『犬の毛はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月 2日 発売

クリアフォースZ MCZ70P

除湿と加湿も可能な空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

クリアフォースZ MCZ70P の後に発売された製品クリアフォースZ MCZ70PとクリアフォースZ MCZ70Rを比較する

クリアフォースZ MCZ70R

クリアフォースZ MCZ70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 2日

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォースZ MCZ70Pの価格比較
  • クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様
  • クリアフォースZ MCZ70Pのレビュー
  • クリアフォースZ MCZ70Pのクチコミ
  • クリアフォースZ MCZ70Pの画像・動画
  • クリアフォースZ MCZ70Pのピックアップリスト
  • クリアフォースZ MCZ70Pのオークション

クリアフォースZ MCZ70Pダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 2日

  • クリアフォースZ MCZ70Pの価格比較
  • クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様
  • クリアフォースZ MCZ70Pのレビュー
  • クリアフォースZ MCZ70Pのクチコミ
  • クリアフォースZ MCZ70Pの画像・動画
  • クリアフォースZ MCZ70Pのピックアップリスト
  • クリアフォースZ MCZ70Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P

『犬の毛はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォースZ MCZ70P」のクチコミ掲示板に
クリアフォースZ MCZ70Pを新規書き込みクリアフォースZ MCZ70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の毛はどうでしょうか?

2014/09/23 20:11(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P

クチコミ投稿数:58件

犬を引き取ったのですが、抜け毛が酷く困っています。
猫カフェなどでも使われているとHPに掲載されていて、毛もかなり吸い込んでいるように
書かれているのですが、実際に使われている方どうでしょうか?
7万以上するので躊躇しています。。。

書込番号:17973169

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/24 07:14(1年以上前)

skycruiser2011さん こんにちは。

犬の毛を処理する家電の領分は空気清浄機ではなく、掃除機です。
空気清浄機でも吸い込む事は吸い込みますが、それは、空気に舞っている間に空気清浄機の吸い込み口にきた場合だけです。
一旦床に落ちてしまうと、花粉でも吸い込みませんよ。

それと、仮に空気清浄機をお探しなら、これじゃなくともダイキンなら仕組みはほぼ同じです。
空気清浄機で除湿を希望されないのでしたら、以下の物の方が安いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000578632_J0000009708_J0000003731
ちなみに、私は空気清浄機と除湿機を一つにするのは薦めません。

書込番号:17974933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/09/25 09:44(1年以上前)

ぼーーんさん、早速のレスありがとうございます。

やはり下に落ちている毛は、掃除機しかないのですね。
喘息にならないか?と心配になってしまったもので・・・。

この機種の価格の高さは、やはり加湿・除湿が兼ね備えられている点と、
自動的に希望の湿度に調整する事からなのでしょうか?

ちなみに除湿機能が一緒になっている物を勧めない理由は、
価格の高さと壊れやすくなるなどの理由でしょうか?

書込番号:17979103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/25 10:17(1年以上前)

>この機種の価格の高さは、やはり加湿・除湿が兼ね備えられている点と、
>自動的に希望の湿度に調整する事からなのでしょうか?

単純に言えば、そうですね。

>ちなみに除湿機能が一緒になっている物を勧めない理由は、
>価格の高さと壊れやすくなるなどの理由でしょうか?

壊れやすくなると言うよりも、どちらかが壊れたら修理に出せばどちらも使えなくなるし、
どちらかが壊れたら結局両方買い替えになってしまいますからね。
昔あったテレビデオと同じ理屈です。
こういうのって、能力の割には値段が高いですし、結局は省スペースという以外のメリットは無いですね。
例えば、私が薦めた加湿空気清浄機が3万円として、4万あればかなり高い能力の除湿機を買う事が出来ます。
また、除湿機って結構騒音が大きいので、人がいるスペースで常時使うのは不向きな家電なんです。

もっと言えば、空気清浄機と加湿器も分けた方が私は良いと思います。
スペースがおありなら、単体で揃えた方が、一つ一つの能力が満足なものを手にし易いです。

書込番号:17979172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/10/04 11:16(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ぼーーんさんのおっしゃる通り、除湿機能は必要ないかなと思い始めました。
本体も大きすぎて邪魔になりそうですね。

加湿空気清浄機をお勧めの中からチョイスしてみたいと思います。
ご丁寧なレスにお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:18012149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿の風が熱い 3 2023/06/28 20:42:00
ペットの脱臭効果について教えてください 11 2015/02/06 15:36:40
犬の毛はどうでしょうか? 4 2014/10/04 11:16:40
花粉モードについて。 3 2016/01/14 1:14:57
ACZ70Pについて質問です。 3 2013/11/21 13:53:32
今後の価格 3 2013/10/31 17:27:42
リコール 4 2013/10/13 22:53:36
特集がありました 0 2013/10/07 14:46:10
ニッチな需要・・・ 0 2013/10/07 11:40:47

「ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォースZ MCZ70P
ダイキン

クリアフォースZ MCZ70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 2日

クリアフォースZ MCZ70Pをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング