『ペットの脱臭効果について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年10月 2日 発売

クリアフォースZ MCZ70P

除湿と加湿も可能な空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

クリアフォースZ MCZ70P の後に発売された製品クリアフォースZ MCZ70PとクリアフォースZ MCZ70Rを比較する

クリアフォースZ MCZ70R

クリアフォースZ MCZ70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 2日

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォースZ MCZ70Pの価格比較
  • クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様
  • クリアフォースZ MCZ70Pのレビュー
  • クリアフォースZ MCZ70Pのクチコミ
  • クリアフォースZ MCZ70Pの画像・動画
  • クリアフォースZ MCZ70Pのピックアップリスト
  • クリアフォースZ MCZ70Pのオークション

クリアフォースZ MCZ70Pダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 2日

  • クリアフォースZ MCZ70Pの価格比較
  • クリアフォースZ MCZ70Pのスペック・仕様
  • クリアフォースZ MCZ70Pのレビュー
  • クリアフォースZ MCZ70Pのクチコミ
  • クリアフォースZ MCZ70Pの画像・動画
  • クリアフォースZ MCZ70Pのピックアップリスト
  • クリアフォースZ MCZ70Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P

『ペットの脱臭効果について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォースZ MCZ70P」のクチコミ掲示板に
クリアフォースZ MCZ70Pを新規書き込みクリアフォースZ MCZ70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

ペットの脱臭効果について教えてください

2015/01/29 10:41(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P

スレ主 PANDADNAPさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。はじめて質問をさせていただきます。

室内で中型犬を二頭飼っております。体臭は少ない犬種のようですが、それでも尿や便などの匂いがかなり気になります。
夫婦共働きのため、日中は家におりませんので、まめにおしっこシートを交換出来ていないのが大きな原因と思われます。

脱臭機の購入を検討しており、現在候補にあがっているのが、「ダイキンのクリアフォースZ MCZ70R」と「富士通ゼネラルのPLAZION DAS303D」です。
主人はダイキンファンのため、ダイキンを押しておりますが、私は「ペット 脱臭」と検索すると富士通のDAS303Dの評判も上々ですし、価格も良心的ですのでこちらを押しております。

ダイキンのクリアフォースZをお使いの方で、ペットを飼われてる方がいらっしゃいましたら、脱臭についてご感想を聞かせていただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18417838

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/29 11:44(1年以上前)

PANDADNAPさん こんにちは。

まず、クリアフォースにされる理由は何でしょうか?
私の意見を述べさせていただくと、
空気清浄機と除湿機、一つにして良い事などありません。
理由は、
1・空気清浄機は自動運転をしていたら普通は静かですが、除湿機は結構うるさいです。
ですから人のいるお部屋で使うのには不適当と考えます。
2・分けて買った方が安いですし、別々のお部屋で同時に運用させる事もできます。
3・2つを一緒にすると、当然でかくなりますし、どちらかが壊れた時の一気にゴミ(または、無駄にでかいどちらかの機械)と化すリスクがあります。
4・除湿機のタイプを理解しないまま買ってしまうと、肝心の使いたい時に除湿機が満足に機能しない場合があります。
(ダイキンの場合、デシカント式からコンプレッサー式に変わりましたが、MCZ70Pはどちらの方式か、また、その方式のメリットデメリットを理解していますか?)

…と言うことが考えられます。
ですから、私は空気清浄機に関して、除湿機能が付いていないモデルを勧めます。

次に、空気清浄機の脱臭機能はおまけ機能です。
ダイキンは脱臭機能が再生するので他社よりこマシですが、それでもおまけ機能の域を出ていません。
脱臭をメインに考えるなら、断然脱臭器の方が良いです。

DAS303Dは空気清浄機となっていますが、脱臭メインで空気清浄機はおまけ的な機能なので、
今回の場合であれば、富士通ゼネラルの物を勧めます。

書込番号:18417958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/29 12:11(1年以上前)

臭いは、元から、絶たないと駄目です。
気になるなら、飼わない事です。
自分は、人一倍、臭覚が敏感なので、好きですが、飼っていません。
生き物(犬・猫)は、臭いや抜け毛があって、当たり前です。

書込番号:18418021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/29 12:37(1年以上前)

仰る事はごもっともですが、
我が家も赤ちゃんが出来た時、親戚などから「猫、買い続けるの?」みたいなことを言われた事がありますが、
「はぁ…まぁ…」ぐらいの返答でしたが、
心の中で「当たりまえでしょ!赤ちゃんは弟、猫の方がお兄ちゃんぐらいに思ってます!!!」
と腹が立った記憶がありますww
ですから、家族の一員になってしまったので何とかやり過ごすほか無いでしょうね。
息子はアレルギー疾患なので、医師にも言われるんですけど、やっぱり心に刺さりますね。

書込番号:18418105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/29 15:49(1年以上前)

臭いが気になったらペット買っちゃいけないんかい?
余計なお世話だわな。
くっせ〜なんてのは誰でもわかってるよ。
少しでも軽減したい人間なんていくらでもいるっちゅうの。

さて、空清で臭いがましになったかと言えばうちでは全然ましになりました。
空清のフィルターの効果か空気の循環の効果かはわかりません。
うちで使ってるのはダイキンの空清機能しかないモデルです。

ぼーーんさんが仰っていますが、私も2つの機能をもった物はお勧めしません。
省スペース以外に一切メリットがないですから。


ぼーーんさん

猫買い続けるの?
今一体何頭!?
失礼しました(笑)

書込番号:18418513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/29 16:04(1年以上前)

あ、MiEVさんが仰っていたのは臭いに関してでしたよね。
それを私はアレルギー的な事で返して頓珍漢な返答になってました。
ま、それだけ大事な一員だと言う事で、お許しを…^^;

TJZSさん

1匹ですよ。
普段は綺麗好きでほぼ無臭ですが(厳密に言うと毛布の臭いw)夏のトイレの臭いだけは、どうしようもないですね。
これは我が家もダイキンの空気清浄機ですがお手上げです。

書込番号:18418542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/29 16:29(1年以上前)

ぼーーんさん

買い続けるってゆうから(笑)
うちは猫4頭に犬1頭ですが猫はシステムトイレなので臭いに気付いた時には吸収板がびちゃびちゃです(^_^;)
システムトイレだと夏でもほぼ臭わないですよ。
まぁニャンコが気に入ってくれたらですが(笑)
ただうちのは去勢していないのが1頭いますのでスプレーの臭いは半端ない(笑)


追記で、ペットシーツによっても臭いが軽減される可能性もあるので色々試してみてください。
うちではデオシートがいいみたいで臭いが軽減されました。

書込番号:18418604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/01/29 19:03(1年以上前)

 ペット臭の消臭目的ならば、富士通ゼネラルの脱臭機です。
空気清浄機で満足できるのは最初のうちだけで、買い足すことになります。
でも部屋の広さによっては空気清浄機+脱臭機でないと消臭しきれません。
花粉症などアレルギーがあるのならば、初めに空気清浄機を買って、
物足りなくなったら脱臭機を買い足すのが無駄にならないと思います。
1台使い始めると各部屋に1台づつ必要となるからです。
ちなみに我が家は空気清浄機2台、脱臭機5台あります。

書込番号:18418968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/29 19:40(1年以上前)

HDS-3000Vを利用しております。

猫3匹でニャンとも清潔トイレをおいておりますが、1週間もするとおしっこの臭いがツンと鼻につく・・・そんな状況でした。それまではSHARPの加湿機能付き空気清浄機を利用していましたが、臭いの除去はまるでダメ。探していたところ、動物病院の看護婦さんに勧められたのがこちらでした。

「ものすごい性能です! 臭いがまるで気にならない!!
それに脱臭フィルターを自動掃除してくれるので掃除の手間がほとんどない。3ヶ月なにも掃除していなかったのですが、脱臭能力はまるで落ちませんでした」

ほこり、毛の対策にはあまりむかないようです。脱臭Onlyですが、こんなに使えるならもっと早く買えばよかったです。

共働きですとトイレの交換ができないこともあると思います。臭いを出す前に掃除ができれば一番ですが、よかったらご参考ください。

書込番号:18419063

ナイスクチコミ!4


Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/30 11:43(1年以上前)

猫を1匹飼っていて、
この機種をLDK20畳程度で使ってます。
自動運転をして留守にしとくと家に帰ってきたときに、気になる匂いはありません。
運転を切って留守にし帰宅すると、獣の匂いがします。
どの空気清浄機でもそうかもしれませんがね・・・
私はこの機種を1年程度使ってますが、とても気に入ってますよ^^
参考になれば

書込番号:18421006

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 23:01(1年以上前)

色々、清浄器を試しましたが
脱臭でしたら富士通が最強です
あえて脱臭機と歌っているだけのことはあります

うちは猫1匹ですが全然気になりません
毎日、脱臭機を再生してくれまので
能力が落ちることもありません
加湿器も付いてないタイプもあります

ECカレントで安く出てましたよ

書込番号:18443182

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/06 15:36(1年以上前)

消臭だけでしたら
ピコレッツ(picolet's)PLS-1も強力です
本体は小さいですが効果は絶大です
猫を飼っていますが全く臭わなくなりました

アマゾンのクチコミを1度見てみてください

書込番号:18445024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿の風が熱い 3 2023/06/28 20:42:00
ペットの脱臭効果について教えてください 11 2015/02/06 15:36:40
犬の毛はどうでしょうか? 4 2014/10/04 11:16:40
花粉モードについて。 3 2016/01/14 1:14:57
ACZ70Pについて質問です。 3 2013/11/21 13:53:32
今後の価格 3 2013/10/31 17:27:42
リコール 4 2013/10/13 22:53:36
特集がありました 0 2013/10/07 14:46:10
ニッチな需要・・・ 0 2013/10/07 11:40:47

「ダイキン > クリアフォースZ MCZ70P」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォースZ MCZ70P
ダイキン

クリアフォースZ MCZ70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 2日

クリアフォースZ MCZ70Pをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング