『ちょいちょい接続が切れる』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

GW-450D KATANA

433MbpsのIEEE802.11ac Draftに対応した無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

GW-450D KATANAPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

『ちょいちょい接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D KATANA」のクチコミ掲示板に
GW-450D KATANAを新規書き込みGW-450D KATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょいちょい接続が切れる

2014/01/09 18:31(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D KATANA

スレ主 susuken61さん
クチコミ投稿数:1件

ちょいちょい接続が切れるんですが、こんなもんなんでしょうか?
親機は、NTTが回線と一緒にやってる月額100円ぐらいのやつです。

iphoneもwifi接続してるんですが、iphoneの方は途切れてないようです。
速度うんぬんよりも、接続切れして一回一回USBを挿しなおすのがだるいです。

これより安定する子機知りませんか?

書込番号:17053033

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/09 19:56(1年以上前)

> 速度うんぬんよりも、接続切れして一回一回USBを挿しなおすのがだるいです。

ドライバは最新ですか。
http://www.planex.co.jp/support/download/gw-450d_katana/

> これより安定する子機知りませんか?

ドライバが最新でも安定しない場合は、レビュー等を見て評価の高い機種を検討してみて下さい。

書込番号:17053321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/01/09 21:10(1年以上前)

> これより安定する子機知りませんか?

(1)
ドライバを最新に更新。

(2)
親機が水平方向にあるのなら、USB延長ケーブルで本機が立つようにして、
電波を受け易くする。
http://freesoft.tvbok.com/tips/web/lan_4.html

(3)
PCにinSSIDerをインストールし、近所の親機のCH分布を調べ、
最も干渉を受けにくいCHに親機のCHを手動設定する。
±4CH以内のSSIDは全て干渉源となっています。
http://friendofmine-woh.blogspot.jp/2013/08/inssider-3wi-fi.html

書込番号:17053602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/01/10 01:00(1年以上前)

Katanaを使っていますが、特に不安定という感じはないのですよ。過去にいろんな子機を使いましたが、子機は基本的にはシンプルなのでそんなにダメダメなものってほとんどないなというのが経験値です。

うまく動かないってケースで頼まれてチェックしたこともありますが、パソコン側の状態がよろしくなくてそれが原因だったパターンが多いように思います。起動時にいろんなアプリが動いてタスクバーに常駐しているとか... 原因を特定し、それを排除するのが難しいのが難点です。

Katanaのハードウェアが問題かもしれないし、ドライバーソフトが問題かもしれません。または、パソコン側のUSBコントローラーまたはドライバーが具合悪いのかもしれません、または何らかのソフトが邪魔しているとかの可能性もあります。

親機との距離とかパソコンの機種、OSの種類とか環境がどんなものかもコメントされるとアドバイスが得やすいと思います。



書込番号:17054661

ナイスクチコミ!2


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/10 20:49(1年以上前)

スレ主さん見てるかな?

当機を含め数機種の子機を所有してますが,中でも極めて安定した無線LANドングルです。
当方親機がMIMO 2×2の11/naなので本機とは1×1接続となり150Mbps接続ですが2×2で繋がる他のドングルより安定度は良好です。

書込番号:17175096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D KATANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D KATANA
PLANEX

GW-450D KATANA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

GW-450D KATANAをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング