『11acで繋がない』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

GW-450D KATANA

433MbpsのIEEE802.11ac Draftに対応した無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

GW-450D KATANAPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • GW-450D KATANAの価格比較
  • GW-450D KATANAのスペック・仕様
  • GW-450D KATANAのレビュー
  • GW-450D KATANAのクチコミ
  • GW-450D KATANAの画像・動画
  • GW-450D KATANAのピックアップリスト
  • GW-450D KATANAのオークション

『11acで繋がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D KATANA」のクチコミ掲示板に
GW-450D KATANAを新規書き込みGW-450D KATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 11acで繋がない

2014/06/22 12:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D KATANA

先日elecomのWRC-F1750ACGHというルータを買い、GW-450D KATANA を使って11acというもので接続しようと試みたんですが。設定よくわからなかったので、こちらで質問させていただきます。やはり作っている会社が違うと繋がらないのでしょうか?
OSはwindows 7のPCです。ちなみに802.11nは2.4ghz,5ghどちらとも繋がります。ご教授お願いします。

書込番号:17653760

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/22 12:39(1年以上前)

作っているメーカーが違えど規格がありますので、バラバラでも構いません。うちの家もバラバラです。

5Ghz帯で繋がっているようなので、おそらくIEEE802.11acで繋がっています。
現在のリンク速度はどのくらいでしょうか?

書込番号:17653797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/22 12:51(1年以上前)

> 先日elecomのWRC-F1750ACGHというルータを買い、GW-450D KATANA を使って11acというもので接続しようと試みたんですが。設定よくわからなかったので、こちらで質問させていただきます。やはり作っている会社が違うと繋がらないのでしょうか?
> OSはwindows 7のPCです。ちなみに802.11nは2.4ghz,5ghどちらとも繋がります。ご教授お願いします。

GW-450D KATANAを使用しているのでしたら、リンク速度が150Mbpsを超えていれば、11acで接続していますよ。

http://www.planex.co.jp/products/gw-450d_katana/

書込番号:17653837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/22 13:03(1年以上前)

製品仕様表でIEEE802.11n[40MHz]:最大150Mbpsなので、これを超えて最大433Mbpsでリンクしていれば11acで接続しています。
http://www.planex.co.jp/products/gw-450d_katana/spec.shtml

書込番号:17653876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/22 13:34(1年以上前)

11nで接続しているのか、11acで接続しているのかは、
リンク速度で区別できます。
150Mbpsを越えていたら11ac。
Win7ならタスクマネージャのネットワークタブでリンク速度を確認できます。

但し、距離が遠いなど環境が悪いと、
11acでは接続できませんので、
親機の近くでまずは確認下さい。

書込番号:17653997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/22 16:05(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。リンク速度は117Mbpsでした。ルータとの距離が遠いので、もしかしたら羅生門の鬼さんがおっしゃる環境なのかもしれません。一度PCの位置を動かして確かめてみます!

書込番号:17654498

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/22 16:11(1年以上前)

>>リンク速度は117Mbpsでした。

ルータと端末の距離が遠い壁がある場合はac接続かもしれませんね。
意外と距離が近すぎても不安定になる事があるので、2mくらい離して測定してみて下さい。

書込番号:17654513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/22 16:25(1年以上前)

>リンク速度は117Mbpsでした。

この辺りのリンク速度は11nでもあり得ますし、11acでもあり得ますが、
スレ主さんの場合は11acでリンク出来ています。

まずGW-450D KATANA は1ストリームです。
11nで117Mbpsのリンク速度になるためには2ストリームだけです。
11acでは1ストリームでも117Mbpsになりますので。

>一度PCの位置を動かして確かめてみます!

親機に近づければ、リンク速度が150Mbpsを超えると思います。

書込番号:17654556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/23 14:31(1年以上前)

(デスクトップPCだったので移動が大変でしたが)一度場所を変えてみてみたところ、
435Mbpsという値が出ていました!
11acに接続できており無事に解決することができました!
しかしながらその場所にPCを常に置いておくのはできないので、遠いですがこのまま使おうと思います。
皆様にお手間とらせてしまい申し訳ありません。ありがとうございました!

書込番号:17657967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D KATANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D KATANA
PLANEX

GW-450D KATANA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

GW-450D KATANAをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング