです。生産(組み立て)は、すべてとは申しませんが、国内です。(購入している部品に中国製、その他はある、ということ)アキュフェーズやエソテリックのように自社工場を持っているわけではありませんが、立派な「Made In Japan」です。むしろ、多くの「ガレージメーカー」は、実際の製造委託先は、中国、マレーシアetcだったりしますよね。ただし、中国製が全部ダメって言ってる訳ではないので誤解なきよう。
今や、携帯電話の生産を考えればわかるよう、高密度実装技術は中国企業は、日本企業より上です。日本では実装できない小型部品(日本製!)がある、ということです。ラックスマンは、デザインや製品コンセプトも含め個性を持った製品つくりをしてるなぁ、って思います。
これからも、生き残っていってほしいブランドです。

書込番号:17535951

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > LX-32u」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LX-32u
LUXMAN

LX-32u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

LX-32uをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング