『速度が遅く、頻繁に接続が切れる』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

GW-450D KATANA

433MbpsのIEEE802.11ac Draftに対応した無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

GW-450D KATANAPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

『速度が遅く、頻繁に接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D KATANA」のクチコミ掲示板に
GW-450D KATANAを新規書き込みGW-450D KATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が遅く、頻繁に接続が切れる

2014/04/05 14:18(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D KATANA

スレ主 Y家さん
クチコミ投稿数:3件

本品と同時に購入したIODATAのWN-G300UAでは145Mbpsの速度が出るが、本品GW-450D KATANAに付け替えると72Mbpsと遅い。
仕様書ではこの2製品はそんなに差があるはずはないのですが…
しかし一応繋がるので使っていました。

しかし購入4ヶ月目のここ数日突然、頻繁に回線が切れるようになり、念のため2014/01/09 18:31 [17053033]のレス内にあったようにドライバ(Version 1.1.0.5)を再インストールすると、安定はした?が速度が72→52Mbpsに下がってしまった!

最初からIODATAのWN-G300UAよりだいぶ遅かったことと、此処数日で頻繁に切れるようになったことから、もしや最初から不良品だったのでは…と疑いだしました。
でも一応繋がるので、これを不具合として交換はできないものでしょうか?
また交換はできないとしたら自分でやれることはないでしょうか?

2014/01/07 20:38 [17046302]の書き込みで概出ですが、関節も先端8mmばかりグラグラします。(←の書き込み内で8cmもぐらつくと書かれてますがmmの間違いでは…汗)これが速度や感度に何か関係するでしょうか。

なお親機はNTT光のPR-400KIと無線LANカード(レンタル\100/月)SC-40NE。
PCのOSはWindows7です。

書込番号:17382250

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/05 14:39(1年以上前)

> 本品と同時に購入したIODATAのWN-G300UAでは145Mbpsの速度が出るが、本品GW-450D KATANAに付け替えると72Mbpsと遅い。
> 仕様書ではこの2製品はそんなに差があるはずはないのですが…

WN-G300UAとGW-450D KATANAの無線LANの基本仕様は違います。
WN-G300UAはアンテナが2本ありますが、GW-450D KATANAは1本だけしかないです。
なので、GW-450D KATANAは親機が11ac対応だと、それなりのリンク速度となり得ますが、
親機が11acに未対応だと上記のような結果となります。

> なお親機はNTT光のPR-400KIと無線LANカード(レンタル\100/月)SC-40NE。

親機は11nの倍速(40MHz)に対応していますが、
WN-G300UAの144.4Mbpsは20MHzでリンクしています。
SC-40NEと子機(WN-G300UA/GW-450D KATANA)で倍速設定の項目があれば、
倍速設定してみて下さい。
但し、近所に親機が多いと逆効果にもなり得ますので、
実効速度を確認し、どちらを使うかを決めて下さい。

書込番号:17382295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/05 14:42(1年以上前)

> なお親機はNTT光のPR-400KIと無線LANカード(レンタル\100/月)SC-40NE。

SC-40NEは2.4GHzにしか対応していませんね。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/sc_40ne/SC-40NE_man1212.pdf

> 本品と同時に購入したIODATAのWN-G300UAでは145Mbpsの速度が出るが、本品GW-450D KATANAに付け替えると72Mbpsと遅い。
> 仕様書ではこの2製品はそんなに差があるはずはないのですが…
> しかし一応繋がるので使っていました。

GW-450D KATANAは、5GHzの11acに特化した製品ですね。
GW-450D KATANAは、2.4GHzが倍速の最大150Mbpsですから、倍速になっていなければ72Mbpsで正常です。

> しかし購入4ヶ月目のここ数日突然、頻繁に回線が切れるようになり、念のため2014/01/09 18:31 [17053033]のレス内にあったようにドライバ(Version 1.1.0.5)を再インストールすると、安定はした?が速度が72→52Mbpsに下がってしまった!

ドライバの問題かも知れません。

> 最初からIODATAのWN-G300UAよりだいぶ遅かったことと、此処数日で頻繁に切れるようになったことから、もしや最初から不良品だったのでは…と疑いだしました。
> でも一応繋がるので、これを不具合として交換はできないものでしょうか?

数ヶ月使用していますから無理でしょう。

> また交換はできないとしたら自分でやれることはないでしょうか?

旧ドライバに戻せるなら戻して、SC-40NEの倍速設定が出来るのでしたら、行ってみる位です。

書込番号:17382303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450D KATANAのオーナーGW-450D KATANAの満足度4

2014/04/05 16:35(1年以上前)

本製品を分解しましたが、ヒンジ部分がぐらつくことによって接触不良を発生させるような内部構造ではありませんでしたよ。

書込番号:17382577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Y家さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/05 23:23(1年以上前)

皆さん、アドバイスを色々ありがとうございました。
今一つ一つ意味を調べ検証しています。報告は遅くなるでしょうがお許し下さい。
倍速設定というのが PR-400KIに置いては「デュアルチャネル」というものだと分かりました。
これを有効にし現在は
ドライバを一つ古いのに戻そうとしたのですが、error Writing to the Temporary locationエラーで、ディスククリーンアップやダウンロードしたフォルダを別に移す対策をとってもインストールできず諦めて最新に戻しました。やはり72Mbpsから減った52Mbpsで変わりないままでした。
また後日GW-450D KATANAの進化を出せる設定と向き合います。

この製品はとても設定が難しい…

書込番号:17383960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/05 23:39(1年以上前)

> やはり72Mbpsから減った52Mbpsで変わりないままでした。

GW-450D KATANAのドライバにも倍速設定がないか確認下さい。

> また後日GW-450D KATANAの進化を出せる設定と向き合います。

繰返しになりますが、倍速設定をしても、
必ず実効速度が向上するものではありませんので。

書込番号:17384016

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y家さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/24 12:54(1年以上前)

暫く安定していたのですが、やはり数日でまた頻繁に切断するようになりました。しかし切断しているのは光電話モデムと外界のインネットというような表示…もう、何が悪いのか自分には判断がつきません。もう諦めます。返信をくだされた皆さんには済みませんでした。

書込番号:17445050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D KATANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D KATANA
PLANEX

GW-450D KATANA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

GW-450D KATANAをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング