『こちらの関節部分についてですが』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

GW-450D KATANA

433MbpsのIEEE802.11ac Draftに対応した無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

GW-450D KATANAPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

『こちらの関節部分についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D KATANA」のクチコミ掲示板に
GW-450D KATANAを新規書き込みGW-450D KATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

こちらの関節部分についてですが

2014/01/07 20:38(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D KATANA

スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

USBコネクタから1番目、並びに2番目の、(90度、45度、0度毎にクリックのある)可動部分ですが、クリック感はあるものの、加締めが弱いのか(?)グラグラしていて、それぞれに遊び角が5度以上あるのですが、こんなもんでしょうか?

グラグラしてて頼りないので、少しキツくしたいのですが、どんな方法が良いでしょうか?蝋をたらしてみたり?ブチルゴムを詰めてみたり?とか....

書込番号:17046302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/08 00:01(1年以上前)

私が所有しているKatanaでは、そこを気にした事がなかったので気がつきませんでした。手でもって意図的に動かすと遊びがありました。機構部分を覗き込んでみると構造的に遊びが出るようになっていると思いました。

実害はないと思うので許容してしまうのが一番かなと思いますが、きつく加工するならピンのヒンジ部分で分解してスキマを小さくするようにシールを貼って組み立て直すとかでしょうか。

書込番号:17047243

ナイスクチコミ!0


スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/08 01:00(1年以上前)

おお!レビューで分解写真をUPしていたスーパーカー消しゴムさんですね。返信ありがとうございます。

一応、ナイロンワッシャーをかませるorホットボンドで隙間を埋める等、私としてもいろいろな方法を考えておりましたが、件の関節部分の分解は、ボディーを広げれば外れるんでしょうか?螺子やクリップのない製品の分解は、見えない部分に爪があったりして、力任せにやると破損のおそれがあるんで怖いんですよ。

ちなみに、私の個体では、第一関節?部分のガタでアンテナ先端部で8cmくらい動き、第二関節部分でアンテナ先端部で10cmくらい動きます。プロペラピッチの可動部(90度可動、クリックなし)は、ほとんど遊びもガタもなく、むしろキシキシと音が出るくらい硬めで、90度の範囲の任意な位置での固定が可能です。

同じような感じでしょうか?だとすれば、こういう仕様なんでしょうねぇ?

書込番号:17047415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/08 20:47(1年以上前)

ピンを2本引き抜けば、ヒンジ部分を分解できますよ

分解写真を見ていただいたとはお恥ずかしい限りですが、うれしい限りです(笑

簡単に分解できるので、ズバリな構造がわかる写真を撮りました。参考になれば幸いです。

またがたつきですが、アンテナの先端で1センチくらいです。8センチは不具合だと思います。そこまでガタついたら工業製品としてアウトですよね。分解せずにメーカーに相談という方法も残しておいたほうがいいかもしれないです。

構造は見た通りでわかると思いますが、ピンは内側から精密ドライバーをつかって押し出してください。1個を押し出して引き抜くときはニッパで絶妙な力加減ではさんで引っ張りました。1つ抜けたら、貫通穴をつかって反対側は簡単に押し出せます。

3段階の位置決めする仕組みは、写真にもあるように溝が切ってあるという仕組みで、実物を見るとなるほどと思える簡単な仕組みです。ガタが出るとしたら、この溝が広がっいるか、オス側が小さくなってしまっているかです。

加工する方法があるとしたら溝側にほんの少しホットボンドを塗ったら良さそうですが、薄くするのにカッターで削るなどの追加加工も必要そうです。

メーカーにクレームで交換を要望するか、工作を楽しむかの2択ですが、ちょっと悩ましい選択ですね。

書込番号:17049979

ナイスクチコミ!0


スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/08 21:25(1年以上前)

スーパーカー消しゴムさん。

早速の返信、しかも写真付きでありがとうぎざいます。

なるほど、第二関節部分は、ピンで留めてあるんですね。筒を広げて嵌め込んであるんだと思っていましたので、あやうく壊してしまうところでした。

第一関節部分(USBコネクタ付きの可動部)は、外見からして上下に嵌め込みでしょうね?

一応ですが、購入店にガタの件で相談してみたのですが、

「たしかに、状況的には緩いですが、かといって、これは緩いだけでロックができないわけではないし、性能に影響を及ぼすほどの問題でもないですし、工業製品である以上は製造誤差がありますから、交換してくれるかどうかはわからないです。どうしてもというのでしたら、直接、メーカーにクレームされた方がよろしいかと思います。」

とのことでしたので、どうせ使ってるうちに緩くなってくるだろうし、納得できるように自分でなんとかしてみようかと思っています。

いっそのこと、第一、第二関節を外してしまってフレキシブルホースなんかでジョイントするのもいいかな?なんて思ったりしてます。

結構D.I.Yが好きなんですよ。

書込番号:17050136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/08 21:41(1年以上前)

第一関節部分は、ご想像どおり、本体ハウジングの上下で嵌め込みされています。

Katanaとの組み合わせで最強だなぁと思うのは、USB延長ケーブルとの組み合わせです。

人形は顔が命、無線はアンテナが命なので、アンテナの位置そのものを調整できるのが
最大のメリットです。

電子工作含めて、DIYは私も大好きです。よろしくお願いします。

書込番号:17050212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D KATANA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW-450D KATANA
PLANEX

GW-450D KATANA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

GW-450D KATANAをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング